ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?

「FX友の会 in 東京 2012」レポート(4)
一生忘れられない紳士のテクニカル講演!

2012年07月02日(月)12:17公開 (2012年07月02日(月)12:17更新)
ザイFX!編集部

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

「FX友の会 in 東京 2012」レポート(3) バンカメは占星術で相場を張っている!?」からつづく)

■北海道から上京された紳士の正体は?

 さて、「FX友の会 in 東京 2012」第1部も、もう終盤。

 続いて登壇されたのは、奈那子さんからの紹介の後、ゆったりとした足取りで現れた、とてもていねいな口調の紳士

 わざわざ北海道からこの日のために駆けつけてくれたんだそうです。

 お名前は、佐野裕さん

 さまざまなトレード教材を提供し、ていねいな指導が人気を集めています。

 はてさて、どんなお話を聞かせてくださるのでしょうか。

■身の丈以上に張るな! うまくいくときはトントン拍子!

 実は、佐野さんのお父さまも穀物の相場師だったのだとか。佐野さんは、冒頭に、相場師だったお父さまからの箴言をいくつか紹介してくださいました。

 1つが、「相場では、身の丈以上に張るな」というもの。

 身の丈、というのはもちろん身長ではなく、「資産」という意味。

 特に専業トレーダーにあっては、「手持ち資金が命の量」とも言えます。それを決して失ってはならないということだそうです。

 もう1つが、「うまくいくときはトントン拍子にいく」というもの。

 うまくいくトレードは、エントリーした瞬間からちっとも苦労せずに利益を出せるというのです。逆に、なかなか利益が出ない場合は、早めに整理するというのも大切なことだとも。

 どちらも当たり前のようで、なかなか実践できずに痛い目を見てしまうことも多いもの。今一度、確認したい言葉ですね。

■一生忘れられない「紳士」な講演

 さらに佐野さんは、このあと豪ドル/円のチャートを使って、チャートの見方に関する一生忘れられない講演をしてくださいました。

一生忘れられない…

 その理由をこの記事で、どれだけお伝えできるのか自信はありませんが…

ヒロセ通商[LION FX]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る