ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井雅人_投資戦略メルマガ
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

良い経済指標にFED要人発言、
ドル全面高だが売り場探しか

2017年03月29日(水)16:14公開 (2017年03月29日(水)16:14更新)
持田有紀子

【LINE FX】1000通貨単位、業界最狭水準のスプレッドで取引できスマホからの取引に徹底的にこだわったサービス内容で初心者におすすめ!

 米国株が大幅安から立ち直ったことで、昨日のアジア時間ではリスクテークの流れが強まった。ドル円は安いままながらも、110円台の後半まで値を戻してきた。確かに欧米での株価の反発は、目先の底打ち感を与えるには十分である。だからここがドル円の拾い場かと思われ、私も110.55でロングにしてみたのである。

 しかし欧州時間では再びドル円は下げてきた。まったく上がらずで、110.30とかまで下がってくるのと見せつけられると、もう駄目である。私は速攻で損切りして、次のチャンスを待った。もちろん今年の最安値である110.11を触るかどうかをである。

 ニューヨークオープンでのアメリカの経済指標は良いものが並んだのだが、ドルの急上昇ということにはならなかった。日付も変わりそうだったので、私もドルの上げもあの程度のもので終わりなのかという諦めの念で寝入ることにした。

 夜中にドル相場は大きく上昇した。ドル円もユーロドルも100ポイント近いドル高を演じた。イエレン議長が国内景気の良さを再確認したことと、フィッシャー副議長が年3回の利上げの正当性を主張したからだ。ドル円は111円台に乗せて、そのまま高値引けしている。

 昨日もトランプ政権から何か面白いことでも出てこないかと身構えてはいたが、地球温暖化をストップさせる措置をやめる方向の大統領令にサインしたぐらいであった。

 ドル円は110円台で今年の安値攻めをしていた期間が長かったこともあり、111円台まで値を戻すとドル高になった感が強い。しかしよくよく考えてみると、依然として今年の最安値圏にいるのである。ここはもっと冷静になって、ドルの戻し売りの場を探らないといけないところなのだろう。


日本時間 16時00分

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で5000円!

セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

マーケット情報充実!今ならザイFX!限定5000円がもらえるキャンペーン中!

link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

特別に3000円と書籍『月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門改訂版』プレゼント!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事 キャンペーンおすすめ10
トレーディングビュー記事 jfx記事 キャンペーンおすすめ10
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る