ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

太田忠
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

独立記念日で為替相場に動きなし、
今週イベント少なく感染数を睨みつつか

2020年07月06日(月)15:10公開 (2020年07月06日(月)15:10更新)
持田有紀子

GMOクリック証券はFX取引高世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

 先週末はアメリカが独立記念日で、マーケットもほとんど動かなかった。しかし一方ではコロナウイルスの感染者数の増加傾向が鮮明にもなってきており、市場のリスクを無視しきるわけにもいかない状態になっている。

 コロナの感染拡大の騒動でかき消されたが、この7月度からは消費税の実質増税が始まっている。本来であれば、何か別の手段も講じるところだろうが、政府もそれどころではなかったようだ。自粛による消費の落ち込みで目立たないが、増税によるダメージはボディブローのように徐々に効いてくるはずだ。

 また同様に店内禁煙の条例も、影響が軽視されてしまっている。これによって外食や「夜のまち関連」では、少なからず顧客の減少をもたらしているはずだ。

 タバコも吸えないのにお酒飲んでも意味はないとする人も大勢いるからだ。オリンピックが延期されたのだから、こちらも延期すればいいのにという声も飲食業界から聞こえてくる。

 今週は経済イベントで大きなものは何もない。したがってコロナ感染が拡大するかどうかが、マーケットの最大の材料となるだろう。また今週から米企業の決算シーズンが始まるが、大どころの決算が本格化するのは来週からである。


日本時間 15時00分

GMOクリック証券[FXネオ]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 jfx記事
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る