ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井スーパーバナー
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
今井雅人の「どうする? どうなる? 日本経済、世界経済」

豪ドル/円押し目買い。中東混乱の為替への
影響は産油国通貨が若干強くなる程度!?

2011年03月03日(木)11:45公開 (2011年03月03日(木)11:45更新)
今井雅人

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

 みなさん、こんにちは。

順調に推移してした先進国の株式市場だが…

 中東情勢の混乱がますます拡大してきました。リビアでは反政府勢力と政府サイドの激しい攻防が続いています。

 革命指導者と庶民を気取りながら、アメリカに300億ドル(日本円で約2兆5000億円)もの個人資産を隠しもっている悪徳指導者を一刻も早く倒さなければいけませんが、情勢は混とんとしています。

 リビアをはじめ、中東での政治不安が原油価格の高騰を招いているのはみなさんご存知のとおりです。当面、この傾向は続いてしまいそうです。

 これだけ原油価格が上昇してくると、私たちの生活にも大きな影響が出てきます。ガソリンの値段もこれから上がってくると思いますので、車を運転する人には痛手となります。

 もう少し大きく広げてみると、経済全体にもマイナスの影響が出てきます。そうなれば、株価にはマイナス要因となります。

これまで順調に推移してした先進国の株式市場ですが、これからはアタマ打ちとなってくるかもしれません

原油産出国の通貨が若干強くなりそう

 さて、為替相場への影響ですが、多少の影響はあるかもしれませんが、それほど大きなものとはならないでしょう

 あえて言えば、原油産出国の通貨は若干強くなってくるかもしれません

豪ドル/円 日足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:豪ドル/円 日足

加ドル/円 日足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:加ドル/円 日足

 代替燃料の石炭を持っている国も恩恵を受ける可能性があります。主要通貨では、豪ドル、加ドルなどでしょうか?

 また、資源国と思われているニュージーランドですが、この国はエネルギー資源はあまり取れませんので、蚊帳の外です。むしろ…


【ザイFX!編集部からのお知らせ】

ザイFX!でもおなじみの今井雅人さんからのレポートを受けて、ザイFX!が 配信する「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人(月額:5,500円(税込))」

ザイFX!プレミアム配信with今井雅人

 その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替の値動きについての予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限り配信する、実践型の有料メルマガです。

「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人」には10日間の無料体験期間がありますので、ぜひ一度体験していただき、みなさんのトレードの参考にしてみてください。

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る