ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

猫の目のように上下に振れるドル円、
雇用統計で落ち着きどころを見たいが

2022年08月05日(金)15:20公開 (2022年08月05日(金)15:20更新)
持田有紀子

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 今晩は雇用統計である。しかしそれほども注目を集めていない。先週にFOMCが終わったばかりであるし、また9月会合まではまだもう1回の雇用統計を見ることになる。

 したがって今回の数字がどう出てこようとも、直接には金融政策に影響を与えることは少ないと考えられるからだ。また市場は夏枯れの様相を呈しており、昨日もそうであるが、ユーロドルは1.0150から1.0250の間をコアレンジとする値動きから脱し切れていない。

 動かなくなってきたのは米国株や日本株でも同様である。日経先物に至っては27500円から28000円の個アレンジを抜けきらない。4月以降はあれだけよく動いてきた流れを考えると、こんなに同じところに固まってしまうのは信じられないくらいである。

 それに比べると、ドル円はよく動く。しかし動きがトリッキーでついて行くのが困難だ。やっぱり下かと思ってショートでついて行ってみると、いきなり大幅に吹き上がったりする。130円台から134円台まで上がってきたのだから、もうちょっと上がるだろうと思って若干の押し目を見つけ出して買って見ても、そのロングはワークしない。

 昨日は2円弱ほども下落を強いられている。まさしく猫の目のように相場の状況が変わっているのである。しかも値幅もかなり大きい。落ち着きどころが130円のほうなのか、140円のほうなのか、近い将来を見通すことだけでも難しい。


日本時間 15時00分

外貨ex byGMO[外貨ex]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 ザイ投資戦略メルマガ
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 ザイ投資戦略メルマガ
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る