ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

太田忠
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒

【GMOクリック証券】取引コストが安い! 今ならザイFX!限定で現金4000円がもらえる!

ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?
バックナンバー

バイナリー&FXで10万円→1000万円
賢い主婦の為替市場攻略法って?

2014年07月16日(水)13:00公開 [2014年07月16日(水)13:00更新]

GMOクリック証券は取引高9年連続世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

先輩トレーダーたちの話を聞こう!

バイナリーオプションで実際に儲けてる人の話が聞きたい! 5歳の子どもを育てるママトレーダーゆきママさんに直撃取材! どんなチャートを使っているのか、ポジションはどのくらいかなど、ゆきママさん流トレード手法を聞いた。

■バイナリー&FXの二刀流で2013年は約250万円!

 バイナリーオプションとあわせて、FXを取引している人は多いだろう。育児中の主婦トレーダー・ゆきママさんもそのひとりだ。

 「子どもがまだ5歳なので何かと手がかかります。チャートをじっくりと見ていられるときならFXで取引するのですが、時間がないときはバイナリーオプションを重宝しています。時間が決められており、リスクも限定されているので、予定が立てやすいんです」

 バイナリーオプションなら判定時間がくれば自動的に取引が完了するから、子どもの世話に熱中していられる。FXだったらチャートの形を見ながら自分で決済しないといけないから、家事や育児をしていてもなかなか落ち着かない。

 「1回の取引は5000円から1万円くらい、取引するのは月に数回なので頻繁ではないですが、それでもこの3年くらいで20万円くらいの利益になっています」

 バイナリーオプションだけで見ると物足りない金額かも。でも、ゆきママさんのメインはFX。そちらの収益もあわせると、かなりのスゴ腕だということが伝わるはず。これまでに為替で約1000万円を稼いでいるのだ!

■わずか10万円の元手をノーリスクで2倍に増やした方法って?

 ゆきママさんが為替に取り組むようになったきっかけはキャンペーンだった。

 「最初はキャッシュバックが目当てでした。口座を作るだけでお金がもらえるならと思ったんです。でも、せっかく口座を作ったんなら取引してみようかなと思ったのが、FXを始めたきっかけです」

 これが2007年のこと。FX会社の行なっているキャンペーンはオトクなものが多い。使わないと損なのだ。

 「ただ、元手が10万円ほどでしかなかったので、あまり大きな声では言えませんが、キャッシュバックキャンペーンを行なっている会社はみんな口座を開いて、とりあえず元手を増やしたんです」

■キャッシュバック&トレードで効率よく元手を増やす!

 元手が多ければ心の余裕も生まれるし、キャッシュバックで作った元手なら、最初からなかったものと考えることもできる。これからバイナリーオプションやFXに取り組む人ならぜひ真似したい、賢い始め方だ。

 「最近はキャッシュバックキャンペーンの数が減ってきて、口座を作るだけでなく一定量の取引が必要なキャンペーンも増えています。それでも『口座開設+10万通貨以上の取引』といった達成しやすい条件のキャンペーンをかき集めれば数万円にはなると思います」

 ザイFX!でもオトクなキャンペーンを数多く紹介しているので、隅々までチェックしてほしい!

■バイナリーでもFXでもまずは一日のシナリオを立てる

 キャッシュバックを賢く利用して元手を作ったゆきママさん。その後はFXで順調に資金を増やしていき、やがてバイナリーオプションが登場すると手を広げていった。

 「バイナリーオプションでもFXでも最初に一日の大まかな戦略を立てるようにしています。いちばんのポイントはトレンドが出ているかどうか。200日移動平均線を抜けてきたときなどは動きが出やすいので、注目していますし、ファンダメンタルズの情報にも気をつけるようにしています」

■ピボットの不思議な性質をバイナリーに利用

 一日のおおよその動きを予想したら、次は具体的な節目を考える。その日に200日移動平均線の位置するところもポイントになるし、過去の高値・安値ももちろん。それにもういひとつ、バイナリーオプションで便利に使えそうなテクニカル分析も。

 「一目均衡表を見ることもありますし、あとは『ピボット』ですね。ピボットの近くまで、レートがきていたら、そこまで動くかなと考えてオプションを購入することもあります」

 ピボットは相場の節目を読み解くテクニカル分析だ。下記の計算式で簡単に計算できる。

(前日終値+前日高値+前日安値)÷3

 ピボットには、価格が不思議と吸い寄せられる性質がある。ピボットの水準に為替レートが達する可能性は、通貨ペアにもよるがおよそ80%と非常に高確率。その日、為替レートがピボットまで到達しておらず、近くまできていたらチャンスというわけだ。

 「ピボットまでは行くだろうなと判断したら、その水準のラダーオプションを買ったりできますよね」

■未来チャートの3つの予測が一致=有力なシグナル

 「あとはバイナリーオプション用によく使うのが、未来チャートです」

 未来チャートはFXトレード・フィナンシャルなどが提供している相場の予測ツール。過去の膨大なチャート形状から現在の形に近いものを抽出、未来の動きを予測してくれるツールだ。

 「第3予測まで出るので、3つの予測が一致して同じくらいの幅に収まっていたら、そのラダーを買ったりします。少し前ですが、判定時刻である70分後のレートが、予測3つすべて100円10銭以下となっていたことがあり、それにあわせたオプションを購入しました」

 「それに自分が建てた戦略、シナリオと未来チャートが一致したときは自信をもって取引できます。このときは新興国通貨が軟調だったので、米ドル/円も下がるかなと思って見ていたのですが、未来チャートもやっぱり下方向だったので、『102.20円未満』のラダーを615円で10枚購入しました」

 結果、見事に払い戻しになり3850円の利益になったそう。未来チャート、意外と侮れないかも。ゆきママさんのやり方、次回さらに聞いていこう。

(「主婦トレーダーのバイナリー攻略法第2弾 ラダーとレンジの効率性を比較!」へつづく)

(取材・文/高城泰 2014.07.16)


  バイナリーオプションについては、以下のコンテンツでも詳しく比較・解説していますので、ぜひご覧ください。

【参考コンテンツ】
国内バイナリーオプション会社を徹底比較! 人気があっておすすめの会社は?

ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?
ザイFX!編集部

米ドル/円、ユーロ/米ドル、ユーロ/円をはじめとした為替相場はこれからどう動くのか? このコーナーでは「ザイFX!」編集部が為替のプロのホンネに鋭く迫る記事をお届けします。
また、カリスマ個人投資家へ突撃取材したり、FX業界の最新動向をいち早くお伝えするなど、FXに関する幅広い話題も取り上げます。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

当コラムのバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2825人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 106963人 ザイFX!のtwitterをフォローする

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で3000円!

トレイダーズ証券[みんなのFX]

最短当日取引可能!ザイFX!限定キャンペーン実施中のみんなのFX!

link

ザイFX!限定で5000円!

セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

マーケット情報充実!今ならザイFX!限定5000円がもらえるキャンペーン中!

相場予想が当たらなくても儲かる!底辺高校卒業生と最強の為替サイトザイFX!が作った1日5分で稼ぐFXグルトレ完全ガイド
【全41口座徹底調査】スプレッドやスワップポイントがお得なFX会社は? FX会社比較!
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較!
FX会社のiPhone対応を徹底比較!
システムトレード(シストレ)口座を徹底比較!
NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!
メキシコペソ/円のスワップポイントを徹底比較!
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
簡単!ログイン不要! ザイFX!for iPhoneリニューアル!最新のチャート・レート・ニュースをサクッと確認できる♪使い方を詳しく紹介! 無料配布中!今すぐAppStoreからダウンロード!
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替の総合情報サイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は → 「ザイFX!」トップページへ
プロの為替相場見通しなどが知りたい人は → 「ザイFX!の有料・無料メルマガ」
メタトレーダー4(MT4)の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」
ビットコインなど仮想通貨の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×ビットコイン」
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム












元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト ザイFX!×メタトレーダー4(MT4)


ザイFX!メルマガ