先週は大きくリスクテークに励んだ週であった。日経先物は月曜日には22600円台であったものが、金曜日には24000円台まで回復している。なんと1400円もの上昇である。米国株にいたっては史上最高値を更新したりもしている。
まったくコロナ・ウイルスに関しても楽観視しまくりなのだ。これは水曜日の夕方に新薬開発があったと報道されたのが、直接の影響である。ドル円やユーロ円もおおむね、市場のリスク許容度の動きと同じような展開となった。
ドル円は110円台にちょろっと触るほどまで値上がりし、ユーロ円も下値不安がなくなったことでショートカバーが先行することとなった。とくにユーロ円のほうは119.80から119.90あたりで何度も止められており、やはり強力なレジスタンスになってしまったかということで、大きな買い戻しの対象とされた。
週の後半ではリスクの有り様はやや変化してきた。木曜日のアジア時間にグローベックスで米国株は最高値をつけたものの、木曜日の海外市場では株価は押されて、金曜日になってからは逃げの売りが台頭してようやく下げた。
株主:株式会社ダイヤモンド社(100%)
加入協会:一般社団法人日本暗号資産ビジネス協会(JCBA)