ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

太田忠
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

雇用統計でドル金利はやや低下、
トランプの脅しにクロス円全面安

2019年05月06日(月)14:09公開 (2019年05月06日(月)14:09更新)
持田有紀子

今井雅人は資金5倍トレード達成!米ドル/円の攻めトレードが成功したのには理由があった!

 先週の雇用統計では、就業者数が26万人台の増加となって、予想を大きく上回った。また失業率も3.6%となって49年ぶりの低水準へ改善だ。これをうけてマーケットのリスク選好が強まり、米国株は上昇。

米国株は水曜日に大きく下げた分をほぼ全部、取り戻した格好となった。日経先物は22495円まで高値をつけており、これは今年の最高値である。

 一方で平均時給の伸びがプラス0.2%となって予想を下回ったので、インフレは抑制されているという解釈のもと、ドル金利はやや低下した。ドル相場としては雇用統計の発表直後はドル買いが先行したが、金利情勢をみてドル安に傾いた。ドル円もユーロドルもドルの安値引けとなっている。

 そして週末にトランプ大統領は保留していた対中関税を25%に引き上げるとツイートした。すっかり楽観的になっていたマーケットはびっくりしてリスク回避に傾き、クロス円全面安である。楽観ムード一方だっただけに要キープウィッチだ。


日本時間 14時00分

ヒロセ通商[LION FX]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事 ザイ投資戦略メルマガ
キャンペーンおすすめ10 トレーディングビュー記事 ザイ投資戦略メルマガ
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る