ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ポール・サイ
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

ドル円109円台なんとかキープ、
米議会の再開で要人発言に注意!

2017年09月05日(火)16:01公開 (2017年09月05日(火)16:01更新)
持田有紀子

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 週末に北朝鮮が6回目の核実験を行ったので、週明けのマーケットではどのくらいリスク回避が進むかと思われたが、思ったほどのリスクオフにはならなかった。日本の上空を飛び越えた弾道ミサイルのときはJアラートがなったのもあってか、そのときはドル円はは109.30あたりまで安値を付けた。

 だが昨日は109円台の前半まで。事の重要性に比べると、ぜんぜん押し込みが足りないとも言える。アメリカ勢が連休で不在だというのは理由にならないだろう。核実験をやりそうだとは言われていたことなので、想定の範囲内ということもあったのかもしれない。

 昨日はアメリカが休み。そのためもあって海外市場ではマーケットはほとんど動かなかった。グローベックスはやっていたが、半日営業で終了。アジア時間に下げた米国株だったが、一段安はしないまま終わっている。

 ドル円の109円台の中盤で小さな動きのみ。やはりアメリカ勢の多くが戻って来てからの正式の反応を見てみたいといったところだろうか。そして今日は早朝のセッションで日本人のリスクテークが入った。ドル円も上昇したが、110円台に戻すことはできず。

 さっそく息切れしてきた。そしてランチタイム前にようやくドル円での投げ売りも軽く出てきた。109.30を割り込みはしたものの、まだまだ不発の状態だ。108円台に突入してこないと、なかなかストップロスを誘発していくという感じにはならないだろう。

 連休明けのアメリカでは議会が再開する。懸案となっている予算審議などの見解がいろいろな方面から出てくることになる。第一関門のオバマケアの修正で失敗しているので、財源の手当てにはシビアさが漂っている。

 ただの将来の成長を見込んでのバラマキ型の予算だと議会への上程すらも難しい。議会関係者の要人発言に注意を払うべきである。

日本時間 16時00分

 

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で5000円!

GMOクリック証券[FXネオ]

当サイト限定キャンペーン実施中!新規口座開設後10万円以上入金&10万通貨以上取引で5000円がもらえる!

link

ザイFX!限定で5000円!

トレイダーズ証券[みんなのFX]

最短当日取引可能!ザイFX!限定キャンペーン実施中のみんなのFX!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事 キャンペーンおすすめ10
トレーディングビュー記事 jfx記事 キャンペーンおすすめ10
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る