ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイスポFX!

FX会社のあのキャラクターも新登場!
投資関連のLINEスタンプを一気に紹介!

2015年06月01日(月)16:54公開 (2015年06月01日(月)16:54更新)
ザイFX!編集部

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 「LINE」(ライン)のオリジナルスタンプを作ったFX会社をご存知だろうか?

 今回は、FX会社では初めてとなるオリジナルスタンプをはじめとして、チェックしておきたい投資関連のユニークなLINEスタンプを一挙に紹介したい。

■人気コミュニケーションツール「LINE」って?

 LINEを知っている、使っているという人は多いと思うが、簡単に紹介しておくと、LINEとは、チャットや無料通話などが楽しめるコミュニケーションツール。特に、スマートフォン(スマホ)アプリを使ったものが人気だ。

 スマホにLINEのアプリをインストールしておくと、同じくLINEのアプリをインストールしている他のユーザーとチャットや無料通話をすることができる(チャットはLINEでは「トーク」と呼ばれている)。

 そして、LINEを一躍人気ツールに押し上げたのが「スタンプ機能」だ。

 「スタンプ」とは、LINEでチャットをする際に文字の代わりに使う画像のことで、無料のものもあるが、自分の好みにあったものを購入することもできる。

 たとえば、メールで使う絵文字と呼ばれるものは、画像が小さく、文章の切れ目などに使われることが比較的多い。その点、LINEスタンプは画像が大きく、その種類も豊富なので、仮に文章がなくても、ある程度は思っていることを相手に伝えることができる。

■FX会社からオリジナルスタンプ登場!

 FX会社では、マネースクウェア・ジャパンが、2015年5月4日(月)に自社のマスコットキャラクター、「トラリピくん」のLINEスタンプをリリースした。

トラリピくん
トラリピくん スタンプ

 これを見ると、日常生活のさまざまな場面を想定して、「トラリピくん」がスタンプ化されており、さまざまなシーンで使えそうだ。

 なお、こちらは「トラリピくん」、「トラリピくん【お仕事編】」の2つのバージョンがあり、合計80種類のスタンプが用意されている。

 ちなみに、「トラリピくん」のLINEスタンプは、スマホアプリなら「スタンプショップ」、パソコンなら「LINE STORE」から購入することができる。

LINEアプリ 「スタンプショップ」

 記者が調べたところ、FX会社のマスコットキャラクターでLINEスタンプになっているのは「トラリピくん」だけ。でも、FX業界にはまだまだ個性的なマスコットキャラクターがたくさんいるので、今後、LINEスタンプになるキャラクターが登場するかもしれない。

■羊飼いFXの羊ちゃんがオリジナルスタンプに!

 さらに、気になる投資関連のLINEスタンプをいくつか紹介したい。

 はじめに、ザイFX!の人気コンテンツ、「今日の為替はこれで動く!」でもおなじみの、羊飼いさんのLINEスタンプ「羊飼いFXの羊ちゃんがゆく!!」だ。

羊飼いFXの羊ちゃん
羊飼いFXの羊ちゃん スタンプ

 羊飼いFXのマスコットキャラクターの羊ちゃんが、飛んだり走ったり、泣いたり笑ったりと、いろいろな表情を見せている。もちろん、FXに関連したスタンプもたくさんあるので、FXトレーダー同士のチャットにはもってこいだ。

 次に紹介するのは、ザイFX!でも連載されているFXコミック…

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事 ザイ投資戦略メルマガ
トレーディングビュー記事 jfx記事 ザイ投資戦略メルマガ
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る