ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?

【ザイFX!10周年】 FX会社様からの
お祝いのコメントをご紹介いたします
<インターネット系FX会社編>

2018年04月14日(土)08:45公開 (2018年04月14日(土)08:45更新)
ザイFX!編集部

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 当サイト「ザイFX!」は2018年4月でオープン10周年を迎えました。

 10年前、2008年4月のサイトオープン時の様子や、この10年間にザイFX!であったこと、この10年間に起こった金融市場のビッグイベントなどを振り返る記事は以下のとおり、先日公開しました。

【参考記事】
【ザイFX!10周年】この10年間を振り返る。米ドル/円の大底を見事に当てた人は誰?(2018年4月1日公開)

 そして、このたび、各FX会社様からザイFX!10周年に寄せるコメントを多数いただきました。今回からは、それらをご披露するとともに、読者のみなさまに各FX会社様をザイFX!が改めてご紹介したいと思います。

 コメントは多数いただきましたので、ザイFX!編集部の独断でFX会社様をいくつかに分類(※)させていただき、数回のシリーズ記事にてご紹介したいと考えています。

(※完全な分類は難しいため、やや無理な面が出てくるかもしれませんが、その点はご容赦ください)

 今回、本記事でご紹介したいのは、インターネット系の企業が母体となっているFX会社様です。はじめはFX取引高6年連続世界一のあの会社からいただいたコメントをご紹介します(※)

(※僭越ながら、これ以降は会社名に対する敬称は略させていただきます。また、各FX会社をご紹介する冒頭ではその会社の特徴を一言記しますが、その時点では社名は記しません。それだけでどの会社か全社わかれば、あなたはかなりのFX業界通!?)


ザイFX!様、サイトオープン10周年おめでとうございます。

この10年の間でFXへ投資をする個人投資家の方々は年々増えていき、その取引規模も拡大を続けてきました。いまや日本の個人投資家によるFX取引は世界の約半分を占める規模となり、その存在感を増しています。

日本のFX取引がここまで伸びてきた背景には、ザイFX!様が、FXという投資商品について多面的な切り口から分かりやすく読者の方々に伝えてくださり、その認知向上や投資家育成に尽力してくださったことがあると考えています。FX業界に携わるものとして、ザイFX!様のご功績に感謝しています。

今後のザイFX!様のさらなるご発展を心よりお祈り申し上げます。

GMOクリック証券株式会社
代表取締役社長
鬼頭 弘泰

GMOクリック証券株式会社 代表取締役社長 鬼頭弘泰様

【ザイFX!編集部から一言】

 GMOクリック証券・鬼頭弘泰社長、10周年のお祝いのコメント、誠にありがとうございました。

GMOクリック証券はネット企業・GMOインターネットの傘下にある証券会社かつFX会社です。

 鬼頭社長のコメントに、「日本の個人投資家によるFX取引は世界の約半分を占める規模」とありましたが、そのコメントのとおり、今や日本は世界に冠たるFX大国です。そして、近年その先頭に立って躍進してきたのがGMOクリック証券であり、そのFX取引高はなんと6年連続で世界一(※)となっています。

 “6年連続世界一”とはタダゴトではありません。これは「スピード注文」機能をいち早くリリースするなど完成度の高い取引ツールの提供や、業界最狭水準のスプレッドなどでFXトレーダーから絶大な支持を集めてきた結果でしょうか。

(※ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月~2017年12月))

GMOクリック証券のスマホアプリ FXroid Plus
GMOクリック証券 スマホアプリ

GMOクリック証券はFXだけでなく、バイナリーオプションCFDも充実したサービスを提供していますし、日本株の個別株や日経225先物・オプションなども取り扱っています。

 店頭FX口座「FXネオ」の存在感が大きすぎるため、忘れてしまいそうになりますが、実はGMOクリック証券にはくりっく365の口座もあります。GMOクリック証券はネット証券大手の一角として、幅広い金融商品を取り揃えているというわけなんですね。

 そんなGMOクリック証券のイメージキャラクターは新垣結衣さん。人気大物女優の起用にFXファンは騒然となりましたが、それももう4年目に入り、すっかり定着した印象です。

【参考記事】
【動画あり】GMOクリック証券が新CMに新垣結衣を起用! スウェーデン語にも注目(2015年1月8日公開)
【動画あり】続編CMの放映がスタート! 2018年はGMOもガッキーも走りまくり!?(2018年1月15日公開)

GMOクリック証券の公式サイト
GMOクリック証券の公式サイト

【参考コンテンツ】
FX会社詳細情報:GMOクリック証券「FXネオ」
FX会社詳細情報:GMOクリック証券(くりっく365)

 ちなみに、GMOクリック証券と同じGMO系の仮想通貨交換業者にはGMOコインがあります。こちらでは、取引所形式ではなく、業者との相対取引の形式で仮想通貨の取引ができます。

【参考記事】
GMOコインを徹底調査! スマホアプリは使用感良好! スプレッドなどのコストは?(2018年4月11日公開)
仮想通貨で億り人になったひろぴーが語る米ドル/円よりビットコインが儲けやすいワケ(2018年1月23日公開)

GMOコインの公式サイト
GMOコインの公式サイト

 さて、GMOクリック証券と同じGMO系の…

おすすめFX会社
link

人気の1000通貨自動売買『iサイクル注文』

外為オンライン

当サイトからの口座申込者限定!条件達成で特別に3000円プレゼント!

link

現金がもらえる!

外為どっとコム[外貨ネクストネオ]

無料オンラインセミナーは初心者に人気!口座開設者向けキャンペーンも充実!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 メキシコペソ比較 CFD口座おすすめ比較
jfx記事 メキシコペソ比較 CFD口座おすすめ比較
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る