ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

太田忠
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

感謝祭でまったく動意薄の為替相場、
BREXITはいよいよ大詰めに

2018年11月23日(金)14:10公開 (2018年11月23日(金)14:10更新)
持田有紀子

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

 昨日はアメリカが休みだったので、マーケット全体が小動きだった。為替相場でもドル円は20ポイントほどだけの動きにとどまり、日経先物も昼夜通じて200円あまりの値動きしかなかった。そうした動きの乏しさは今日も続くことになるだろう。今日は日本が休みだし、アメリカも連休モードに入っている。市場の半分が取引されていないからだ。

 マーケットは動きそうもない。こんな日は何もせずに過ごすことだ。勝負は来週に持ち込む。来週はG20絡みで米中の接近もあるし、月末を迎えていよいよBREXIT問題も大詰めを迎えている。マーケットの波乱要因に事欠かない。

 それにしても今年の年末商戦も好調だという観測がたっている。去年よりも売上が上回るだろうというもの。毎回、同じ予測だから、近年では誰も相手にされていないようだ。去年より良いか悪いかは五分五分のはずであり、結果として出てくるのも「去年より悪かった」というのは半分はある。

予測だけが楽観的にすぎるのだ。まるでボジョレーヌーボーのようであり、毎年「今年のは去年よりも芳醇だ」と宣伝される。じゃあ毎年、味が上がっていっているのだろうか。1980年代の味とまるで変わってしまったのだろうか。

日本時間 14時00分

外貨ex byGMO[外貨ex]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る