ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

野太く持ったらやられてしまった(涙)。
米国株の崩れでは行動あるのみ!

2010年04月27日(火)19:33公開 (2010年04月27日(火)19:33更新)
持田有紀子

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 まったく!である。昨日のユーロのショートは成功したかに思えたのに、本日の朝になってからアウトになってしまった。正確にいうとバリューデイトが変わった直後である。確かにニューヨークの午後からはなんだかユーロドルも下がらなくなってきていたし、その上、ユーロ円やユーロポンドといったユーロクロスが大きく切り返してきた。欧州時間にもニューヨーク時間にも何度も1.32台までダイブしていた。確かにテクニカル的に作ったショートなので、目先の動きに惑わされてはいけないという思惑はあった。

 私としては、ニューヨーク市場がはじまっても米国株があまり下がらないということで、クロス円の上昇に引っ張られてしまうかも?と気にはなっていた。しかしテクニカルなんだから野太く持とうなどと、ちょっと格好つけたのが良くなかった。まあ、今朝1.3400ちょうどのストップがついてしまったのは、次のチャンスを見つけるための費用だと割り切ることにしようっと。

 ところでユーロの全面的な切り返しで終了した昨日の海外市場だったが、いまだに行方がはっきりしない。ギリシアの救援措置にかんしては早くもネガティブな見方も出てきている。肝心の為替相場でユーロドルが100ポイントくらいしか動いていないので、まったく判断材料に欠いている。追いかけようにも、どちらに相場を張ればよいか悩んでしまう。

 しかしひとつのベンチマークを与えるギリシアの国債価格は持ち直していない。つまり、依然として信用リスクに問題アリの状態が続いているということだ。米国株などリスク資産が高止まりしているのが妙に市場のリスク許容度の増加を促していて、リスクに対しての目を曇らせているという気もする。
 今夜は月末恒例のケースシラーとCBだけだ。住宅市場は改善が顕著なので、いまさら住宅価格の動向で相場は動くことはないだろうし、センチメント指標も株価の後追いなので、アンケート結果としては良いことが予想される。大きく相場を動かすには物足りないだろうし、今晩の経済指標も重要度から考えると無視してもよいのかもしれない。問題は高値をキープしている米国株だ。

 昨日の米国株は反落した感じとなったが、これが崩れ始めであるとしたら、クロス円は絶好の売り場になる。ユーロ円などは126円台を何度かつけにいっているが、そこが戻しの限界だったということもありうる。


日本時間 19時00分

取引コストで比べる スワップポイントで比べる
キャンペーンで比べる 人気ランキングで比べる
最低取引単位で比べる FX会社比較トップページへ
◆ザイFX!読者が選んだFX会社はココ!(総合ランキング)
【総合1位】 GMOクリック証券「FXネオ」
GMOクリック証券「FXネオ」の主なスペック
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.2銭原則固定 0.3pips原則固定 1000通貨 20ペア
【GMOクリック証券「FXネオ」のおすすめポイント】
機能性の高い取引ツールが、多くのトレーダーから支持されています。特に、スマホアプリの操作性が非常に優れており、スプレッドやスワップポイントなどのスペック面も申し分ないため、あらゆるスタイルのトレーダーにおすすめの口座です。取引環境の良さをFX口座選びで優先するなら、選択肢から外せないFX口座と言えます。
【GMOクリック証券「FXネオ」の関連記事】
■GMOクリック証券「FXネオ」のメリット・デメリットを解説! スプレッド、スワップポイントなどの他社との比較、キャンペーン情報や口座開設までの時間、必要書類も紹介!
▼GMOクリック証券「FXネオ」▼
GMOクリック証券「FXネオ」の公式サイトはこちら
【総合2位】 外為どっとコム「外貨ネクストネオ」
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.2銭原則固定
(9-27時・例外あり)
0.3pips原則固定
(9-27時・例外あり)
1000通貨 30ペア
【外為どっとコム「外貨ネクストネオ」のおすすめポイント】
業界最狭水準のスプレッドと豊富な情報で、多くのトレーダーに人気のFX口座です。FX取引が初めての初心者から、スキル向上を目指す中・上級者向けまで、各自のレベルにあわせて受講できる学習コンテンツも魅力です。比較チャートや相場の先行きを予測してくれる機能など、取引をサポートしてくれるツールも充実しています。
【外為どっとコム「外貨ネクストネオ」の関連記事】
■外為どっとコム「外貨ネクストネオ」のメリット・デメリットを解説! スプレッド、スワップポイントなどの他社との比較、キャンペーン情報や口座開設までの時間、必要書類も紹介!
▼外為どっとコム「外貨ネクストネオ」▼
外為どっとコム「外貨ネクストネオ」の公式サイトはこちら
【総合3位】 楽天証券「楽天FX」
楽天証券「楽天FX」の主なスペック
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.2銭原則固定 0.4pips原則固定 1000通貨 28ペア
【楽天証券「楽天FX」のおすすめポイント】
業界上位水準のスプレッドと、株取引で培ったノウハウが活かされた、取引環境の良さが魅力のFX口座です。取引量に応じて楽天ポイントが貯まるので、楽天グループのサービスをよく利用する人にもおすすめ。また、楽天証券には大手ネット証券で唯一の、MT4を使うFX口座「楽天MT4」もあります。
【楽天証券「楽天FX」の関連記事】
■楽天証券「楽天FX」の特徴やスプレッド、スワップポイント、取り扱い通貨ペア数などを紹介!
▼楽天証券「楽天FX」▼
楽天証券「楽天FX」の公式サイトはこちら
※スプレッドはすべて例外あり。この表は2024年4月1日時点のデータをもとに作成しているため、最新の情報とは異なっている場合があります。最新の情報は各社の公式サイトなどで確認してください

総合ランキング4位~10位、「取引コスト(スプレッド)」「スワップポイント」「初心者におすすめ」などの主要な項目ごとのランキングは、以下の記事をご覧ください。
【※関連記事はこちら!】
FXトレーダーのリアルな声を反映! ザイFX!読者が選んだ「おすすめFX会社」人気ランキング!

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で最大10000円!

トレイダーズ証券[みんなのFX]

最短当日取引可能!ザイFX!限定キャンペーン実施中のみんなのFX!

link

100万口座達成!

GMOクリック証券[FXネオ]

最短即日取引可能なGMOクリック証券!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
経済指標速報記事 ザイ投資戦略メルマガ トルコリラスワップポイントランキング
経済指標速報記事 ザイ投資戦略メルマガ トルコリラスワップポイントランキング
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る