ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

バカラ村
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル全面安が進みドル円また104円台へ、
ビットコインももはや万単位に興味が

2021年02月23日(火)15:00公開 (2021年02月23日(火)15:00更新)
持田有紀子

【LINE FX】1000通貨単位、業界最狭水準のスプレッドで取引できスマホからの取引に徹底的にこだわったサービス内容で初心者におすすめ!

 昨日はドル安が強まった。いまさらポンドドルが1,40台に乗せてきても驚かないが、ドル円やユーロドルでもニューヨーク時間でドル相場が一段安したのには、ちょっと驚いた。最近のイエレン財務長官の増税に関する発言が意識されているのかもしれない。

 そしてビットコインの高騰も著しい。毎日のように最高値を更新しているので、もう万単位しか興味がないくらいだ。いつの間にか、5万ドル台まで来ている。それでもって達成感がでたとは言えない状態である。

 ビットコインのボラティリティが極端に上がってきているかというと、そうでもない。そもそも変動性というのは値上がり幅で計算されるのではなく、あくまでも変動の比率である。5万ドル台まで上がってきたと言っても、それは決してボラティリティが高まったことを意味しない。

日本時間 15時00分

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で4000円!

GMOクリック証券[FXネオ]

当サイト限定キャンペーン実施中!新規口座開設後5万円以上入金&2回以上取引で4000円がもらえる!

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る