ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

仮想通貨の急落が市場揺さぶりドル売りに、
ビットコインの不安定な動き続きそう

2021年05月20日(木)15:22公開 (2021年05月20日(木)15:22更新)
持田有紀子

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 昨日はビットコインが市場を騒がせた。ニューヨーク序盤にビットコインが急落したのだ。アジア時間では4万台であったものが、3万台の前半まで下落。これは前日に中国の規制当局が仮想通貨の取引について言及したことにもよる。

 だがそもそもからして、ビットコインの足腰が弱っていたのも事実だ。それはテスラ社がビットコインでの引き受けを中止したからでもある。まだまだ単独での通貨としての地位が確立されていないを確かめたのと同様である。

 ビットコインの下落はリスクオフとなり、米国株も大きく下落した。為替相場ではどのように反応するかと思っていたが、ドル売りの形で反応した。ドルの動きとしては逆向きである。ビットコインの下落によってドル円は値下がりし、ユーロドルは上がった。そしてニューヨーク時間の午後になってビットコインに落ち着きが取り戻せてきたら、ドル円は元に戻ったのである。

 ビットコインの不安定さは、もうしばらく続きそうだ。そしてそれに伴うドル円の動きもしかり。よってドル円もクロス円もショートのスタンスをキープしたいと考えている。ビットコインがこれで下げ止まったとは思えないからだ。問題はどこで入るかだけである。

日本時間 15時00分

GMOクリック証券[FXネオ]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る