ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

バカラ村
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

悪い雇用統計で政策期待がまた高まる。
株高・金利高そしてドルの買い戻し

2021年01月11日(月)14:45公開 (2021年01月11日(月)14:45更新)
持田有紀子

今井雅人は資金5倍トレード達成!米ドル/円の攻めトレードが成功したのには理由があった!

 雇用統計の結果は悪かったといえよう。就業者数が予想に反してマイナスだったのだ。かといって、あまり大きな驚きでもない。ここ1ヶ月でのコロナウイルスの感染拡大で、多くの都市がロックダウンに近い状態になっているからだ。臨時的に職を失う人も増加しようというものだ。

 マーケットはむしろ悪い経済指標に対しての政府による景気刺激策を期待する向きが高まった。バイデン次期大統領も財政支出を増やしても経済対策を早急にまとめないといけないと表明している。マーケットはこちらを反映する形で、株高・金利高で推移した。

 ドル金利の上昇によって、為替相場もドル高に向かった。ドル円は104円台に乗せる局面もあり、ユーロは1.21台まで突っ込んでいる。ドル相場のゆくえをキープウォッチである。


日本時間 14時00分

ヒロセ通商[LION FX]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る