ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

太田忠
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル円さらなる上値には材料不足、
ますますクリスマスモードに

2016年12月21日(水)17:13公開 (2016年12月21日(水)17:13更新)
持田有紀子

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 昨日はアジア時間ではドル円が117円台の前半。これは前日に116円台の中盤まで突っ込んだ後の状況である。ドイツのテロやトルコでのロシア大使の銃撃などで、地政学的リスクが一気に高まったためである。

 果たしてこのまま調整モードに入ってしまうのか、それとも再びトランプラリーの展開が戻ってくるのか。それが市場の関心事であった。

 昼間の日銀会合では政策変更はなし。これはまったくの予想通りであるだけでなく、事前からなにも期待されていなかった。

 それでも夕方からの黒田総裁の会見では「現状の為替相場は驚くにあたらない」などといったこともあり、円売りに弾みがついた。欧州序盤では118円台にまで値を戻してきた。

 だからといって、じゃあこれからどんどんと上値追いかというと、それを支えるだけの材料がない。また経済イベントもほとんどない一日でもあった。私も118円台に乗せてからはスモールではあってもドル円のロング攻めには参加したものの、やはり高率は良いものではなかった。

 スピードはのろいし、値動きも乏しくなってきた。ニューヨークオープンの頃にはまったくの興味薄となってしまって、ポジションを新しく作るだけの意気込みもなくなってしまった。

 その後、ニューヨーク時間の午後からはドル円が反落に転じ、117円台に逆戻り。米国株も歴史的な最高値を付けているとはいえ、値動きはまったくの鈍さである。

 今晩もイベントが少ない。もうクリスマス休暇モードなので、マーケットもやる気がないみたいだ。私も相場でフレッシュゾーンでも見られない限りは、短期的な参戦は控えようかと考えている。

日本時間 17時00分
 

おすすめFX会社
link

使いやすい取引環境の【LIGHT FX】

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

link

現金がもらえる!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

無料オンラインセミナーは初心者に人気!口座開設者向けキャンペーンも充実!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 ザイ投資戦略メルマガ jfx記事
トレーディングビュー記事 ザイ投資戦略メルマガ jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る