ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

西原宏一_メルマガ取材記事
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

雇用統計でのドル高は続かず、
日米祝日で突発事項だけ要注意

2017年10月09日(月)15:30公開 (2017年10月09日(月)15:30更新)
持田有紀子

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 金曜日のアメリカの雇用統計は注目が薄かったが、結果はマチマチであった。就業者数は予想を下回ったが、失業率は4.2%に下がるなど改善。市場の反応も最初はドル高・株高で反応はしてみたものの、最終的にはドル金利も含めて元のレベルに完全に戻ってしまった。

 ドル円は113.42まで高値を付けにいったが、その後に112円台の中盤まで押し込まれている。米国株も今年の最高値をチャレンジしたが、ニューヨーククローズにかけては連休を控えての利食い売りに押されることとなった。

 今日は日本が休みだが、中国は1週間の休み明けなのでアクティブに動いている。先週に進んだ世界的株高に追いつこうとして、せっせとリスクテークに励んでいる状態だ。

 それでも北朝鮮の記念日に向けての警戒もあることなので、値動きに奇妙な変化が見られたら、速攻で手を引く心構えが大切だ。何分にもJアラートが鳴ったりするよりも、相場のほうが先に反応してしまうからである。また米国もコロンブスデーでお休みモード。

日本時間 15時00分

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事 jfx記事
キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る