ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

超低金利が続くとリスクテークも続く、
為替相場は値幅なくドルの方向感も悩ましい

2021年08月31日(火)15:21公開 (2021年08月31日(火)15:21更新)
持田有紀子

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 ジャクソンホールでのパウエル議長の発言内容が想定通りというか、ハト派的なものだったので、マーケットはひじょうに安心感を得た。年内にテイパリングを開始するとは言うものの、雇用の状況も見たいというのだから10月に発表される雇用統計でもまだ動けない可能性もある。超低金利の継続が好感され、昨日も米国株は史上最高値を記録した。

 一方で日経先物は海外時間でも上がらなかった。日本企業の活動はともかくも、米国株に素直にツラレ高して28000円乗せも可能な状態であった。日本だけがカブール空港から希望している邦人の救出ができていないこと対する個別のリスクなのであろうか。

 しかし昨日の為替相場はほとんど動かなかった。ドル円もユーロドルも1日を通じても20ポイントほどしか動いていない。たしかにジャクソンホールなど期待された大きなイベントは終わったので、材料出尽くしによる満足感はある。

 それでもあまりにも動きに乏しい。株価はいうまでものなく、ドル金利だってそれなりに動いているのだ。私は何度かドルショートで攻めたりしてみたのだが、まったくの不発。画面をみていても、動く気がしないのだ。

 株価が高いのでドル金利はそのうち上昇するだろうと思うとドルを買っておきたくなる。しかしこんなにドル金利が上がらないのを見せつけられると、ドルは売っておかないのかとも思えてしまう。悩ましいところだ。 


日本時間 15時00分

おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

link

ザイFX!限定5000円&オリジナルレポート

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引でもれなく限定5000円&オリジナルレポート!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る