ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

バカラ村
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル円はどちらにも動けず、
感染増を見ながらの不安定な展開か

2020年06月29日(月)15:05公開 (2020年06月29日(月)15:05更新)
持田有紀子

今井雅人は資金5倍トレード達成!米ドル/円の攻めトレードが成功したのには理由があった!

 全米での1日の新規感染者が4万人を越えてきた。言うまでもなく過去最大である。それにともなって米国株は大きく調整を強いられたが、すでに低位に安定しているドル金利はほとんど動けずで、しかるに為替相場でもドルの動きは小さいものとなった。

 ドル円などもどちらに反応してよいのか、わからないまま。前回のロックダウンのときに見られたようにドル資金の手当てのためのドル買いになるのか。それとも株安にともなうリスク回避によって円高になるのか。その両方に左右されて、どちらにも動けずといった状態か。

 第2波の影響が顕著になってきても、世界中がロックダウンには至らないであろうとの楽観的な見方がもっぱらだ。また東京都を振り返ってみても、もう自粛要請はできなさそうである。

 アメリカの一部の週では再び活動自粛に向かう動きもある一方で、欧州などは域外からの通行を解放する方向に動いている。今週は感染者数の増加具合を見ながらの不安定なマーケットの展開となりそうだ。

 今週はアメリカの雇用統計が最大のイベントだが、独立記念日があるため、発表は木曜日になっている。早めの連休入りを意識して、早期のポジション調整が出てくるものと想像される。


日本時間 15時00分

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で5000円!

セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

マーケット情報充実!今ならザイFX!限定5000円がもらえるキャンペーン中!

link

ザイFX!限定で5000円!

トレイダーズ証券[みんなのFX]

最短当日取引可能!ザイFX!限定キャンペーン実施中のみんなのFX!

ザイFX!最新&おすすめ記事

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る