為替チャート・ニュース、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載! FX最強ポータルサイト - ザイFX!
バイナリー&FXで10万円→1000万円
賢い主婦の為替市場攻略法って?

バイナリーオプションで実際に儲けてる人の話が聞きたい! 5歳の子どもを育てるママトレーダーゆきママさんに直撃取材! どんなチャートを使っているのか、ポジションはどのくらいかなど、ゆきママさん流トレード手法を聞いた。

■バイナリー&FXの二刀流で2013年は約250万円!

 バイナリーオプションとあわせて、FXを取引している人は多いだろう。育児中の主婦トレーダー・ゆきママさんもそのひとりだ。

「子どもがまだ5歳なので何かと手がかかります。チャートをじっくりと見ていられるときならFXで取引するのですが、時間がないときはバイナリーオプションを重宝しています。時間が決められており、リスクも限定されているので、予定が立てやすいんです」

 バイナリーオプションなら判定時間がくれば自動的に取引が完了するから、子どもの世話に熱中していられる。FXだったらチャートの形を見ながら自分で決済しないといけないから、家事や育児をしていてもなかなか落ち着かない。

「1回の取引は5000円から1万円くらい、取引するのは月に数回なので頻繁ではないですが、それでもこの3年くらいで20万円くらいの利益になっています」

 バイナリーオプションだけで見ると物足りない金額かも。でも、ゆきママさんのメインはFX。そちらの収益もあわせると、かなりのスゴ腕だということが伝わるはず。これまでに為替で約1000万円を稼いでいるのだ!

■わずか10万円の元手をノーリスクで2倍に増やした方法って?

 ゆきママさんが為替に取り組むようになったきっかけはキャンペーンだった。

「最初はキャッシュバックが目当てでした。口座を作るだけでお金がもらえるならと思ったんです。でも、せっかく口座を作ったんなら取引してみようかなと思ったのが、FXを始めたきっかけです」

 これが2007年のこと。FX会社の行なっているキャンペーンはオトクなものが多い。使わないと損なのだ。

「ただ、元手が10万円ほどでしかなかったので、あまり大きな声では言えませんが、キャッシュバックキャンペーンを行なっている会社はみんな口座を開いて、とりあえず元手を増やしたんです」

■キャッシュバック&トレードで効率よく元手を増やす!

 元手が多ければ心の余裕も生まれるし、キャッシュバックで作った元手なら、最初からなかったものと考えることもできる。これからバイナリーオプションやFXに取り組む人ならぜひ真似したい、賢い始め方だ。

「最近はキャッシュバックキャンペーンの数が減ってきて、口座を作るだけでなく一定量の取引が必要なキャンペーンも増えています。それでも『口座開設+10万通貨以上の取引』といった達成しやすい条件のキャンペーンをかき集めれば数万円にはなると思います」

 ザイFX!でもオトクなキャンペーンを数多く紹介しているので、隅々までチェックしてほしい!

>>>戦略を立てるのに役立つ指標とは?


 バイナリーオプションについては、以下のコンテンツでも詳しく比較・解説していますので、ぜひご覧ください。

【参考コンテンツ】
★人気のバイナリーオプションを徹底比較! 最短1分前まで購入できる商品も登場!

ザイ オンライン
ザイFX!トップへもどる
ZaiFX! Beginners

TOPICS