ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

西原宏一_メルマガ取材記事
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
FXトレーダー(FX投資家)の取引手法を公開!

ど下手な友を見てFX挑戦を決意した!?
超美形、現役女子大生モデルの野望は?

2014年01月28日(火)14:01公開 (2014年01月28日(火)14:01更新)
ザイFX!編集部

【副業FXで勝つためのメルマガ】田向宏行さんのFXメルマガは儲かるのか? ダウ理論の転換トレードで検証したらこうなった!

 現役女子大生にして、人気モデル。超美形の才女は、愛らしい笑顔の下に、とんでもない野望を持っていた!? ラジオNIKKEI「マーケットクリック」にも出演している木下安奈さんが、ダイヤモンドZAi別冊 2014年1月号『ザイFX! 最強FXトレーダー10人続々登場!』で、FXを語りました!

20歳の時、ど下手な友を見てFX挑戦を決意!?

ザイFX!(以下ZAi) 木下さんはモデル兼マーケット情報番組のニュースキャスターをされているということですが、実はプライベートでも熱心にFXをやっているとか。事務所の人が言ってましたよ。

木下 ハイ! FXは、このお仕事を始める前からやってます。今から2年前、20歳のときです。

ZAi どうしてFXをやってみようと思ったんですか?

木下 お友達がやってたんです。いや、あれはやってたなんてもんじゃないですね、どっぷりハマってました。いつもケータイで為替をチェックしていて。

ZAi その子が大儲けしているのを見て、自分もやってみたくなった?

木下 違うんです! その子は負けてばっかりで、見てるうちに「なんでこんなに損するんだろう? もっとやりようがありそうなものなのに…よしっ、私が勉強して教えてあげよう」って思ったからなんです。

ZAi えっ…、曲りなりにもどっぷりハマッて四六時中取引してた友達に、FXをやったこともない木下さんが「教えてあげる」ために!?

バーチャル口座では月に何十万円も儲かった!

木下 傍から見てても、その子のやり方はめちゃくちゃだったんです。あてずっぽーの勘まかせ。「今から上がるかな。ポチっ! うげ、損したあー」って感じで。私は「本で勉強するなりしてからやりなよ」って言ったんですけど、その子は聞く耳を持ってくれない。だから、私が上手になって言うこと聞いてもらおうと…

ZAi いいですね。かなりの負けず嫌いとお見受けしました。でも、友達が大損しているのを目の当たりにして、自分でやるのは怖くなかったですか?

木下 もちろん怖かったですよ。だから最初はバーチャル口座で始めました。そしたら設定資金が500万円と多かったこともあって、月に何十万円も儲かったんです。

ZAi そりゃ、本物のお金でやりたくなりますね。

木下 最悪失敗してなくなっても、一生懸命やれば得るものはあるはず。経済の塾に入って授業料を払ったと思うことにしようと思って決心したんです。ドキドキしながら10万円を入金しました。

ZAi 大人だって勇気のいる額だけど、大学生には大金でしょう。で、そのお金がいくらに増えたんですか?

最初の投資資金はユーロ/円の取引で溶かすが…

木下 なくなりました。いえ、しばらくはとても上手く行ってたんです。私、1ユーロ=110円くらいの時に買ってたので。ところがある日、買った直後にいつものようにストップロスの注文を入れようと思ったら、ガクン! と値下がりしたんです。注文を入力し直す間にもどんどん下がるし、発注すればスベるし…。

ZAi ホラーですね。聞いているだけで震えがきます。それで目をつぶってぶん投げたんですね?

木下 それが…、明日まで待ったら戻るかもしれないと思っちゃって。翌日になったら「もう1日」、次の日は「もう1日だけ」って思ううちに、強制ロスカットされてしまいました。

ZAi うわぁ、それ最悪ですよ。そんな経験をして、よく復活できましたね。

木下 やっぱり、しばらくは落ち込んでいましたよ。でもこのままじゃ終われないからと、ありったけの50万円を注ぎ込んで勝負したんです。モデルのバイトをして貯めた、全財産でした。ちょうど春休みで、ほぼ1カ月まるまる部屋にこもってトレードしてました。その結果、なんと10万円は取り戻すことができました。

ZAi おお! 普通はそうやってドツボに嵌っていく人が多いのですが、木下さんやりますねえ!

儲けたお金はお小遣いではなく再投資に回す!

木下 ありがとうございます。それ以来、ユーロには手を出していません。今はもっぱら米ドル/円で、月1万円くらいずつ勝てているでしょうか。でも、また調子に乗ると足もとをすくわれちゃうので、慎重にやらないと。

ZAi 賢明ですね。その1万円はお小遣いに?

木下 いいえ、再投資に回してます。投資資金50万円は私にとって大金ですが、FXをやるにはちょっとキツイ。なんとか証拠金を増やしてもうちょっと資産を増やしたいのですが…。今、なんとかして増やせないかといろいろ試しているんですが、うまくいかなくて。

ZAi どんな環境・手法でやってるんですか? 良かったら教えてください。

(このつづきはダイヤモンドZAi別冊 2014年1月号『ザイFX! 最強FXトレーダー10人続々登場!』で!)

(取材・文/渡辺一朗 撮影/和田佳久)

ダイヤモンドZAi別冊 2014年1月号
『ザイFX! 最強FXトレーダー10人続々登場!』
●総資産10億円以上! 本当に儲かっている最強のFXトレーダー10人続々登場!
●2014年中に1ドル=116円も!? 2014年FX大予測!


などなど、億万長者だらけのFXトレーダーが門外不出のトレード手法をセキララに公開!

発行:ダイヤモンド社/定価:980円(税込み)
発売日:2013年11月28日
Amazon.co.jp『ザイFX! 最強FXトレーダー10人続々登場!』を見る
楽天ブックス『ザイFX! 最強FXトレーダー10人続々登場!』を見る

取引コストで比べる スワップポイントで比べる
キャンペーンで比べる 人気ランキングで比べる
最低取引単位で比べる FX会社比較トップページへ
◆ザイFX!読者が選んだFX会社はココ!(総合ランキング)
【総合1位】 GMOクリック証券「FXネオ」
GMOクリック証券「FXネオ」の主なスペック
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.2銭原則固定 0.3pips原則固定 1000通貨 20ペア
【GMOクリック証券「FXネオ」のおすすめポイント】
機能性の高い取引ツールが、多くのトレーダーから支持されています。特に、スマホアプリの操作性が非常に優れており、スプレッドやスワップポイントなどのスペック面も申し分ないため、あらゆるスタイルのトレーダーにおすすめの口座です。取引環境の良さをFX口座選びで優先するなら、選択肢から外せないFX口座と言えます。
【GMOクリック証券「FXネオ」の関連記事】
■GMOクリック証券「FXネオ」のメリット・デメリットを解説! スプレッド、スワップポイントなどの他社との比較、キャンペーン情報や口座開設までの時間、必要書類も紹介!
▼GMOクリック証券「FXネオ」▼
GMOクリック証券「FXネオ」の公式サイトはこちら
【総合2位】 外為どっとコム「外貨ネクストネオ」
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.2銭原則固定
(9-27時・例外あり)
0.3pips原則固定
(9-27時・例外あり)
1000通貨 30ペア
【外為どっとコム「外貨ネクストネオ」のおすすめポイント】
業界最狭水準のスプレッドと豊富な情報で、多くのトレーダーに人気のFX口座です。FX取引が初めての初心者から、スキル向上を目指す中・上級者向けまで、各自のレベルにあわせて受講できる学習コンテンツも魅力です。比較チャートや相場の先行きを予測してくれる機能など、取引をサポートしてくれるツールも充実しています。
【外為どっとコム「外貨ネクストネオ」の関連記事】
■外為どっとコム「外貨ネクストネオ」のメリット・デメリットを解説! スプレッド、スワップポイントなどの他社との比較、キャンペーン情報や口座開設までの時間、必要書類も紹介!
▼外為どっとコム「外貨ネクストネオ」▼
外為どっとコム「外貨ネクストネオ」の公式サイトはこちら
【総合3位】 楽天証券「楽天FX」
楽天証券「楽天FX」の主なスペック
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.2銭原則固定 0.4pips原則固定 1000通貨 28ペア
【楽天証券「楽天FX」のおすすめポイント】
業界上位水準のスプレッドと、株取引で培ったノウハウが活かされた、取引環境の良さが魅力のFX口座です。取引量に応じて楽天ポイントが貯まるので、楽天グループのサービスをよく利用する人にもおすすめ。また、楽天証券には大手ネット証券で唯一の、MT4を使うFX口座「楽天MT4」もあります。
【楽天証券「楽天FX」の関連記事】
■楽天証券「楽天FX」の特徴やスプレッド、スワップポイント、取り扱い通貨ペア数などを紹介!
▼楽天証券「楽天FX」▼
楽天証券「楽天FX」の公式サイトはこちら
※スプレッドはすべて例外あり。この表は2024年4月1日時点のデータをもとに作成しているため、最新の情報とは異なっている場合があります。最新の情報は各社の公式サイトなどで確認してください

総合ランキング4位~10位、「取引コスト(スプレッド)」「スワップポイント」「初心者におすすめ」などの主要な項目ごとのランキングは、以下の記事をご覧ください。
【※関連記事はこちら!】
FXトレーダーのリアルな声を反映! ザイFX!読者が選んだ「おすすめFX会社」人気ランキング!

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
経済指標速報記事 ザイ投資戦略メルマガ jfx記事
経済指標速報記事 ザイ投資戦略メルマガ jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る