FX(外国為替証拠金取引)と外国為替のサイト・ザイFX! 為替チャート、FX初心者向け記事、FX会社比較など情報満載
バックナンバー

本気でFX! 億トレーダーを目指し、
月に3000万通貨取引する美人女優って?

2017年02月28日(火)東京時間 14:03

【DMM FX】ザイFX!限定! 口座開設+初回取引で4000円キャッシュバック

■20歳になれば投資が始められる!

 「2016年は大きなプラスで終われました。利益ですか? だいたい100万円くらい……

ザイFX!にそう打ち明けてくれたのは女優・タレントとして活躍する、のーでぃさん。毎週金曜日に放送されるラジオ番組「夜トレ」でもおなじみの美女だ。

のーでぃさん プロフィール

 「FXやってます!」なんてタレント、最近では珍しくないが、のーでぃさんは別格。本気も本気、「FXやってるっていえば仕事増えそう」なんて“ビジネスFX”じゃない。

 「私、中学のころからお金に興味があったんです。早く投資したかったんですが、口座を開けるのは、だいたい20歳からですよね。だから早く20歳になりたい!ってずっと思ってました(笑)」

■誕生日の当日に口座を開設

 そんなのーでぃさんだから、20歳になるや否や証券口座を速攻開設する。

 「20歳の誕生日にはすぐ手続きをして、その流れで自然と為替にも興味を持つようになり、FX口座も作ったんです」

20歳の誕生日になるや否や証券口座を速攻開設したというのーでぃさん。その流れで為替にも興味を持ったそうだ

 ちなみに、日本でもFX口座を開けるのは、ほとんど20歳以上か、満20歳以上だけど、18歳で口座を開けるFX会社もある。

【参考記事】
日本で18歳からFXができる会社はどこ? 0歳でも100歳でも開設可能な証券口座!

■シャネルのバッグが何個も買える損失!

 7年前、勢いよくFXを始めたのーでぃさんだけど、最初は苦戦する。

 「自分で働いて、コツコツ貯めたお金で始めたんですが、失敗ばかりでした。最初は何もわからなくて、為替ボードの数字だけを見てトレードしたり、ひと晩で資金を半分にしちゃったり…。

 勉強しては試して失敗して、また勉強して――そんな繰り返しで、トータルの損はシャネルのバッグが買えるくらい。それも2個か3個は買えたかなというくらいの金額です(笑)

中学生のころからお金に興味があったというのーでぃさん。早く投資したくて、口座開設できる20歳に早くなりたいと思っていたそうだ

勉強しては試して、失敗しての繰り返しで、シャネルのバッグ2~3個はトレードで損したと話すのーでぃさん。普通の人ならとっくに挫折してしまいそうだが、メンタル強すぎですね

 転機となったのがラジオNIKKEIで放送しているFX番組「夜トレ」へレギュラー出演するようになった2015年だった。

 「ある番組で葉那子ちゃんと共演する機会があって、FXの話になったんです。それをきっかけにして夜トレに呼んでもらえるようになりました」

 葉那子さんといえば、ザイFX!でもおなじみ。ザイFX!でもたくさんの記事を書いてくれているし、とある連載執筆者は「葉那子はファンダメンタルズもチャートも両方わかっていて偉い!」と、その知識をベタ褒めしていた。

【参考記事】
元ディーラー西原宏一さんに突撃!(1) FXトレーダーに向いてる人、向いてない人
「FXリアルトレード対決!」がラジオ「夜トレ!」に出演! その1
葉那子が本気で挑む「FX道!」特別編(2) アナウンサー試験で大失敗した苦い思い出

 そんな葉那子さんだから、のーでぃさんともウマがあったのだろう。

■夜トレでもらった高野やすのりさんからの金言

 「夜トレは毎週、為替の専門家がゲストで来てくれるので勉強になります。でも、新しい手法を聞くと試したくなっちゃって。

 身についていないのに表面だけをなぞっても失敗するだけですよね。だから20歳で始めてから7年間で、大きくプラスで終われたのって去年(2016年)が初めてなんです」

 夜トレで教わった成果が結実したのが2016年だった、と言えそう。そして、夜トレの顔といえば、元インターバンクディーラーの高野やすのりさんだ。

【参考記事】
情報ドッサリのあの口座が15万口座突破! 会員限定「マーケット情報」がリニューアル
複数の為替ニュースが見られるFX会社を徹底調査! レアな裏話満載のニュースは?

 「高野さんに言われたのが、『迷ったら高値・安値のラインを抜けたところでエントリーする』ということ。

 2016年のBrexit(英国のEU離脱)相場では、それを繰り返しているだけで1円幅、2円幅の利益が取れたんです。宝くじに当たった気分ですよね

米ドル/円 4時間足(クリックで拡大)
米ドル/円 4時間足

(出所:MetaQuotes Software社のメタトレーダー)

■1カ月で3000万通貨トレードしたことも!

 このころは今よりさらにトレードが頻繁だった、のーでぃさん。取引量が1カ月で3000万通貨を超えることもあったそう。

 「FX会社のキャンペーンで、キャッシュバックだけで10万円を越えたり『あんた何頼んだの!?』って母に怒られるくらい、たくさんのご飯が届いたりしました(笑)

ヒロセ通商のキャッシュバックで10万円を超えたり、高級和牛をはじめグルメ食材が大量に届けられたというのーでぃさん。詳しく聞いてみると、月に3000万通貨はトレードしないとクリアできないことが判明……これはスゴすぎる

1カ月で3000万通貨取引したこともあるというのーでぃさん。FX会社のキャッシュバックキャンペーンで10万円をゲットしたり、高級和牛などのグルメ食材が大量に届いたこともあったとか…

 このエピソードだけでも、のーでぃさんのFXへの本気ぶり、伝わるはず。

 「ただ、あまりポジションを持ちすぎて夜、寝れなくなることもありました。だから、今は『ムリをしないFX』を心がけています

 大人のトレードを行なうようになったのーでぃさん、最近は…

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2311人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 86348人 ザイFX!のtwitterをフォローする

FX害者のスペックをザイFX!が徹底調査 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較ができる 取引コスト スワップ金利 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?
ザイFX!編集部

米ドル/円、ユーロ/米ドル、ユーロ/円をはじめとした為替相場はこれからどう動くのか? このコーナーでは「ザイFX!」編集部が為替のプロのホンネに鋭く迫る記事をお届けします。
また、カリスマ個人投資家へ突撃取材したり、FX業界の最新動向をいち早くお伝えするなど、FXに関する幅広い話題も取り上げます。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ザイスポFX!」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

最新のバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!関連情報

FX会社高額キャンペーンランキング

※「FX会社高額キャンペーンランキング」は原則としてザイFX!編集部が読者のみなさまに利益があると判断したキャンペーンに絞って掲載しています。その大まかな基準は「10万通貨取引が必要なケースであればキャッシュバック金額1500円以上」です。取引手数料が高かったり、大量の取引が必要だったりして、大きな取引コストがかかるキャンペーンは掲載していません。

GMOクリック証券
おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

link

当サイト限定キャンペーン実施中!

FXブロードネット

裁量トレードから話題のリピート系自動売買まで対応!限定キャンペーンも!

Pick Up

最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較! FX会社のiPhone対応を徹底比較! システムトレード(シストレ)口座を徹底比較! NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!

ザイFX!期間限定キャンペーン

FX初心者のための基礎知識入門

世界の為替チャート

米ドル/円-0.10110.42

USDJPY

豪ドル/円+0.3378.82

AUDJPY

NZドル/円+0.2275.76

NZDJPY
ザイFX!Twitter
ザイFX!facebook

ようやく110円の節目を突破した米ドル/円は、一気に111円に到達。いったん110円台前半まで戻してきていますが、2月18日(月)~2月22日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

4日連続で110円突破にトライしたものの、いったん戻して週末を迎えた米ドル/円。2日11日(月)~2月15日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する

ハト派なFOMCで108円台半ばまで下落してきたものの、好調な経済指標などを受けて109円台半ばまで戻してきたの急落後、109円まで戻してきた米ドル/円。2月4日(月)~2月8日(金)の相場はどうなる?

上昇? 横ばい? 下落? 予想する矢印をクリックして「いいね!」してください。予想レート&理由などは各矢印のコメント欄へ!

上昇する 横ばい 下落する
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替のポータルサイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は→「ザイFX!」トップページへ
メタトレーダー(MT4)の情報を知りたい人は→「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」トップページへ
株の情報を知りたい人は→「ザイ・オンライン」トップページへ
ザイ オンライン
TOPICS
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム





 
02月11日更新







元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト


ザイFX!メルマガ

今月の経済指標 予想&結果








サクッとわかるFX入門