ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井スーパーバナー
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
今井雅人の「どうする? どうなる? 日本経済、世界経済」

株安、円高で日本は厳しい状況に。
米国も住宅関連指標が大きく落ち込んだ

2010年08月27日(金)12:50公開 (2010年08月27日(金)12:50更新)
今井雅人

GMOクリック証券はFX取引高世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

 みなさん、こんにちは。

 暑い日が続きますが、元気に過ごしていますか?

■政府に対してさまざまな対策を提案

 さて、日経平均がとうとう9000円を割り込む状況となり、為替も円高傾向が続いています。日本にとっても大変厳しい状況となってきました。
日経平均&米ドル/円 日足
(出所:株マップ.com

 この事態に対し、私も政府に対してさまざまな対策を提案してきておりますが、ここにきて今後、政策に関係するようになる可能性が出てきました。そのため、立場上、当面は相場予想や介入などの政策に関してはコメントを差し控えたいと思いますので、ご了解いただければと思います。

今週、首相や担当大臣に状況説明をしてきました。十分危機感は共有していただけたと信じております。

■大きく落ち込んだ米国の住宅関連指標

 さて、今週はアメリカ経済についてお話をしていきたいと思います。

 悪いことに予想どおりの展開となり、アメリカの住宅市場が大きく落ち込んできてしまっています。

【ザイFX!編集部からのお知らせ】

ザイFX!でもおなじみの今井雅人さんからのレポートを受けて、ザイFX!が 配信する「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人(月額:5,500円(税込))」

ザイFX!プレミアム配信with今井雅人

 その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替の値動きについての予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限り配信する、実践型の有料メルマガです。

「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人」には10日間の無料体験期間がありますので、ぜひ一度体験していただき、みなさんのトレードの参考にしてみてください。

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事
jfx記事 キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る