ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

バカラ村
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

久々に並んだ悪いアメリカ経済指標、
ドル高一服でポンドドル1.40台目指す

2021年02月19日(金)15:05公開 (2021年02月19日(金)15:05更新)
持田有紀子

ザイFX限定!口座開設&取引で5000円もらえる! トレイダーズ証券みんなのFX

 昨日に出てきた経済指標は、おしなべて悪いものが並んだ。FRBが目下のところ最重要視している雇用に関連しての失業保険は、新規申請が予想よりも悪かった。また大型消費の中心を成す住宅着工件数も、予想を下回った。これは一昨日の発表された小売売上高や鉱工業生産がすべて良かったのと、実に対照的である。

 それだけコロナ感染後の統計データのブレが大きくなっていることの表れであろう。データがそのような傾向を示しているということで、マーケットのほうも額面通りには反応しなくなってきている。素直に南欧すべき関心事は、ワクチン接種の拡がり具合や、バイデン政権での1.9兆ドルの追加予算の行方に移っている。

 昨日はその悪かった経済指標に対して、心配のタネであった長期金利がやや低下。それをうけてドル相場も前面安の流れとなった。とくにポンドドルは1.39台に乗せてきて、今年の高値を更新している。

 今晩はドイツ、イギリス、アメリカの景況指数が順次、出る。景況感はかなり改善していることが見込まれているので、イベントとしての関心は薄いものとなっている。ドル円やユーロドルはここ1、2週間のレンジを抜けることはできないだろう。


日本時間 15時00分

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る