ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

パウエル議長75bps利上げ観測打ち消す、
ドル全面安で米国株は今年最大級の上げ幅に

2022年05月05日(木)14:54公開 (2022年05月05日(木)14:54更新)
持田有紀子

GMOクリック証券はFX取引高世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

 FOMCでは予想通りの50ベーシスの利上げであった。問題は次回以降の利上げのペースであった。それについてパウエル議長がどのような見解を示すかに注目が集まった。会見は生で対面形式でやっていて、質問する記者ももうマスクは誰もつけていない。そうした経済活動の復活を感じさせる中で行われた会見であった。

 パウエル議長はインフレを心配はしてるものの、それに追いつくために利上げのペースを速めることは考えていないと発言した、つまり次回の75ベーシスの利上げは拒否されたと言うことだ。

 これによって織り込み過ぎていたマーケットは反動の動きとなった。ドルの金利は短期も長期もやや低下。それにともなってドル相場も軟化の道をたどった。米国株は今年最大の上げ幅を記録している。ドル円は128円台まで降下し、スピード調整を余儀なくされている。ゆくえを見極めたいところだ。


日本時間 14時30分

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定5000円&オリジナルレポート

JFX[MATRIX TRADER]

新規口座開設+1万通貨以上取引でもれなく限定5000円&オリジナルレポート!

link

ザイFX!限定で5000円!

トレイダーズ証券[みんなのFX]

最短当日取引可能!ザイFX!限定キャンペーン実施中のみんなのFX!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る