ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ポール・サイ
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

悪い材料には反応せずドル一段高、
今日は日米休みでイベントなし

2013年10月14日(月)16:21公開 (2013年10月14日(月)16:21更新)
持田有紀子

今井雅人は資金5倍トレード達成!米ドル/円の攻めトレードが成功したのには理由があった!

 木曜日に米国株が大幅高を演じて、それが金曜日にはどうなるかに注目が集まった。ドル円は98円台に乗せてきて、なおもしっかり。株価の崩れがない限り、ドル円やユーロ円の値崩れもなさそうだ。下院から出てくる発言でいちおうの安心感を得てはいるものの、いまだに何ら法案が通過していない。

 つまりは本予算の問題と債務上限の引き上げ問題である。財務長官が言っているように、今週には政府の手持ち資金も切れるということなので、それまでになにがしらの立法化が図れるのかに注目が集まる。

 金曜日の企業決算では、JPモルガンやウェルズファーゴなど金融関連の決算がアナリスト予想に届かなかった。しかもミシガン大学の景況感調査も予想を下回った。

 ニューヨークオープンの頃にはややリスク回避の動きも出てきたが、株価もクロス円もすぐに切り返し、その後はドル高。株高の動きが強まった。米国株は高値引け。もう歴史的な高値をいつ捉えてもおかしくないところまで上昇している。

 今晩はイベントなし。日本が休みである上に、アメリカもコロンブスデーで休みだ。動く材料がなさそうなので、こんなときくらいは私もひと休みかな(笑)。

日本時間 16時00分
 

外為どっとコム
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 jfx記事
トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る