ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井スーパーバナー
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
今井雅人の「どうする? どうなる? 日本経済、世界経済」

米ドル/円が78円台まで下落!
ここまで円高が進んだ理由とは?

2011年07月14日(木)12:21公開 (2011年07月14日(木)12:21更新)
今井雅人

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

今の相場は一気に崩れてしまうようなものではない

先週のコラムの中で、欧州のソブリンリスク(国家に対する信用リスク)はまだまだ残っていると指摘しました「ギリシャ問題は一時的に落ち着いただけ。英国も芳しくなく、ユーロとポンドは戻り売り」を参照)

 それはギリシャの問題は一時的な解決でしかありませんし、それ以外の国にはきな臭い気配があるという理由でした。そして、その上で、英ポンドとユーロの売り推奨をしておきました。

 その後、前週末から今週初にかけて、今度はイタリアやポルトガルの財政問題に焦点があたり、ユーロと英ポンドが下落してきました。

 しかし、自分のブログの中では、2日ほど前からいったん買い戻しをするように推奨しています。というのは、今の相場は一気に崩れてしまうようなものではないと思っているからです。

ユーロ/円 日足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:ユーロ/円 日足

英ポンド/円 日足

(リアルタイムチャートはこちら → FXチャート&レート:英ポンド/円 日足

 それでも、アタマが重い展開は続くでしょう。直近高値までは戻りにくいと思っています。

 ですから、今度は戻り売りを行うワケですが、その場合は直近高値の少し手前でショート(売り持ち)にするのがよいと思っています。

アメリカの雇用環境は極めて厳しい状態が続いている

 そして、欧州以外でも問題が起きてきています。それはアメリカです。


【ザイFX!編集部からのお知らせ】

ザイFX!でもおなじみの今井雅人さんからのレポートを受けて、ザイFX!が 配信する「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人(月額:5,500円(税込))」

ザイFX!プレミアム配信with今井雅人

 その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替の値動きについての予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限り配信する、実践型の有料メルマガです。

「ザイFX! FXプレミアム配信 With今井雅人」には10日間の無料体験期間がありますので、ぜひ一度体験していただき、みなさんのトレードの参考にしてみてください。

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10
jfx記事 トレーディングビュー記事 キャンペーンおすすめ10
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る