ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

リップサービスにしか映らない黒田発言、
ドル円高くても買うしかない買い続く

2022年04月19日(火)15:08公開 (2022年04月19日(火)15:08更新)
持田有紀子

今井雅人は資金5倍トレード達成!米ドル/円の攻めトレードが成功したのには理由があった!

 週末にウクライナの徹底抗戦が明確になって、週明けのマーケットはリスク回避で傾いた。中国の金融緩和も予想されたほどの規模ではなかったことで、それが失望を誘ったのもある。イースター中でもあるが、グローベックスでは米国株は取引されている。米国株の一段安を確認して、日本株も安値トライが続いた。

 一方で早朝にドル円が高値攻めした。円売りに拍車がかかっている様子には変わりがないようだ。日銀の総裁も「早急な変動はイヤだ」といっているが、あくまでも経済界などからの懸念も出てきているためのリップサービスの域を出ていない。金融緩和策が時代に合わなくなってきているのに、依然として緩和継続を変えないからだ。

 こうなっては現場のプレーヤーは高くても買っていくしかない。そういう状況となったため、買いが買いを読んでいるのだろう。私も早朝からドル円を買って参戦してみた。あまり上がりはしなかったのだが、損も出さなかった。やってみる価値はあったものと思っている。これからも同じような局面が出てくるだろう。東京オープンとかニューヨーク序盤などが良い機会なのかもしれない。

 ニューヨーク時間ではドルが全面高となった。ドル円も127円台をめざすものの、もうちょっとのところで到達しない。それでも高値引け。それをうけて今朝のマーケットで127円台乗せに成功。そのまま仲値決めまで上昇ムードを維持し続けた。とくに仲値が大きく不足していたということはない。仲値を理由にして買っているだけだ。私も買ってみた。そうした買いが多いのだろう。


日本時間 15時00分

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で5000円!

セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

マーケット情報充実!今ならザイFX!限定5000円がもらえるキャンペーン中!

link

初心者でも安心の少額取引!

SBI FXトレード

少額1通貨単位から取引ができるSBI FXトレード!ザイFX!限定キャンペーン中!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る