ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

太田忠
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

黒田総裁のお墨付きで進む円安、
高所恐怖症でもドル円は上値攻めか

2022年04月29日(金)14:47公開 (2022年04月29日(金)14:47更新)
持田有紀子

GMOクリック証券はFX取引高世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

 何も金融政策を変更しないことを期待されているのに、日銀の金利会合は妙な意味で注目を集めることとなった。世界にまん延する物価高によるインフレ懸念に抗してまで、また世界の他の中銀の流れに逆らってまで、従来の続けてきた金融スタンスに拘るのかどうかである。これを是認してしまうと為替相場で円安を認めたことになる。130円以上の円安水準を容認したことになる。

 そして結果は従来のスタンスに拘った。あっという間に130円台乗せ。そして131円台の前半まで上昇してしまった。黒田総裁が会見の中で「円安は日本経済にとって良いこと」と繰り返したからである。お墨付きをもらった格好となって円安が進行したのだ。

 ドル円は131円台の前半まで上がり、その後は高所恐怖症的な見解からも売りでかなり押されているが、それでも上値攻めをやめないでいる。


日本時間 15時00分

外貨ex byGMO[外貨ex]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る