ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
持田有紀子の「戦うオンナのマーケット日記」

久しぶりに失望だった米景況感、
ドル下落でコモディティ価格も上昇だが

2021年05月04日(火)14:09公開 (2021年05月04日(火)14:09更新)
持田有紀子

今井雅人は資金5倍トレード達成!米ドル/円の攻めトレードが成功したのには理由があった!

 昨日はアメリカの景況感で悪いものが出た。ISMの製造業指数である。最近はセンチメント指数がものすごく良いものばかりが出てくるのが当たり前の状況になっていたので、市場はちょっと驚いた格好となった。

 ドルの長期金利は低下して、それがドル安をもたらした。それまでドルは堅調に推移していたのだが、ドル円も109円台のミドルアッパーから急激に売り込まれ、108円台にも突入している。またドル金利の低下はコモディティにも波及し、貴金属をはじめ原油相場も持ち上がった。

 ユーロ円が先週から何度も132円台に乗せてきているのに、そこで必ず振り落とされている。ここが米国株などリスク性の高いものが一段高できるかどうかの分岐点であることを示唆しているように思われる。


日本時間 14時00分

ヒロセ通商[LION FX]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る