ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

GMOクリック証券CFD‗ドクタケ取材スポンサード記事
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
FX情報局

ザイFX!独占取材で鈴木奈々さんが宣言!
FXで儲けて家とマンションを買います!

2018年08月10日(金)12:45公開 (2018年08月10日(金)12:45更新)
FX情報局

【GMOクリック証券】圧倒的人気で100万口座達成!最短即日で取引可能!

「めっちゃヤバい! 鈴木奈々さんの初FXトレード、その瞬間をザイFX!が独占取材!」からつづく)

NG一切なしのザイFX!独占インタビュー!

前回は、鈴木奈々さんが出演するトレイダーズ証券「みんなのFX」の初心者向け動画コンテンツの撮影現場に潜入し、撮影の模様や鈴木奈々さんの初トレードの様子をお伝えしました。

【参考記事】
めっちゃヤバい! 鈴木奈々さんの初FXトレード、その瞬間をザイFX!が独占取材!

 お待たせしました。ここからはザイFX!による、鈴木奈々さん独占インタビューの模様をお伝えしていきますよ!

前回の記事冒頭でご紹介したように、超ハイテンションで「すっごく楽しかった!」と、撮影を興奮気味に振り返る奈々さん。

「私、NGとかないんで、なんでも聞いてくださいね!」

 と、いっぱい質問に答えてくれました。一部始終をどうぞ♪


――まずは、熱の冷めないうちに、今日の撮影の感想を教えてください。

私、今日、初めてFXをやったんですよ。まったくの初心者で、投資なんてやったことなかったので、本当に人生で初めて! そしたら、すっごく楽しかった!

 

鈴木奈々さん写真

人生初のトレードが大成功に終わり、終始ご満悦の奈々さん。
トレードを楽しいと思えるって、トレーダーにとってすごく大切なことだと思います

――トレードも体験しましたが、いきなりの3連勝でしたね。なおさら興味が湧いたのでは?

もう興味しかない! 撮影に来るまでは、FXって注文も難しくて、いろいろと考えながらやらなければいけないだろうから、私には絶対にできないと思っていました。

でも、私にもできたんですよ! 本当にびっくりしたし、うれしかったです!

とってもわかりやすくて、「みんなのFX」は初心者にもやさしいんだなって感じたし、絶対にFXを始めようと思いました! 

 

――今日は、いつもの奈々さんのキャラが全開でしたが、CMのときはスーツ姿で普段とギャップがありましたね。CM撮影のときの感想も教えてください。

スタッフの方からは、いつもと違う雰囲気を出してほしいと言われました。

見た目も心も大人になった気がして、すごく新鮮でした。みんなびっくりしてたけど、褒めてくれました!

 

まさにグッドタイミングのオファーだった!?

――イメージキャラクター就任のオファーを受けたときの感想は?

めちゃくちゃびっくりして。え!? 私でいいんですか? って言っちゃいました。

でも、ちょうどFXに興味があって、知りたいな、やってみたいなって思っていたときにオファーが来たので、すごいタイミングでした!

 

鈴木奈々さん写真

イメージキャラクター就任のオファーには、かなりびっくりしたんだそう。でもFXに興味があって、やってみたいと思っていたなんて、まさにグッドタイミング!

――FXについては知っていたということですか?

FXっていうものがあるということは、聞いたことがあったので知っていました。でも、実際にどういうものなのかとか、しくみについては知らなかったです。

あと、自分に投資ができるかなっていう不安もありました。

 

――投資は自分のお金を運用するわけですから、最初はみんな、不安だと思いますよ。

でも、教えてもらったら、意外と怖くないなと思いました!

しかも、私が一番安心したのは、「みんなのFX」なら24時間サポートが受けられるってこと。

これから1人でFXをやらなきゃいけない中で、わからないことがあれば夜中でも電話で教えてもらえるのは、すごく安心して始められるなって思いました。

 

鈴木奈々さん写真

奈々さんにとって、24時間のサポート体制はとにかく心強い味方になっている様子。わからないことをすぐに聞けるのは確かに安心

お金は使わないと入ってこない!

――投資の経験はまったくなかったということですが、家計簿をつけているとか、旦那さまのお財布を管理されているとか、身近なお金に関するエピソードを教えてもらえますか?

私の家では、旦那さんが家賃を払ってくれたり、生活費を出してくれたりと、家計のことは全部やってくれています。

私はマイホームを買うことが夢なので、そのために預金をしています

そもそも私、普段はそんなにお金を使わないんです。あっ、でも、後輩や地元の友だちには、ご飯をめっちゃおごります! そこに一番、お金を使っていますね(笑)。

 

――人付き合いにお金を使う。これも1つの投資だと思いますよ。

私のお母さんの口グセは『お金は使わないと入ってこない』なんです。大切な人にお金を使わないと、自分にお金が入って来ないよって言われてきたから、めっちゃおごってますね。私、おごるのが好き!

 

鈴木奈々さん写真

「お金は使わないと入ってこない」。奈々さんのお母さま、すごく含蓄のあるお言葉です!

FXのおかげで通貨を身近に感じられた

――今日の撮影で、FXのどこに魅力を感じましたか?

私、本当にびっくりしました! ちょっとの時間で、100円とか130円とか儲かったんですよ!

マイホーム購入の足しにもなるなって思ったし、なんて言えばいいんだろう、すごく楽しかった!!

井口さんも言ってたけど、FXは少ない資金で始められるし、投資って、こんなに楽しいんだって思って。秒で値段が動いて、そこで(注文)ボタンをパンって押すのが楽しかった。ボタン押すの、すっごい楽しい!! わかります?

 

鈴木奈々さん写真

人生初のトレードが本当に楽しかったみたい。完全にFXにハマっています

1日に100円のプラスでもうれしい。だって、1日100円ずつ儲かったら、1年間でいくらになります? 360円? 3600円?

 

――3万6500円ですね…。FXは、土曜日と日曜日は取引できませんから、100円ずつだと、そこまでの金額にはなりませんが…。

100円貯金できますよね! 少しでもプラスになったら、すごくうれしい気持ちになると思います!

 

――途中で一度、損を出してしまいましたが、それでも楽しかった?

やられました! でも取り戻せたし(笑)。コツコツと勝てるようになれれば、もっとおもしろく感じますかね?

FXって、株みたいに種類が多すぎて複雑じゃないし、身近に感じる通貨の値段がずっと動いているっていうのが、すごくおもしろいです。

 

――海外へロケに行くことも多いと思いますが、外貨へのイメージも変わりましたか?

変わりましたね。外貨を持っていた方が良い気がしてきたし、海外へ行くときに、今いくらだろう? って、気にするようになりそうです。

 

失敗にもすべて意味があるからチャレンジしたい

――FXへの関心が一気に高まっていますが、のめり込みすぎてお仕事に支障が出ないか心配です(笑)。

それは絶対に大丈夫です(笑)。私、結構、両立できる人間なんです。

いるじゃないですか、恋愛にハマる人とか。私、そんなこと、全然ないんで!

FXもライフスタイルの一部として取り入れて、仕事、家庭、FXをちゃんと両立します。その方が楽しくできる気がします。

 

――過去にはホノルルマラソンに出たり、女子プロレスに参戦したりと、いろいろなことにチャレンジしてきましたが、FXは新しいチャレンジになりそうですね。

挑戦することが好きなんだと思います。いろいろなことに挑戦することで、成長できるので。

マラソンもプロレスもそうですが、人生に無駄なことなんて1つもなくて、今の自分に起きていることは、すべて意味のあることなんだと思っています。

だから、「みんなのFX」のイメージキャラクターに就任したことも、自分にとって意味のあることだし、チャレンジしたいなって思います。

 

鈴木奈々さん写真

「みんなのFX」のイメージキャラクターに就任したことも自分にとって意味のあること。FXにも積極的にチャレンジしていくと意気込み十分

――挫折や失敗があっても?

挫折OK! 失敗するって、いいことだと思うんですよね。お金で失敗するのは、どうなのかわからないけど(笑)。

辛いことも失敗することもあるけれど、失敗にもすべて意味があると思うし、チャレンジすることは絶対にムダじゃないから、失敗も怖くないです! すっごい、やられちゃったらイヤだけど(笑)。

 

夢は大きく! マイホームの次は都内にマンション!?

――改めてFXへの意気込みを聞かせてください。

私、マイホームを買うのが夢なので、FXで儲けて家を買います! 絶対に買います!! 家を買ったら、みなさんに報告します! さらにうまくいったら、東京にもマンションを買います!

夢は大きく持った方が良いんですよ。FXって、夢があるなって思いました。ありますよね、夢が! 家、買えますよ!

 

――確かに、夢は大きく持った方が良いと思いますが、まずはコツコツとトレードして、日々の飲み物代やお昼ご飯代の足しになるようなやり方も良いでしょうね。奈々さんは、東京で仕事があるときは、お住まいの茨城県から常磐線に乗って来られるそうですが、その交通費の足しにもできそうですね(笑)。

それいい! 毎日のジュース代を稼ぐとか、めっちゃいいですね!

あと、交通費が浮くのもいい! それ、絶対に書いて!(笑)

 

鈴木奈々さん写真

マイホームを購入したら、記者を新居に招いてくれると約束してくれました。
実現させて、絶対に声をかけてくださいね!

――まずは「みんなのFX」に口座開設ですね。もちろん、大好きな旦那さまもいっしょに?

そうですね(笑)。帰ったら旦那さんにもFXを教えてあげたいです。あと、家族にも。

実は、撮影前にお父さんから電話があって、銀行にお金を預けていても金利が低いから、なにか良い方法がないかって話になったんです。

お父さんもいろいろと考えていたときに、私が今日、FXのことを知ったなんて、タイミングが良すぎません?

 

――家族みんなで「みんなのFX」というわけですね。

はい。井口さんも(※)、ちょっとずつやるのが良いって言ってくれましたし、お父さんにも教えてあげようと思います。

だって、わからないことあったら、24時間、電話できるし!

私、マジですぐに電話しますよ! 井口さんのような人が教えてくれるっていうから、安心だし、始めるのも怖くないですよね。

 

(※井口さんとは前回記事で登場したトレイダーズ証券・市場部長の井口喜雄さんのこと)

【参考記事】
めっちゃヤバい! 鈴木奈々さんの初FXトレード、その瞬間をザイFX!が独占取材!

みんなでFXを楽しみましょう♪

――奈々さんのように、これから「みんなのFX」でFXを始めてみようと思っている方にメッセージをお願いします。

「みんなのFX」、私ができるので、絶対に皆さんもできると思います!

FX、すっごく楽しいので、ぜひ挑戦してみてください!

 

鈴木奈々さん写真

――最後に、この記事を読んでいるザイFX!の読者の方にも一言、お願いします。

私もFX始めました。皆さんも、いっしょに楽しみましょう♪ え、これで大丈夫??

そうだ! 投資って、運も大事だと思うんです。運って、あると思うと自分のところに寄ってくるので、絶対に自分には運があるって思った方が良いですよ!(笑)

 

鈴木奈々さん写真

 記者は、タレントや芸能人の方って、カメラが回っている時とそうでない時にギャップがあって、それが当たり前だと思い込んでいたのですが、奈々さんは撮影の合間もインタビュー中もずっと笑顔が絶えず、インタビュー中は記者が照れてしまうほどに、真っ直ぐこっちを見つめて質問に答えてくれました。

 奈々さんが「みんなのFX」のイメージキャラクターになったことを知ったとき、正直、個人的には意外な感じがしました。でも、トレーダー目線に立って、みんながFXを楽しむための、わかりやすいサービスを提供している「みんなのFX」が、奈々さんを起用した理由がわかった気がします。

 奈々さんには今後も、「みんなのFX」のCMやコンテンツ動画などを通じて、FXの魅力や楽しさを多くの方に発信していってほしいですね。そして、CMで演じたキャリアウーマンのように、トレードをバリバリこなしながら、多方面で一層活躍されることにも期待しちゃいましょう。

 みなさんも奈々さんといっしょに、トレイダーズ証券「みんなのFX」でトレードしてみてはいかがでしょうか。

(取材・文/ザイFX!編集部・堀之内智 撮影/和田佳久)


【ザイFX!編集部からのお知らせ】

 トレイダーズ証券[みんなのFX]では現在、ザイFX!経由の新規口座開設で、現金6000円がキャッシュバックされるザイFX!限定タイアップキャンペーンを実施しています。

ザイFX!限定タイアップキャンペーン

 口座開設申し込み日から60日以内に5Lot(5万通貨)の取引を完了すれば、6000円ゲットの条件が達成されます。新規も決済も取引量としてカウントされますので、往復なら2.5万通貨でクリアできます。

 キャンペーンが適用される取引期限も60日と余裕がありますので、この機会をお見逃しなく!

 また、期間中の取引量に応じて、最大で5万円がキャッシュバックされる、トレイダーズ証券[みんなのFX]独自の新規口座開設キャンペーンもあります。

新規口座開設キャンペーン

 取引量とキャッシュバック金額の条件は以下のとおりとなっています。

キャンペーン条件

 こちらは新規の取引のみがカウントされるので、最大の5万円をもらうのは簡単ではありませんが、興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。キャンペーンが適用される口座開設の申し込み期限は、2018年8月31日(金)23時59分までとなっています。

 そのほか、英ポンド絡みの4通貨ペア、豪ドル絡みの4通貨ペアを対象に、取引量に応じてそれぞれ最大30万円がキャッシュバックされる「ポンドFESTIVAL(ポンフェス)」、「オージーFESTIVAL」も開催中です。

「ポンドFESTIVAL(ポンフェス)」&「オージーFESTIVAL」

 魅力的なキャンペーンを開催中のこの機会に、トレイダーズ証券[みんなのFX]への新規口座開設を検討してみてはいかがでしょうか。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、トレイダーズ証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>トレイダーズ証券[みんなのFX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

ヒロセ通商[LION FX]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
人気FX会社ランキング 田向宏行 キャンペーンおすすめ10
人気FX会社ランキング 田向宏行 キャンペーンおすすめ10
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る