ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒

ヒロセ通商[LION FX]ではザイFX!からの口座開設者限定キャンペーンを実施中!

ザイスポFX!
バックナンバー

FXだけじゃない!元JPモルガン証券トップ
アナリストがマーケット情報を配信する
日本株メルマガ&オンラインサロン登場!

2022年04月01日(金)11:05公開 [2022年04月01日(金)11:05更新]

【ザイFX!からの口座開設者限定】超お得!!なタイアップキャンペーンを一覧で公開!

ザイ投資戦略メルマガに新たに加わった「勝者のポートフォリオ」でFIREを目指そう

 ザイ投資戦略メルマガでは、西原宏一さんの「トレード戦略指令!」、志摩力男さんの「グローバルFXトレード!」、バカラ村さんの「FXトレード日報!」、今井雅人さんの「ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人」という、FXプロトレーダーが配信する4つのメルマガを提供しています。

【参考コンテンツ】
西原宏一のトレード戦略指令!
志摩力男のグローバルFXトレード!
バカラ村のFXトレード日報!
ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人

 そして、2021年10月からスタートしたのが、JPモルガン証券でアナリストやファンドマネージャーを務めた太田忠さんが情報配信する、日本株のメルマガ&オンラインサロン「太田忠の勝者のポートフォリオ」です。

「太田忠の勝者のポートフォリオ」

「勝者のポートフォリオ」では、FIRE(※)を目指す投資法をメルマガで配信するほか、オンラインサロンではマーケットを勝ち抜くモデルポートフォリオを提示するなど、日本株で投資をするためのノウハウが満載です。

(編集部注:「FIRE」とは、Financial Independence, Retire Earlyの頭文字をとった言葉で、経済的自立と早期リタイアのこと)

 今回は、「勝者のポートフォリオ」をググっと深堀りして紹介しましょう。

 今はFXしかトレードしていないけれど日本株もやってみたい人や日本株をトレードしているけれど、さらにステップアップしたい人まで、記事を読んでコレだ!と思ったらぜひ登録してみてください。

※登録から10日間は無料解約可能です。

元JPモルガン証券トップアナリスト・太田忠が日本株のメルマガ&オンラインサロンで情報配信!

 太田忠さんは、先ほども紹介したとおり、JPモルガン証券でアナリストやファンドマネージャーを務めた人物

太田忠氏プロフィール

国内・海外問わず、アナリストランキングで1位を獲得するなど、日本株のトップアナリストとして数々の実績を残しています。

 そして、2009年に独立後は太田忠投資評価研究所を設立し、個人投資家向けに株式投資を中心とした投資講座の提供を開始。さらに、ラジオ局・FM軽井沢で自身の番組『太田忠の経済・金融“縦横無尽”』のMCとしても活躍しています(※)

(※『太田忠の経済・金融“縦横無尽”』は、FM軽井沢を受信できる地域以外にも、インターネットラジオやポッドキャストで配信しています。詳しくは参考コンテンツをご覧ください)

【参考コンテンツ】
FM軽井沢『太田忠の経済・金融“縦横無尽”』

 『太田忠の経済・金融“縦横無尽”』では、世界経済や金融市場をテーマに太田さんが独自の視点でわかりやすく解説しているので「勝者のポートフォリオ」を購読してラジオを聞くと、さらにマーケットへの理解を深めることができそう。

また、さまざまな業界からゲストを呼んでのトークも聴きどころのひとつです。そして、番組最後には太田さん自身によるピアノの生演奏もあり、盛りだくさんの内容となっています。

「勝者のポートフォリオ」では、日本株以外にも最新のマーケット情報を随時配信

 このように、元JPモルガン証券トップアナリストという肩書きを持ち、現在はラジオ番組のMCとしても活躍する太田さん。その太田さんが情報配信する「勝者のポートフォリオ」で注目したいポイントは以下の3つ。

(1)メルマガ配信
(2)オンラインサロン
(3)ウェブセミナー

 メルマガでは、「ワンランク上の投資家になるための投資講座」「マーケット動向&投資戦略」を毎週配信しています。

 「ワンランク上の投資家になるための投資講座」では、資産運用の大切さやノウハウを、そのときのマーケットの注目テーマを取り上げながら、太田さんがわかりやすく解説。注目テーマは、世界経済から金融市場の動向、さらに個別銘柄まで多岐にわたるので、とにかく読者を飽きさせません。

「ワンランク上の投資家になるための投資講座」メール(サンプル)
「ワンランク上の投資家になるための投資講座」メール(サンプル)

(出所:太田忠「勝者のポートフォリオ」メルマガより)

 そして「マーケット動向&投資戦略」では、直近のマーケットの動き、マーケットの展望(見通し)に加えて、投資戦略まで徹底解説します。また、太田さんが提示するモデルポートフォリオの最新状況についても紹介します。

 なお、モデルポートフォリオの最新状況については、これとは別のメルマガ『【臨時配信】「利益&損失確定逆指値ヒットについて」』でもお届けしています。

 このメルマガは、その日のマーケット(日本株)の動きでモデルポートフォリオに変化があったときに臨時配信されるもの。加えて、太田さんの相場解説も掲載されているので、マーケットの動きを素早くキャッチすることができます。

会員限定ページでは、銘柄分析&マーケット分析レポートやポートフォリオ助言など、コンテンツが超充実!

「勝者のポートフォリオ」ではメルマガに加え、有料会員しかアクセスできないオンラインサロン(会員限定ページ)が使えるのも魅力のひとつです。

勝者のポートフォリオオンラインサロン(会員限定ページ)
勝者のポートフォリオオンラインサロン(会員限定ページ)

(出所:勝者のポートフォリオ

 オンラインサロン(会員限定ページ)では、「ポートフォリオ助言」、「銘柄分析&マーケット分析レポート」、「Q&A」、「投資アイデア募集」といったコンテンツが用意されていて、太田さんが配信している情報を閲覧したり、コメントを書き込んだりすることができます。

 「ポートフォリオ助言」では、モデルポートフォリオの最新状況を閲覧できます。また、モデルポートフォリオが組み込まれたエクセルファイルをダウンロードすることも可能です。

 このファイルは、ポートフォリオ運用のために太田さんがカスタマイズしたものなので、たとえば太田さんが配信するモデルポートフォリオとは別に、これを使って自身でオリジナルのポートフォリオを組むのに活用することもできます。

 そして「銘柄分析&マーケット分析レポート」では、モデルポートフォリオに組み込んでいる銘柄の中で、太田さんがより注目している銘柄を分析したレポートを掲載しています。

 「業績動向」や「最近の株価動向」をはじめ「目標株価」も掲載しているので、これを読めば、なぜポートフォリオに組み込まれているのか一目瞭然です。

 ほかにも、会員が疑問に思っていることを書き込むと太田さんが答えてくれる「Q&A」や、会員が組み込んだほうが良いと思う銘柄を提案すると、その銘柄について太田さんが詳しく分析してくれる「投資アイデア募集」といったコーナーも用意されています。もちろん、提案した銘柄がモデルポートフォリオに採用されることもあります。

 また、会員限定ページでは過去に配信されたメルマガを閲覧することも可能です。

 ぜひ、「勝者のポートフォリオ」を購読して、会員限定ページをフル活用してみてください。

※オンラインサロン(会員限定ページ)は、10日間の無料期間後から利用できます

毎月第1水曜日に会員限定ウェブセミナー開催!太田さんに直接質問できる!

「勝者のポートフォリオ」では、毎月(原則第1水曜日)会員限定ウェブセミナーをZoomでライブ配信しています。

「勝者のポートフォリオ」会員限定ウェブセミナーの様子

「勝者のポートフォリオ」会員限定ウェブセミナーの様子。長年ラジオMCとして活躍している太田さんの語り口はさすがの一言。一方で、JPモルガン証券のトップアナリストとしての経験を活かし、会員からのマーケットに関する質問にも的確に回答

 ウェブセミナーでは、太田さんがマーケットで注目しているテーマについて、オリジナルの資料を元に解説。ライブ配信中は、太田さんにチャットで質問すると、後半の質問コーナーでバッチリ回答してくれます。マーケットに関することならどんなことでもOKです。

 2022年3月2日(水)に開催されたウェブセミナーでは、混迷を極めるウクライナ情勢の行方、さらにウクライナ情勢後にマーケットの注目材料となるFRB(米連邦準備制度理事会)の金融政策がテーマでした。

 以下の動画は、ウェブセミナーの一部を再編集し、YouTubeで無料公開されているものです。

(出所:太田忠 勝者のポートフォリオチャンネル

 ウェブセミナーは10日間の無料期間でも参加することができます。購読しようか迷っている人は、ウェブセミナー開催に合わせて登録して、太田さんにマーケットのこと、そしてメルマガやオンライサロンのこと、いろいろ質問してみてください。

 当日、どうしても参加できないという人は、後日、セミナーの模様を収録した動画がオンラインサロン(会員限定ページ)の「セミナー・イベント・動画アーカイブ」に公開されるので、こちらでチェックできます。

※オンラインサロン(会員限定ページ)は、10日間の無料期間後から利用できます

ザイ・オンラインで週間コラム「経済的自立を目指す人のための「勝者のゲーム」と資産運用入門」を好評連載中!

 また、「勝者のポートフォリオ」とは別に、お金の総合サイトザイ・オンラインでは、太田さんの週間コラム『経済的自立を目指す人のための「勝者のゲーム」と資産運用入門』を連載しています。

【参考コンテンツ】
『経済的自立を目指す人のための「勝者のゲーム」と資産運用入門」』

 こちらは誰でも無料で読めるので、「勝者のポートフォリオ」に興味があるという人は、こちらもぜひ参考にしてみてはどうでしょう。

ザイ・オンラインで連載している太田忠の『「勝者のゲーム」と資産運用入門』
 お金の総合サイト「ザイ・オンライン」で連載されている太田忠の『「勝者のゲーム」と資産運用入門』

 ここまで、元JPモルガン証券トップアナリストの太田忠さんが情報配信する日本株のメルマガ&オンラインサロン「勝者のポートフォリオ」を紹介してきました。登録後は10日間無料なので、ぜひ購読してみてください。

(ザイ投資戦略メルマガ)

ザイスポFX!
ザイFX!編集部

激動の渦にあるFX業界!? FX業界には日々新しい動きが起こっています。激しさを増すスプレッド競争、おトクなキャンペーン情報、新サービス・新取引ツールの紹介、業界再編の話題などなど、このコーナーではFX業界の最新注目情報をザイFX!編集部がいち早くお届けします。

ザイFX!編集部の他の担当コーナー
ドル・円・ユーロの明日はどっちだ!?」へ
FXの知られざるナゾの世界」へ
FX毎日バトル!」へ
やさしいビットコイン・仮想通貨研究所」へ

当コラムのバックナンバー

>>>バックナンバー一覧

ザイFX!公式twitter フォローしてね

ザイFX!公式フェイスブック
現在 いいね数 2810人 ザイFX!のFacebokにいいね!する

ザイFX!公式ツイッター(@ZAiFX)
現在のフォロー者数 110072人 ザイFX!のtwitterをフォローする

外貨ex byGMO[外貨ex]
【全41口座徹底調査】スプレッドやスワップポイントがお得なFX会社は? FX会社比較!
最短5分で決着、最低50円から取引可能!人気のバイナリーオプションを徹底比較!
FX会社のiPhone対応を徹底比較!
システムトレード(シストレ)口座を徹底比較!
NYダウや金にも直接投資できる CFD取引会社を徹底比較!
メキシコペソ/円のスワップポイントを徹底比較!
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
JFX[MATRIX TRADER] 外貨ex byGMO[外貨ex] 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]
JFX[MATRIX TRADER] 外貨ex byGMO[外貨ex] 外為どっとコム[外貨ネクストネオ]
『羊飼いのFXブログ』はこちら
FXと為替の総合情報サイト「ザイFX!」カンタンナビ
「ザイFX!」をまるっとすべて見たい人は → 「ザイFX!」トップページへ
プロの為替相場見通しなどが知りたい人は → 「ザイ投資戦略メルマガ」
メタトレーダー4(MT4)の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×メタトレーダー(MT4)」
ビットコインなど仮想通貨の情報を知りたい人は → 「ザイFX!×ビットコイン」
FX初心者のための基礎知識入門

相場を見通す 超強力FXコラム












元ミス慶応 葉那子と[FXトレード戦略指令!]でFXトレードを始めよう!



ザイFX!のMT4専門サイト ザイFX!×メタトレーダー4(MT4)