ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

またもGW中に波乱の予感、
今晩はADP雇用だしドル円下攻めも?

2011年05月04日(水)16:36公開 (2011年05月04日(水)16:36更新)
持田有紀子

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

*祝日の特別版です

 

 値幅こそ狭いが、ドル安の傾向が鮮明になりつつある。4月を終わって為替相場で起こった事実は、ドルの全面安である。多少の調整はあるものの、ユーロドルは1.49台まで戻しきっての高値張り付き。

 ドル円も85円台まで戻しきった後は、いつのまにか80円台をやっていて、昨晩、火曜日の海外市場ではドル円は介入後の安値レベルまで来てしまった。このままユーロドルが1.50台の大台を突破してくれば、いっそうのドル売りが加速してくるかもしれない。

 今晩はADP指数が注目である。予想では19万から20万人の増加が見込まれているが、ドル安トレンドが明確に出始めた現況では、ドル買いになるには25万人以上の増加でないとサプライズとはならないだろう。また反対に悪い方向に派、すなわちドル売り方向にはポジションも溜まっているものと思われ、これまた15万人を下回ってくるくらいでなければ、相場はさらなるドル売りを促さないであろう。

 つまり15万から25万人の範囲内では為替相場にフレッシュな材料を与えなさそうだということだ。私は個人的にドル円でベアなので、81.20で買い戻すつもりで、ドル円のショートをどこかで作りたいと思っている。

 

日本時間 16時30分
 

GMOクリック証券[FXネオ]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10
jfx記事 トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る