ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

強制よりも共生でリスクオフの巻き戻し、
ドル円114円台乗せてきたが逃げオファーも

2021年12月22日(水)15:02公開 (2021年12月22日(水)15:02更新)
持田有紀子

ザイFX限定!口座開設&取引で5000円もらえる! トレイダーズ証券みんなのFX

 昨日はリスクテークが盛んになった。政界中で新種株のコロナ感染が拡大する中、イギリスもアメリカも制限強化やロックダウンには走らないと公言したからである。また経口薬の承認も週内にもされるのではないかとの期待も高まった。

 このところ下げ過ぎていた株価だったという一面もあり、自律反発がとても腰の強いものとなって現われた。米国株は大幅に上昇。ドル金利も上昇に向かった。為替相場でもドル高が強まって、ドル円は114円台に乗せてきている。

 私も東京時間が終わってからドル・ブルになった。欧米の金利が上がってきたのを確認できたからでもある。113.66で買ってみたのだが、あまり高いゾーンを見ているわけではない。114円台には届かないだろうとみていた。

 そしてニューヨーク時間になると再びリスク回避の動きが強まるかもしれなかったので、113円台の後半では利食い売りをしたいなと思っていた。だから利食いはできたとはいうものの、114円台はスルーする結果となってしまった。

 そしてこの114円台だが、売っていいものか、それとも買い進んでいくべきなのか、たいへん難しいところである。どうしても114円台だとレンジの上限が近づいてきたような気がして、テクニカル的なオファーも出てこよう。これまでドルロング苦しんでいた人も、一度は逃げておきたいところでもある。教科書的には114円台は売りゾーンなのである。


日本時間 15時00分

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で4000円!

GMOクリック証券[FXネオ]

当サイト限定キャンペーン実施中!新規口座開設後5万円以上入金&2回以上取引で4000円がもらえる!

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る