ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

志摩力男_グローバルFXトレード
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイFX!投資戦略&勝ち方研究!

元ゴールドマンサックス志摩力男が解説!
YouTube版「グローバルFXトレード!」始動。
完全無料で動画配信開始!

2022年02月09日(水)12:25公開 (2022年02月09日(水)12:25更新)
ザイ投資戦略メルマガ

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

志摩力男のYoutube「グローバルFXトレード!チャンネル」が完全無料配信で始動!

 YouTube「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」にて、志摩力男の動画配信がスタートしました。

志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル
志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル

 志摩氏といえば、ゴールドマンサックス証券やドイツ証券でプロップディーラー(自己勘定トレーダー)をしていたことが有名ですが、ほかにも、香港でマクロヘッジファンドマネージャーを務めるなど、金融市場の最前線で活躍してきたプロ。

 そして、有料メルマガ「志摩力男のグローバルFXトレード!」やザイFX!コラム「マーケットの常識を疑え!」でもおなじみです。

【参考コンテンツ】
志摩力男のグローバルFXトレード!
志摩力男の「マーケットの常識を疑え!

 今回スタートした志摩氏の動画コンテンツは、毎月1~2回程度の公開を予定。YouTube「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」にアクセスすれば、誰でも視聴することができます。

【参考コンテンツ】
志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル

 今回、動画コンテンツを始めるにあたって、志摩氏はその理由を動画で語っています。大手外資系金融機関の最前線でプロップトレーダーとして活躍した志摩氏が、なぜメルマガや動画配信を始めたのか…!?本編の前に、こちらもご視聴ください。

(出所:志摩力男Youtubeチャンネル「志摩力男が配信を開始した理由」より)

志摩氏が気になるマーケットのテーマを徹底解説!10分程度にまとまっているから隙間時間にサクッと視聴できる

 さて、今回の動画コンテンツでは、志摩氏が気になるマーケットのテーマを取り上げ、10分程度にまとめて配信します。

 2021年12月から開始したこちらのコンテンツ。第1回は「日本経済はアベノミクスのツケをこれから払う局面に…悪い円安が来る!」(2021年12月8日公開)、第2回は「金融政策で円安・米ドル高の120円か、購買力平価による揺り戻しで円高・米ドル安の85円?」(2022年1月26日公開)を配信しました。

 なかなか刺激的なタイトルが躍っていますが、第1回はファンダメンタルズ分析に定評のある志摩氏が日本経済のこれからについて徹底解説。今、為替市場で注目されている「悪い円安」について、先んじて解説しました。

(出所:志摩力男Youtubeチャンネル「日本経済はアベノミクスのツケをこれから払う局面に…悪い円安が来る!」より)

 そして第2回は、2022年の米ドル/円相場について。日米の金融政策と購買力平価を取り上げ、独自の切り口で解説。日米の金融政策主導なら米ドル/円は120円、購買力平価なら85円…。詳しくは動画をご視聴ください。

(出所:志摩力男Youtubeチャンネル「米ドル/円は金融政策で円安・米ドル高の120円か購買力平価による円高・米ドル安の85円?」より)

 なお、今回スタートした動画コンテンツで解説する為替相場見通しは少し長めのスパンで解説しているので、トレードスタイルが比較的長めの人にも十分参考になります。

志摩力男のトレード術が詰まったメルマガ「グローバルFXトレード!」

 それでは最後に、YouTubeのチャンネル名にも使われている、志摩氏の有料メルマガ「グローバルFXトレード!」を紹介しましょう。

志摩力男のグローバルFXトレード!

 ファンダメンタルズ分析に定評があり、解説が充実しているのが志摩氏のメルマガ「グローバルFXトレード!」の特徴。ファンダメンタルズなどから、為替相場のトレンドが発生する材料を敏感に察知して、その先にある大きなシナリオをズバッと提示してくれます。

 たとえば、昨年(2021年)10月に米ドル/円が急上昇した局面がありましたが、志摩氏はいち早く相場を読み取り、メルマガによる情報配信をしながら、自身もトレードで利益を上げるという「二刀流」で鮮やかに相場の流れに乗りました。

米ドル/円 日足
米ドル/円 日足

(出所:TradingView

もしその局面で配信されたメルマガどおりにトレードしていたら、合計200pips以上の利益が出ていたというからスゴい。詳しくは、以下の【参考記事】をご覧ください。

【参考記事】
米ドル/円急上昇! メルマガでコピートレードしたら勝てたのか? 3人のFXプロトレーダーのトレード実績を検証してみた(2021年11月7日公開)

 今回は、YouTubeでスタートした志摩氏の動画コンテンツを中心に紹介しました。

 先ほど紹介したとおり、志摩氏のYouTube動画コンテンツは誰でも無料で視聴できます。今後はライブ配信なども企画していく予定なのでご期待ください。

 そして、メルマガ「グローバルFXトレード!」は、10日間の無料体験期間があるので、こちらもぜひお試しください。

志摩力男のグローバルFXトレード!

(ザイ投資戦略メルマガ事業部)

 


ザイ投資戦略メルマガ一覧

西原宏一の「トレード戦略司令!」のここがスゴイ!
外資系銀行でチーフトレーダーとして活躍していた西原宏一氏が、プロディーラーの経験を生かした実践的でタイムリーな為替予測や自身のポジションを、ほぼ毎日配信! 会員限定コンテンツでは、過去のすべての配信内容、チャートや過去に配信した動画などが見放題となり、購読者限定のセミナーも開催されるなど充実した内容が魅力。日経平均や米国株など、FX以外の金融商品のことにも言及してくれているので、幅広いトレードに対応可能なメルマガです!


田向宏行の「ダウ理論で勝つ副業FX!」のここがスゴイ!
FXの書籍7冊が計10万部超えの人気を博す田向氏が、会社員などトレードにかける時間がない人に最適なメルマガを配信します! 著書を基礎とした田向氏のテクニカル分析から、相場が動き出すエントリー・プライスや損切りすべきプライスなど、具体的で実践的な取引価格をお届け。メルマガ独自の学習動画コンテンツに加えて、オンライン交流会を行うことで、コミュニティを作りながら、読者自身のチャート分析能力向上を目指す、新しいタイプのメルマガです!


志摩力男の「グローバルFXトレード!」のここがスゴイ!
ゴールドマン・サックス証券会社やドイツ証券などの名だたる金融機関でトップトレーダーを歴任し、現役トレーダーとして相場の前線で活躍する伝説の男、志摩力男氏のグローバルな相場観を配信! 志摩氏が実際に行ったトレードとポジジョンについてもほぼリアルタイムで細かく配信されるほか、マーケットで注目されているニュースやマクロ経済などの的確な分析も届くので、FXだけでなく、他の金融商品の取引にも役立つメルマガです!


「ザイFX!プレミアム配信with今井雅人」のここがスゴイ!
元邦銀チーフディーラー・今井雅人氏からのレポートを受けてザイFX!が配信する「ザイFX!プレミアム配信 with 今井雅人」は、その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替相場の予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限りお届けするメルマガ。国会議員時代の2014年に、FXで5000万円以上の利益を上げたことが話題になるほどの抜群のトレードセンスと、鋭い視点で為替相場を解説するレポートは、多くの個人投資家の取引に役に立つだろう。


太田忠の「勝者のポートフォリオ」のここがスゴイ!
日本の中小型株市場に携わり、国内外で6年間にわたってアナリストランキングのトップを維持した太田忠氏が、個人投資家の目標のひとつであるFIRE(早期経済的リタイア)を目指す投資法を配信! 徹底した分析による優良銘柄・バリュー銘柄の発掘を通じて、相場の動きに一喜一憂せずに資産増を目指す方法を配信やセミナーなどで発信する。購読者(無料期間終了後)には、太田氏が推奨するポートフォリオの提示サービスが閲覧できるサービスも提供しています!


ポール・サイの「米国株&世界の株に投資しよう!」のここがスゴイ!
日本で外資系運用会社として首位となる3兆円あまりを運用するフィデリティ投信でアナリストとして活躍し、40代でFIREを達成したポール・サイ氏が、世界の株式、経済に影響を与えるニュースをリアルタイムでキャッチし、分析を加えて配信!購読者(無料期間終了後)には、成長力の高い米国株を中心に、中国株や日本株も臨機応変に組み入れる珠玉のポートフォリオを提供しています。


人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
バイナリーオプション比較 トルコリラスワップポイントランキング キャンペーンおすすめ10
バイナリーオプション比較 トルコリラスワップポイントランキング キャンペーンおすすめ10
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る