(※新型コロナウイルス感染拡大などによる金融市場の混乱により、不安定な相場状況が続いています。トレイダーズ証券「みんなのFX」では、2020年5月22日現在も基本的に原則固定スプレッドの提供が続けられてはいますが、トレードの際は、急激な相場変動やスプレッドの拡大に注意するとともに、いつも以上にポジション管理にご留意いただくことをおすすめします)
メキシコペソ/円、南アランド/円スワップが実質業界1位!?
メキシコペソ/円やトルコリラ/円の取引でキャッシュバックが受けられるキャンペーンを実施するなど、高金利通貨取引のサービス向上にチカラを入れているトレイダーズ証券「みんなのFX」。
【参考記事】
●みんなのFXではメキシコペソ/円取引で最大10万円キャッシュバック実施中!!
●みんなのFXでトルコリラ/円キャンペーン期間延長! スプレッドは1.6銭原則固定!
そんな、トレイダーズ証券「みんなのFX」で、また新たに高金利通貨に関するキャンペーンが始まりましたので、紹介しましょう。
2020年5月11日(月)から始まった、「スワップNo.1チャレンジキャンペーン」です!
こちらのキャンペーンは、5月11日(月)~6月30日(火)のキャンペーン期間中に南アフリカランド/円とメキシコペソ/円の新規買いポジションを保有した際、トレイダーズ証券「みんなのFX」のスワップポイント(スワップ金利)が他社より1円でも安い場合は、もっとも高額である他社との差額分がキャンペーン期間終了後にキャッシュバックされる、というキャンペーン。
つまり、実質的に、キャンペーン期間中は、南アフリカランド/円とメキシコぺソ/円において、業界最高水準のスワップポイントが受け取れるというわけです!
キャッシュバック金額をシミュレーション
たとえば、メキシコペソ/円を5月18日(月)に200Lot(200万通貨)新規で買い、5月20日(水)に50万Lot(50万通貨)売り、5月22日(金)に残りの150万Lot(150万通貨)を売った場合について、シミュレーションしてみましょう。
※上表は実際のスワップポイント、付与日数とは異なる。実際のスワップポイントは「みんなのFX」公式サイトを参照のこと
(出所:トレイダーズ証券)
仮に、その間のトレイダーズ証券「みんなのFX」のメキシコペソ/円1Lot(1万通貨)あたりのスワップポイントは、上の表のようにすべて7円だったとします。また、業界1位のスワップポイントは、5月18日(月)はA社の10円、5月19日(火)はA社の9円、5月20日(水)はB社の9円…というように、この間A社、B社、トレイダーズ証券「みんなのFX」のいずれかが、業界1位のスワップポイントを提供していたとします。
そして、トレイダーズ証券「みんなのFX」のスワップポイントと、業界1位のスワップポイントの差額が、ご覧のとおり3円、2円、2円、0円、1円となっていたとします。
キャッシュバックされる金額は、
●保有Lot数×1位との差額×スワップポイント付与日数
となるため、200Lot保有していて、1位との差額が3円で、スワップポイント付与日数が1日の5月18日(月)分のキャッシュバック金額は、
●200×3円×1日=600円
になるというわけです。
そして、キャンペーン期間中に行ったすべてのメキシコペソ/円、南アフリカランド/円の新規買い取引に対して、このように差額のキャッシュバックが行われます。
このキャンペーンのポイントは、「スワップポイントの差額が後からキャッシュバックされる」という点で、そうすることによって「業界1位」のスワップポイントが付与されたのと同等の効果を得ることができます。
業界1位のスワップポイントを“目指す”と言っても、このご時世ですから、FX会社にしてみれば、なかなか安定したスワップポイントを提供するのが難しい場合もあるでしょう…。
その点、トレイダーズ証券「みんなのFX」の「スワップNo.1チャレンジキャンペーン」は、「チャレンジ」という文言が付いてはいますが、実質的には、“必ず業界1位のスワップポイントが付与される”ということになるのが、スゴいですよね!
上乗せされる金額も公表。3倍近くになる日も!
トレイダーズ証券「みんなのFX」の公式サイトでは、実際に上乗せされる金額も公表されています。
5月20日(水)現在公表されているのは、5月11日(月)~15日(金)分のデータになりますが、メキシコペソ/円、南アフリカランド/円、それぞれについて見てみましょう。
まずは、メキシコペソ/円の10Lot(10万通貨)あたりのスワップポイントから。
(出所:トレイダーズ証券)
5月11日(月)~5月12日(火)は、1日分の上乗せ金額が70円、1日分の実質スワップが150円となっていますので、「みんなのFX」の本来のメキシコペソ/円10Lotのスワップポイントは80円ということですね。本来のスワップポイントの2倍近い金額がもらえるって、結構スゴいです!
続いて、南アフリカランド/円10Lot(10万通貨)あたりのスワップポイントを見てみましょう。
(出所:トレイダーズ証券)
こちらはなんと、連日、1日あたり99円も上乗せされています! 実質スワップポイントが1日あたり150円ですから、「みんなのFX」の本来のスワップポイントは51円なので、なんと、ほぼ3倍の金額がもらえることになります。
トレイダーズ証券「みんなのFX」の高金利通貨は、元々スワップポイントよりもスプレッドの狭さが魅力でしたが、今回の「スワップNo.1チャレンジキャンペーン」によって、スプレッドの狭さとスワップポイントの高さを兼ね備えたハイスペックな口座になっている!と言えそうです。
【参考記事】
●メキシコペソ/円が取引できるFX会社を徹底比較! スワップポイントやスプレッドは?
【参考コンテンツ】
●FX会社おすすめ比較:南アフリカランド/円が取引できるFX会社はここだ!「南アフリカランド/円スプレッドの狭い順」
メキシコペソ/円、南アフリカランド/円の取引に興味がある方は、「スワップNo.1チャレンジキャンペーン」実施中のトレイダーズ証券「みんなのFX」を、ぜひ、チェックしてみてくださいね。
(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、トレイダーズ証券のウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)
>>>トレイダーズ証券「みんなのFX」の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください
(ザイFX!編集部・上岡由布子)
株主:株式会社ダイヤモンド社(100%)
加入協会:一般社団法人日本暗号資産ビジネス協会(JCBA)