ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

田向宏行
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイスポFX!

新垣結衣さん出演! GMOクリック証券の
新CM「New Life is…」篇をチェック!

2021年01月06日(水)12:25公開 (2021年01月06日(水)12:25更新)
ザイFX!編集部

一時4万円超えの「日経平均」や「NYダウ」、最高値更新の「金(ゴールド)」を少額から取引できる【CFD口座】を比較!

GMOクリック証券、待望の新垣結衣さん出演新CM公開!

大人気女優・新垣結衣さん主演の『逃げるは恥だが役に立つ・新春スペシャル』が、ドラマ初めだったという方も多いと思われる、2021年の年明け。

 実は、それより少し前の2020年12月下旬に、新垣結衣さんが出演するGMOクリック証券の新CMがリリースされました! しかも、待望の、撮り下ろしですよ!

GMOクリック証券・新垣結衣さんの新CMリリース!
GMOクリック証券・新垣結衣さんの新CMリリース!

(出所:GMOクリック証券

 新垣結衣さんが「Life is ○○」をテーマに、古今東西、時代も時空も飛び越えて旅を続けながら、「人生とは何か?」「自分とは誰か?」という問いへの答えを探していくGMOクリック証券のCMシリーズ。

 昨年2020年は、新型コロナの影響を受けてなのでしょう、新CMの撮影は行われず、これまでのCM映像を編集し、ナレーションのみ新たに追加された「総集編」という形のものが、2回にわたってリリースされていました。

【参考記事】
GMOクリック証券、新垣結衣さんの新CMは総集編! 「逃げ恥」特別編とともにチェック!?
GMOクリック証券の新CMは、FXも株も出てこず…新垣結衣さんが満載の総集編第2弾!

 「総集編」は、ガッキーの魅力がギュッと凝縮された秀作ではあるのですが、やっぱり新作も見たいよね…と思っていたところに、今回の新CMリリースはうれしいサプライズです。

 新CMのテーマは「New Life is…」GMOクリック証券の公式サイトには、以下のようなコンセプトが掲げられています。

GMOクリック証券・新垣結衣さん新CM「New Life is…」コンセプト
GMOクリック証券・新垣結衣さん新CM「New Life is…」コンセプト

(出所:GMOクリック証券

世界は大きく変わりました。というのは、明記はされていませんが、新型コロナの影響による世界の変化を指しているのでしょう。

新しくなったこの世界では、どう生きていくのが良いのでしょうか?」「新しい世界、新しい生活について、想いを馳せてゆきます。というところから、「New Life is…」というテーマにつながっていくんですね。

新垣さん驚きのチャレンジ!? これって廃墟で撮影…!?

 さっそくCM本編を見てみましょう♪

何でも『できない、自分には無理!』って決めつけちゃうのはもったいないかもね。というナレーションを受けて新垣さんが披露するのは、トランポリンでのスーパージャンプ美しいフォームのバック転!

 でも、最後のいたずらっぽいなんてね♪からすると、これはもしかして、良くも悪くも今話題のディープフェイクとかなの…?

 などと憶測を巡らせたのですが、答えはGMOクリック証券の公式サイトの「CMメイキングムービー」で公開されていました! 気になる方は、ぜひ、そちらもご覧になってみてください。

 そして、新CMを締めくくる言葉は、新垣さんの考える「新しい生活」について。これまでとは大きく変わった世界を、しなやかに、希望を持って生きていけるよう、勇気づけてくれるようなメッセージとなっています。

 それにしても今回の新CM、特に異国情緒あふれるさびれた遊園地の風景なんて、海外ロケもできない昨今どうやって撮影したのでしょう…。やっぱり合成? などと、またもや不届きな憶測をしていましたが、このロケ地、知る人ぞ知る廃墟の聖地、宮城県にある「化女沼レジャーランド」という閉園した遊園地のようです!

全部で8つのバージョン! 特別メッセージ版も!

GMOクリック証券の公式サイトでは、今回掲載した60秒版を含む、8つのバージョンの新CM動画が公開されています。

GMOクリック証券・新垣結衣さんCM 8パターン
GMOクリック証券・新垣結衣さんCM 8パターン

(出所:GMOクリック証券

 個人的には、「特別メッセージ版C」が好きですが、「特別メッセージ版A」、「特別メッセージ版B」と、すべて異なる新垣さんのメッセージがプラスされていますので、ファン必見かも!?

 誰もが余儀なくされた「新しい生活」について想いを馳せた、GMOクリック証券の新CM。これを起点として、今後どう展開していくのかも、また楽しみです。引き続き、ステキな映像とメッセージに期待したいと思います!

GMOクリック証券「FXネオ」

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、GMOクリック証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>GMOクリック証券「FXネオ」の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX!編集部・上岡由布子)

外為どっとコム
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 ザイ投資戦略メルマガ トルコリラスワップポイントランキング
jfx記事 ザイ投資戦略メルマガ トルコリラスワップポイントランキング
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る