ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井スーパーバナー
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
今井雅人の「どうする? どうなる? 日本経済、世界経済」

米ドル/円はどこまで下落するのか?
米住宅市場の低迷で、一段安のリスクも

2011年04月21日(木)18:07公開 (2011年04月21日(木)18:07更新)
今井雅人

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

■クロス円は「レンジ相場」に入ってきた

先週のコラムでは、これから1カ月程度は「レンジ相場」となる可能性が高いという見方をしました「急激な円安のスピード調整でもみ合いに。次の展開に向け、何らかの材料が必要か」を参照)

 その後、多少のバラつきはありますが、クロス円(米ドル以外の通貨と円との通貨ペア)は「レンジ相場」に入っています。

世界の通貨 vs 円 日足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:世界の通貨 vs 円 日足

ドルインデックスを見ると、74前後まで低下してきています。これは、2008年以来の低水準です。

 豪ドル/円は86~89円のレンジの中にあり、ユーロ/円は一時116円台まで下落する場面もありましたが、その後は戻していて、「レンジ相場」になってきつつあります。

 その他のクロス円も、だいたい似たような動きをしています。

■米ドル/円は81円台半ば~82円台前半が下値のメドか?

 そのような中で、米ドル/円はどちらかと言えば、弱めに推移しています。

 先週のコラムを執筆している段階では83円台半ばあたりでしたが、このコラムを書いている現在は82.00円近辺まで下落しています。

米ドル/円 日足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:米ドル/円 日足

 1週間で、1円半程度の「米ドル安・円高」となっています。

米国の利上げ期待が後退したことで、全体的に米ドル安傾向が鮮明になっていることが原因となっているようです。

 それでは、米ドル/円はどこまで落ちるのでしょうか?


【ザイFX!編集部からのお知らせ】

ザイFX!でもおなじみの今井雅人さんからのレポートを受けて、ザイFX!が 配信する「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人(月額:5,500円(税込))」

ザイFX!プレミアム配信with今井雅人

 その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替の値動きについての予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限り配信する、実践型の有料メルマガです。

「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人」には10日間の無料体験期間がありますので、ぜひ一度体験していただき、みなさんのトレードの参考にしてみてください。

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
トレーディングビュー記事 jfx記事
トレーディングビュー記事 jfx記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る