ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ポール・サイ
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

遠慮した声明でG20ノーインパクト、
今晩は注目のFOMC!

2018年03月21日(水)15:02公開 (2018年03月21日(水)15:02更新)
持田有紀子

GMOクリック証券はFX取引高世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

 昨日はイベントがなかった。G20が終わったことくらいだ。G20では予想されたように、アメリカに遠慮した声明内容となっている。保護貿易に反対だとか、もうちょっと強烈にモノを言えばいいのに、通貨安競争を阻止するといった程度に抑えている。そういうわけでマーケットは全体的に小動きな状態が続いた。

 FOMCでの3月利上げは完全に織り込まれているとはいえ、やはりその結果発表が迫ってきたので、それに合わせて為替相場では緩やかなドル高が進んだ。ドル円も106円台の中盤まで上がってきて、ユーロドルも下がる一方だった。

 今日は日本が休みなので、アジア時間では動かない。夜中のFOMCまで様子見の態勢が続くことになる。金融政策に変更はあるはずはないのだが、今後の利上げのペースに変化が出ていないかだけを見にいくことになる。

日本時間 14時30分

FX会社徹底比較 キャンペーンで比べる 初心者にやさしい 1000通貨取引可能 10種類の項目で比較 取引コスト スワップポイント 通貨ペア レバレッジ 為替ニュース 入出金サービス 注文機能・システム モバイル対応 ロスカット・メール機能 会社の信頼性
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る