ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

太田忠
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ユーロドルは1.21台にカムバック、
高値更新を続ける米国株のゆくえを注視

2021年02月10日(水)15:28公開 (2021年02月10日(水)15:28更新)
持田有紀子

GMOクリック証券はFX取引高世界1位! ザイFX!限定で5000円もらえる

 昨日は久しぶりのドル安の流れが顕著になった。ビットコインなどに比べるととても小さい値動きに徹しているドル円やユーロドルなのだが、アジア時間からやっとドル売りの追随者が目立ってきた。ドル円は105円台を割り込んできても、あんまり売られすぎの感はない。

 私は朝からユーロドルをロングにして持っていたのだが、それも投げ売りさせられるという恐怖感は少なかった。欧州時間になってもドル相場の頭の重さは変わらずで、ドル円は104円台のミドルまで、ユーロドルは1.21台に乗せてきた。

 後はこれまで6連騰もしてきた米国株の動向がどうなるかだけだ。しかし昨日の米国株は実に値幅の小さいものとなった。もっと上サイドをやりたいという買い意欲と、材料がないものだからいったんは利食い売りしておこうというフローがピッタリとせめぎあっていて、小動きを続けた。それもあってニューヨーク時間では為替相場はほとんど動かなかった。ドルは安値件で張り付いたままだったのである。

 私は今日の朝一になってユーロドルのポジションを外したが、それでもユーロドルはブルのスタンスのままである。またどこかで拾いたいと考えている。今日も大きな材料がない1日なので、相場の展開もテクニカルな動きが中心となろう。ユーロドルも1.20台に沈んだら、底は1回目は拾っておいてもいいものだと思っている。


日本時間 15時00分

外貨ex byGMO[外貨ex]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
ザイ投資戦略メルマガ キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事
ザイ投資戦略メルマガ キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る