ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

田向宏行
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
FX情報局

めっちゃヤバい! 鈴木奈々さんの初FX
トレード、その瞬間をザイFX!が独占取材!

2018年08月08日(水)12:11公開 (2018年08月08日(水)12:11更新)
FX情報局

100万口座達成!GMOクリック証券は最短即日取引可能!

鈴木奈々さん出演の動画撮影現場へ潜入!

「私、今日、初めてFXをやったんですよ。そしたら、すっごく楽しかった!」

鈴木奈々さん写真

 超ハイテンションで記者にこう語ってくれたのは、トレイダーズ証券「みんなのFX」のイメージキャラクターを務める、タレントの鈴木奈々さん

【参考記事】
鈴木奈々さんがみんなのFXの新しい顔に! 人気の秘密はトルコリラ/円のスペックに!?
鈴木奈々 with FXのキャリアウーマン!? テレビCMには出なかったオイシイ話とは?
【動画あり】「経済ひひょう」?鈴木奈々さんの天然っぷりが楽しめるメイキングが公開!

 彼女のイメージキャラクターとしての活躍は、当コーナーでも何度かお伝えしてきましたが、このたび、ザイFX!トレイダーズ証券が作成する鈴木奈々さん出演の動画コンテンツ撮影現場に潜入し、鈴木奈々さん本人に直接、インタビューすることができました!

 ということで、撮影現場を取材した様子と、鈴木奈々さんへのインタビューの模様を、2回に渡ってたっぷりとお伝えしていきたいと思います!

CMではクールな印象だった鈴木奈々さんはどこへ?

 梅雨明けを間近に控えた2018年6月下旬。記者が撮影場所に案内されてほどなく、「よろしくお願いしま~~す!」とテンション高めの元気な声とともに、明るい笑顔を振りまきながら鈴木奈々さんが登場!(以下、親しみを込めて「奈々さん」と呼ばせていただきます)

鈴木奈々さん写真

華やかな黄色の衣装で鈴木奈々さんが撮影現場に登場! あれ?CMのイメージとはずいぶん違うぞ…

 あれ!? CMで披露したスーツ姿のキャリアウーマンをイメージした格好とはうって変わり、華やかな黄色の衣装を身にまとっています。

 これはこれで素敵なのですが、CMとの統一感は全然ありません…。知性と美貌を兼ね備えた(ように見える)あの奈々さんは、いったいどこへ??

 実は、奈々さんのイメージキャラクター就任を伝えるトレイダーズ証券のリリースには、「最近投資に興味がある鈴木奈々さんとFXについて勉強する初心者向けの動画もリリースしていく予定」とありました。

 そう、この日撮影する動画は、興味はあるけれど、投資の知識はまったくゼロの奈々さんが、FXのことをイチから学んでいくというコンセプトなのだそうです。

 CMのクールな(感じに見える)奈々さんは、FXのトレードスキルを身に付けて、仕事もトレードもバリバリこなす姿をイメージしているんだそうです。なるほど、初心者向けコンテンツでFXのイロハを学び、華麗なキャリアウーマン(風)に変貌を遂げたのが、CMの姿ということなのですね。

鈴木奈々さん写真

CMではスーツ姿にダテメガネをかけて、キャリアウーマンを演じていた鈴木奈々さん。仕事もトレードもバリバリこなす姿をイメージしているんだそう

 そんなわけで、CMとはまったく異なり、動画の奈々さんは普段のイメージどおり、テンションMAX、天然キャラが全開なのです。

バラエティ番組のノリでOK!?

 そんな奈々さんにFXの基礎をイチから伝授してくれるのは、トレイダーズ証券で為替のディーリングを担当している、市場部長の井口喜雄さんです。「みんなのFX」のセミナーだけでなく、マーケットレポートの連載や各種メディアへの出演など、多方面で活躍するイケメン人気ディーラーです。井口さんはツイッターのフォロワー数が多く、注目されていますね。

鈴木奈々さん写真

右がトレイダーズ証券の市場部長で、司会進行を務める井口喜雄さん。濃紺のスーツにえんじ色のネクタイでビシッと決めたこの日のコンセプトは、ずばりトランプ米大統領!

 打ち合わせが始まり、台本を手にした奈々さんと井口さんがスタッフから説明を受けていますが、全編を通じて奈々さんに与えられたセリフは「こんにちは。みんなのFXのイメージキャラクターになりました鈴木奈々です。よろしくお願いします♪」のみ! たったこれだけ!!

 あとはとにかく、バラエティ番組のトークのようなノリで、奈々さんのキャラクターを全面に押し出してくれとのこと。なんとも豪快な打ち合わせ…。そして何度も噛みながら、唯一のセリフを練習し始める奈々さん。

鈴木奈々さん写真

カメラの位置を確認しながら、一生懸命にセリフを練習する奈々さん。本番では噛まずに言えるかな?

 撮影現場入りからザイFX!のインタビューが終わるまで、「FXで儲けて地元の茨城県に家を買う!」と言い続けていた奈々さん。果たして、井口さんによるマン・ツー・マンのレクチャーでFXの基礎を習得して、マイホーム購入の夢を実現させるための一歩を踏み出すことができるのでしょうか…?

鈴木奈々さん写真

撮影現場はこんな雰囲気。スタッフの方々も機材のチェックや準備に追われています

FXは「ホリデー エックスジャパン」の略!?

 いよいよ本番開始。まずはいきなりセリフを言い間違えて、現場に笑いを誘います。

 そしてここからは終始、鈴木奈々ワールドが全開です。井口さんがフリップを使って、

「FXは『Foreign Exchange』の略称ですが、これ、なんて読むかわかります?」

 と質問すると…、

「ホリデー エックスジャパン?」

 と、いきなりの珍回答。その後もスワップポイント(スワップ金利)を「スマップポイント」と言ったり、とにかく打ち合わせどおり(?)の展開。

鈴木奈々さん写真

鈴木奈々ワールドが全開!写真はリハーサル中の様子ですが、本番中も笑いが絶えず、ずっとなごやかな雰囲気で撮影が続きます

めっちゃヤバい! 初FXトレードで3連勝!

 しかし、進行役の井口さんには、想定外の出来事が待ち受けていたのです…。

 それは、スマホを使って、奈々さんにトレードを体験してもらったときのこと。

 井口さんは、最初に何もわからない状態で奈々さんにトレードをしてもらい、案の定、うまくいかなかったところでコツを伝授して、次のトレードで勝てるようになるという青写真を描いていたようなのです。しかし奈々さん、いきなりトレードを成功させてしまうのです!

 しかも、時間の都合で新規から決済までを短期間で終わらせなくてはいけないという制約があったにもかかわらず、その後も立て続けにプラスを叩き出し、結果はまさかの3連勝。これには井口さんも、苦笑いするしかなかったようです。

 一方、気を良くした奈々さんのテンションは絶頂に達していきます。「みんなのFX」の取引ツールも非常に使いやすかったようで、「え!? めっちゃすごくないですか?」「ヤバイ! FX、めっちゃおもしろい!」と、完全にのめり込んでしまっています。

鈴木奈々さん写真

「ヤバイ!」「スゴい!」のオンパレード。完全にトレードにハマってしまい、撮影の合間もスマホを握り続けています

24時間、どんなことでも回答してくれる!

 4回目のトレードで、ついに大きめマイナスを出してしまうのですが、それでも「私、めちゃくちゃ運が良いんです!」「今まで運だけで生きてきた!」と興奮気味に語るとおり、5回目のトレードは再び成功。トータルの収益がプラスとなり、常に笑いが絶えない中で撮影が無事に終了しました。

 奈々さんは、FXってよくわからないし、難しそうだから自分にはできないんじゃ…と思い込んでいたそうですが、撮影が進むにつれて、実際にはそれほど難しくないし、取引ツールの使い方も簡単だということがわかり、「私ができたんだから、みんなも絶対にできる!」と、FXの魅力に引き込まれていきます

 撮影が終わってからも、トレードを「もう1回やりたい!」と、散々、井口さんにおねだりしていました。

鈴木奈々さん写真

トレードが大成功に終わってご満悦の奈々さんと、破竹の3連勝を見せつけられて苦笑いするしかない井口さん

 今回の動画の中で奈々さんが学んだ内容は、FXに関する基本中の基本。覚えていかなければならないことは、まだまだあると思います。実際に奈々さんも、今後、1人でトレードするときに、わからないことがあったらどうしよう…と、不安な一面を覗かせていました。

 でも、「みんなのFX」には24時間、どんなことでも回答してくれるサポートセンターがあると聞いて、「それ、めっちゃいい! 24時間? すごくない?」と、一安心した様子。

「井口さんに変わってほしいってお願いしたら、電話に出てくれますか?」との要望には、速攻で「いや、さすがにそれはちょっと…」と言われていましたが、井口さんのように詳しく説明してくれるスタッフばかりだと聞いて、「みんなのFX」でFXデビューすることを固く決心していました。

 FXへの興味を全身でアピールしている奈々さんを見ていると、記者もFXに携わる1人として、うれしい気持ちがこみ上げてきました。

まずは動画でお勉強。そして会場セミナーへ! 

トレイダーズ証券「みんなのFX」では、8月6日(月)に特設ページが開設され、今回ご紹介した初心者向け動画コンテンツ第1話の配信が始まっています。

 堅苦しさは一切なく、初心者向けの勉強コンテンツとしては異色とも言えるテンションですが、FXのことをイチから知りたいという方だけでなく、すでにトレードをしている方にとっても、楽しく学べる内容になっています。

 奈々さんにとっても、マイホーム購入の夢が少し、近づいたのではないでしょうか? ぜひ、動画をチェックしてみてくださいね。

トレイダーズ証券「みんなのFX」では、今回の動画コンテンツを視聴してFXに興味を持ったり、FXのことをもっと知りたいと思った方のために、2018年9月8日(土)に会場セミナーを開催するそうです。

 会場セミナーでは奈々さんへの指南役を務めた井口さんが講師として登場する予定です。気になる方はトレイダーズ証券の公式サイトなどでチェックしてみてくださいね。

口座開設はお得なキャンペーンの活用がおすすめ♪

 奈々さんが「私ができたんだから、みんなも絶対にできる!」と太鼓判を押すFX。始めてみたいと思った方、奈々さんが使いやすいと絶賛する「みんなのFX」へ口座開設して、取引ツールを試してみてはいかがでしょうか。

「みんなのFX」では現在、ザイFX!経由で新規口座開設し、申込み日から60日以内に5Lot(5万通貨)の取引をすると、現金6000円がキャッシュバックされる、ザイFX!限定タイアップキャンペーンを実施中です。

ザイFX!限定タイアップ

 条件はそれほど難しくないですし、取引期間も約2カ月とたっぷりあります。ゲットした6000円をトレードの軍資金の一部として活用することもできますね。

 さらに、2018年8月31日(金)23時59分までに「みんなのFX」の新規口座開設申し込みを完了させると、申込み月翌々月末の最終営業日までの取引量に応じて最大5万円がキャッシュバックされる、新規口座開設キャンペーンもあります。

新規口座開設キャンペーン

 こちらも取引期間は2カ月以上、最大で3カ月近くあります! せっかく口座開設するなら、お得なキャッシュバックはしっかりゲットしておきたいですよね。ぜひ、ザイFX!限定タイアップキャンペーンを活用した新規口座開設を検討してみては?

 次回は、鈴木奈々さんへの独占インタビューの模様をたっぷりとお伝えしますよ! お楽しみに♪

「ザイFX!独占取材で鈴木奈々さんが宣言! FXで儲けて家とマンションを買います!」へつづく)

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、トレイダーズ証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>トレイダーズ証券「みんなのFX」の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(取材・文/ザイFX!編集部・堀之内智 撮影/和田佳久)

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
CFD口座おすすめ比較 キャンペーンおすすめ10 経済指標速報記事
CFD口座おすすめ比較 キャンペーンおすすめ10 経済指標速報記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る