ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル円113円台ミドルまで上昇だが、
米独立記念日で閑散

2017年07月04日(火)15:02公開 (2017年07月04日(火)15:02更新)
持田有紀子

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 週明けの昨日は都議会選挙の反応が気になった。国政において自民党の失策が重なっている中での大敗だった。国政と都政は違うといっても、安倍政権には目に見える形でのダメージだ。

 今まで経済第一をポリシーとしてきた安倍政権であり、日本株が高いうちは黙ってみているしかない状態だったものが、一気に膿出しの形となってリスク回避になるかもしれない。

 そう思って見ていたが、昨日のアジア時間ではリスクオフとはならなかった。小動きのままで、マーケットへの影響度は限定的だったといえる。むしろ欧州序盤にかけて円売り圧力が高まり、ドル円が一段高することとなった。

 朝の112円台の前半でも高いなあと思っていたのに、ぜんぜん下がらず。押し目のないままに113円台を見ることになってしまった。私はドル円を売り目で見ていたので、この間はまったく手が出ず状態だった。それほどドル円のビッドが強かったのである。

 ニューヨーク時間ではドル円が一段高。ニューヨーク序盤からドル円は113円台の中盤まで持ち上がった。翌日は独立記念日のため、半日営業となるマーケットが多い。だから市場参加者も連休モードみたいなものだと考えていた。

 なのにそれでもドル買いの勢いは弱まらなかった。ユーロドルもポンドドルもドル高となって、ドル相場は全面高。米国株も出来高は少ないものの、ダウ平均などは場中の最高値を更新してきている。

 そういうわけで今日の海外市場ではイベントがない。また参加者不在ということで、相場も動かないだろう。私も今晩はPC画面を見ないことにして、ゆっくり休んで過ごそうかと考えている。

日本時間 15時00分

おすすめFX会社
link

使いやすい取引環境の【LIGHT FX】

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

link

初心者でも安心の少額取引!

SBI FXトレード

少額1通貨単位から取引ができるSBI FXトレード!ザイFX!限定キャンペーン中!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る