ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井雅人_投資戦略メルマガ
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

史上最高値ついに塗り替えたS&P先物、
ドル円106円付近の挙動ウォッチ

2020年08月24日(月)15:11公開 (2020年08月24日(月)15:11更新)
持田有紀子

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 先週の金曜日は欧米の景況指数が並んだ。ドイツ、イギリス、アメリカである。そしてそのほとんどが予想を上回る結果となった。そもそも景況感なるものは回復が見込まれており、高めの予想が出ていたにも関わらずだ。それがマーケット全体をリスクオンモードに導いた。

 為替相場ではドルが全面高となり、ユーロドルは100ポイントほど、ポンドドルは200ポイント近くも下がった。それに比べるとドル円のドル高の度合いは小さいものにとどまったといえよう。106円台に乗せてくるのがやっとで、上サイドに残っているオファーを食い尽くすほどには至らなかった。

 今日は経済イベントがない。注目は米国株、なかでもS&P先物であろう。今朝早くに3400ポイント台までタッチして、コントラクト・ハイを抜けてきたのだ。ただ高値を更新したと言っても、ほんの数ポイントだけである。日足のチャートなどにして眺めると、上抜けしたと言うよりも後からダブルトップだったということにもなりかねない。

 したがって本日の米国株の挙動が要ウオッチである。堅調さを維持して一段高する余力がルようならば、ドル相場もさらなる上昇が期待できよう。ドル円も106円台であっても買って行ってもよいということになる。


日本時間 15時00分

おすすめFX会社
link

使いやすい取引環境の【LIGHT FX】

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

link

現金がもらえる!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

無料オンラインセミナーは初心者に人気!口座開設者向けキャンペーンも充実!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る