ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイスポFX!

新垣結衣さん結婚が金融市場に波及!?
暗号資産暴落! ガッキーショックの意味とは?

2021年05月20日(木)10:39公開 (2021年05月20日(木)18:15更新)
ザイFX!編集部

今井雅人は資金5倍トレード達成!米ドル/円の攻めトレードが成功したのには理由があった!

■新垣結衣さん結婚! 警戒されるガッキーショック!?

 夕方のニュース速報が明るいニュースだったのって、本当に久しぶりじゃないでしょうか。

 2021年5月19日(水)の夕方、人気女優・新垣結衣さんと、歌手で俳優の星野源さんの結婚が発表されました!

 さっそくネット上も大騒ぎ。2人がカップル役として共演した大ヒットドラマ、『逃げるは恥だが役に立つ』にちなんで、「逃げ恥婚」というワードがTwitterのトレンド入りし、ドラマ内で結婚した2人が本当に結婚するという展開を祝福する言葉が飛び交う一方、「ガッキーロス」、「星野源ロス」と、切ない心情を吐露する人も…。

 そんな中、「ガッキーショック」という言葉もちらほら…。ロスじゃなくて、ショック??? ショックって、「リーマンショック」とか「コロナショック」とかのショック…?

 そうなんです! 実は、大物芸能人の結婚やスキャンダルなどが日本株の相場に影響を与えるというアノマリーが、まことしやかにささやかれているんです。

 たとえば記憶に新しい、2020年10月1日(木)に起こった東証のシステム障害による終日売買停止、実はあの日、人気女優の石原さとみさんが結婚を発表していました。

 Twitter上では、これまでの“ショック”をまとめている方も。

 来る“ガッキーショック”に備えて、相場から「逃げるは恥だが役に立つ」というつぶやきも見られました。

■ガッキーショックで暗号資産相場暴落!?

 そして、これまでの“ショック”は日本株への影響でしたが、さすがガッキー、翌日の東京株式市場のオープンを待たず、5月19日(水)、日本時間の夜に暗号資産(仮想通貨)市場を“ガッキーショック”が襲いました!

 暗号資産市場のクラッシュは米国株式市場にも影響を与えたようで、5月19日(水)はNYダウが一時、586ドル安まで下落する場面がありました。“ガッキーショック”は世界の金融市場を揺るがせているのでしょうか。もはや、“ガッキーショック”がネタとして言われていることなのか、マジに言われていることなのか、わかりません!?

 一夜明けた5月20日(木)、日経平均の寄り付きは168.95円安と比較的穏やかなものとなっていますが、このあと本格的なガッキーショックが来るのか!? 為替への影響はあるのか? 注目です。

■GMOクリック証券のCM出演はどうなる?

 ところで、新垣結衣さんと言えば、2015年1月以来、もう6年以上GMOクリック証券のイメージキャラクターを務め、GMOクリック証券のCMに出演し続けてきました。

 GMOクリック証券はネット証券会社で、株式、CFD、先物など総合的にさまざまな金融商品を扱っていますが、何と言っても目立つのはFX取引高世界第1位(※)ということ。FX業界最大手の会社です。

(※ファイナンス・マグネイト社調べ(2020年1月~2020年12月))

GMOクリック証券・公式サイト
GMOクリック証券・公式サイト

(出所:GMOクリック証券)

【参考記事】
【動画あり】GMOクリック証券が新CMに新垣結衣を起用!スウェーデン語にも注目

美しい映像と印象的な言葉による、まるでアート作品のような新垣さん出演のGMOクリック証券・CMシリーズ。コロナ禍以降も、2020年6月にはこれまでのCMを厳選して再編集した「特別総集編」、10月には「総集編第2弾」、そして12月下旬には撮りおろしの新CMがリリースされました。

【参考記事】
GMOクリック証券、新垣結衣さんの新CMは総集編! 「逃げ恥」特別編とともにチェック!?

GMOクリック証券の新CMは、FXも株も出てこず…新垣結衣さんが満載の総集編第2弾!
新垣結衣さん出演! GMOクリック証券の新CM「New Life is…」篇をチェック!

GMOクリック証券の公式サイトには「新垣結衣CMスペシャルサイト」があり、2014年からのCM動画がズラリ揃った「CMアーカイブ」があったり、宙を飛ぶ新垣さんをどうやって撮影したのかがわかる「CMメイキングムービー」が見られたりします。

 奇しくも、6月と12月下旬のCMに関しては、ほぼ同じタイミングで、『逃げ恥』も未公開映像等を交えた再放送がなされたり、新たに撮影したスペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ・新春スペシャル』が放送されたりと、ガッキー祭り。

 ガッキーは『逃げ恥』とGMOクリック証券のCMという2本立てで、おうち時間を彩ってくれていたんですね。

 今回の結婚報道とともに、所属事務所の退所も報じられたのが気になるところですが、今後もぜひGMOクリック証券のイメージキャラクターを続けてくれることを祈って、お祝いの言葉としたいと思います! お幸せに!

GMOクリック証券[FXネオ]

>>>GMOクリック証券[FXネオ]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・上岡由布子)

おすすめFX会社
link

使いやすい取引環境の【LIGHT FX】

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

link

現金がもらえる!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

無料オンラインセミナーは初心者に人気!口座開設者向けキャンペーンも充実!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事 キャンペーンおすすめ10
トレーディングビュー記事 jfx記事 キャンペーンおすすめ10
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る