ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイスポFX!

外為どっとコムがCMキャラクターとして
乃木坂46を卒業した白石麻衣さんを起用!

2020年11月07日(土)08:30公開 (2020年11月07日(土)08:30更新)
ザイFX!編集部

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

■乃木坂46の元メンバー・白石麻衣さん出演の新CM!

外為どっとコムが、乃木坂46の元メンバーで、モデルや女優としても活躍中の白石麻衣さんをCMキャラクターに起用しました。

外為どっとコムが白石麻衣さんをCMキャラクターに起用

白石麻衣さんの名前と「知らないし」をかけて、「白な石麻衣」として登場しています。

 さっそく2020年11月2日(月)から新CM「白石、しらないし篇」の放映がスタートしています。15秒バージョンと30秒バージョンがありますが、ここでは30秒バージョンを見てみましょう。

白石麻衣さんのCMキャラクター起用に合わせて、外為どっとコムでは公式サイト内に特設サイトをオープンさせています。そこで紹介されているCMの設定は以下のとおり。

 「迷いの森」の中、将来について漠然と不安に思う「白な石麻衣」。突如現れる青い鳥と出会い、導かれ、森が拓けると、そこには明るい外の世界が広がっているのでした。

 ドレスを身にまとってお姫様に扮した白石麻衣さんが、おとぎ話のような世界観にピッタリですね。

■「白な石麻衣と学ぶWeb動画」もおもしろい!

 この特設サイトでは、先ほど掲載したCMが見られるほか、CMのメイキング動画やコメディードラマタッチの「白な石麻衣と学ぶWeb動画」といったコンテンツも用意されています。

 「白な石麻衣と学ぶWeb動画」は、現在、第1話の「将来の話」第2話の「FXの話」が公開されています。

 こちらは第1話ですが、今後、第3話、第4話……と続いていきそうですね。

■公式ライバルのAKB48とはコンテンツとCMで役割分担?

外為どっとコムのイメージキャラクターといえば、2016年1月からの4年間、深田恭子さんが務めてきましたが、2020年1月にAKB48武藤十夢さん、武藤小麟さん、中西智代梨さんの3人にバトンタッチしました。

 AKB48の3人は、現在も外為どっとコムのイメージキャラクターとして、「Be a trader !」というコンテンツに起用されています。

AKB48の「Be a trader !」

 となると、元乃木坂46の白石麻衣さんとはバッティングすることになる気も……。

 AKB48と乃木坂46は、いずれもプロデューサーが作詞家の秋元康氏。もともと乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして活動をスタートし、これまでに何度かコラボ企画などもあったとか。

白石麻衣さんは乃木坂46を10月28日(水)付で卒業しているので、アイドルグループ同士で被ることはないとはいえ、今回の起用も一種のコラボといえるのかも??

 ただ、よく見てみると、AKB48の3人が「イメージキャラクター」なのに対して、白石麻衣さんは「CMキャラクター」となっています。

2020年1月24日(上)と11月2日(下)のリリース
2020年1月24日と11月2日のリリース

(出所:外為どっとコム

 今後は、AKB48の3人は企画コンテンツベース白石麻衣さんはCMベースということで、うまく役割分担していくということかもしれませんね。

外為どっとコムの公式サイト

>>>外為どっとコム[外貨ネクストネオ]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

外貨ex byGMO[外貨ex]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 ザイ投資戦略メルマガ トレーディングビュー記事
jfx記事 ザイ投資戦略メルマガ トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る