ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

太田忠
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイスポFX!

40代で「FIRE」を達成した華麗な投資手腕は、どこで
どのように培われたのか? ザイ投資戦略メルマガに
登場した新たな著者の正体に迫るYouTube動画を公開!

2022年09月03日(土)08:30公開 (2022年09月03日(土)08:30更新)
ザイFX!編集部

GMOクリック証券はFX取引高世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

40代で「FIRE」を達成した、ポール・サイのメルマガ&オンラインサロン「米国株&世界の株に投資しよう!」で、目指せFIRE!!

 2022年8月1日(月)、ザイ投資戦略メルマガで、外資系資産運用会社・フィデリティ投信にて株式アナリストとして活躍した、ポール・サイさんが情報配信をするメルマガ&オンラインサロン「米国株&世界の株に投資しよう!」の提供を開始しました。

ール・サイさんが情報配信をするメルマガ&オンラインサロン「米国株&世界の株に投資しよう!」

「米国株&世界の株に投資しよう!」では、長年にわたって外資系資産運用会社のプロとして活躍したポールさんの銘柄分析が読めるほか、40代でFIRE(※)を達成したポールさんが、現在、運用している米国株を中心としたポートフォリオを公開します。

(※編集部注:「FIRE」とは、Financial Independence, Retire Earlyの頭文字をとった言葉で、経済的自立と早期リタイアのこと)

 米国株に投資してポートフォリオを構築したい人や、さまざまなアセットに投資して資産運用はしているけれど、もっとレベルアップしたい人はもちろん、資産運用を始めたいけれど何から始めればいいのか悩んでいるという人まで、ぜひ、登録してみてください。

 ポールさんがこれまで培ってきたノウハウのすべてを、あなたに伝授します!

※登録から10日間は無料解約可能です。

元フィデリティ投信の株式アナリストが伝授!米国株を中心とした珠玉のポートフォリオを大公開!

 ここからは、メルマガ&オンラインサロン「米国株&世界の株に投資しよう!」について、詳しく紹介しましょう。

 ポール・サイさんは、冒頭でも紹介したとおり、外資系資産運用会社・フィデリティ投信で株式アナリストとして銘柄分析に携わり、中国株調査部長、日本株調査部長を歴任するなど、株式調査のトッププロとして活躍した人物です。

 そして、40代でFIREを達成。現在は米国のシアトル在住で、米国株を中心に自己資金で資産運用をしています。40代でFIREは、「スゴい!」の一言ですが、ポールさんいわく、「低コストで生活できる日本で成長力の高い米国株を運用することこそ、FIREの近道」とのこと。

ポールさんのプロフィール

 そんなポールさんが情報配信するメルマガ&オンラインサロン「米国株&世界の株に投資しよう!」では、米国株を中心とした銘柄分析や経済ニュース、指標など、世界の株式、経済に影響を与えるニュースをリアルタイムでキャッチ! 独自の分析を加えて、ていねいにわかりやすく解説します。

 また、現地在住のポールさんだからこそ伝えられる、米国の最新情報も見どころです。「米国株&世界の株に投資しよう!」をとおして、米国のマーケットで注目されている話題を、いち早く知ることができます。

「米国株&世界の株に投資しよう!」メルマガサンプル
「米国株&世界の株に投資しよう!」メルマガサンプル

(出所:ポール・サイ「米国株&世界の株に投資しよう!」メルマガより一部抜粋)

 そして、サービスを利用する場合は、ぜひ、有料会員しかアクセスできないオンラインサロン(会員限定ページ)を活用してください。

 会員限定ページには、「ポートフォリオ助言」、「銘柄分析&マーケット分析レポート」、「Q&A」といったコンテンツがあります。

 まず、「ポートフォリオ助言」は、「米国株&世界の株に投資しよう!」のメインコンテンツとなる、ポールさんのポートフォリオの最新状況を閲覧することが可能です。

 次に、「銘柄分析&マーケット分析レポート」では、ポールさんが、特に注目している銘柄を独自目線で分析したレポートを掲載。このレポートを読めば、銘柄分析のトッププロであるポールさんが、どのような視点で企業を見て、どのように分析しているのかが一目瞭然です。

 このほか、会員が疑問に思っていることや悩んでいることを書き込むと、ポールさんが答えてくれる「Q&A」コーナーもあります。資産運用に取り組む中で、米国株を始めとした株式投資についてポールさんに聞いてみたいことがある人は、ぜひ、こちらに書き込んでみてください。

 さらに、会員限定ページでは、過去に配信されたメルマガを閲覧することもできます。見逃した!というとき、メールボックスの中から読みたいメルマガをなかなか見つけられない人も、会員限定ページにバックナンバーを用意しているので、ご安心を。

 ぜひ、「米国株&世界の株に投資しよう!」を購読して、会員限定ページをフル活用してください!

※オンラインサロン(会員限定ページ)は、10日間の無料解約可能期間後から利用できます

「米国株&世界の株に投資しよう!」

ポール・サイってどんな人?ポールさんの経歴や、FIREを達成した投資手腕の背景に迫る、編集部オリジナルのYouTube動画を公開!

 ここまで、メルマガ&オンラインサロン「米国株&世界の株に投資しよう!」について詳しく紹介してきましたが、ポール・サイさんのことをまだよく知らないのに、「米国株&世界の株に投資しよう!」に登録して、そのポートフォリオを信じてもいいのかな…?と思う人もいるかもしれません。

 そんな人は、ぜひ、こちらを視聴してください! 自己紹介を兼ねて、ポールさんに自身の経歴や金融の世界に入ったきっかけについて、たっぷり語ってもらった動画をYouTubeチャンネルで公開しました。

 中国語、英語、日本語の3カ国語を操り、ビジネスの世界で活躍してきたポールさん。その後、アジア各国で大手企業のコンサルティング経験を持つアナリストとして、本格的に飛び込んだ金融業界ですが、実は、投資との出会いはもっと昔。大学生の頃にお父さんからのアドバイスを受け、素人同然で始めた株式投資だったとか…。

40代でFIREを達成した投資手腕は、いったいどのように培われたのでしょうか?

 このYouTubeチャンネルでは、今後も定期的に動画をアップしていく予定です。ぜひ、チャンネル登録して、ポール・サイの資産運用術を学んでみてください。

 ちなみに、今後公開を予定している動画では、外資系運用会社フィデリティ投信でどのような業務に携わっていたのか? どうやってFIREを達成したのか? どのような方針で米国株をはじめとする資産運用をしているのか? など、さらにポールさんの人物像や投資スタンスを深堀りしていきます。2回目以降の動画も、楽しみにしていてください!

【参考コンテンツ】
YouTubeチャンネル「米国株&世界の株に投資しよう」

 お伝えしているとおり、「米国株&世界の株に投資しよう!」に登録すると、会員限定ページで、ポールさんが実際に運用しているポートフォリオもチェックすることができます。

 もちろん、そのままマネしてもいいし、参考にして、自分でオリジナルポートフォリオを構築してもOKです。

 米国株を中心に資産運用を考えている人は特に、「米国株&世界の株に投資しよう!」に登録して、活用してみてはいかがでしょうか?

※オンラインサロン(会員限定ページ)は、10日間の無料解約可能期間後から利用できます

ザイ・オンラインで週刊コラム「成長する米国&世界に投資する最強のFIRE計画(プロジェクト)」連載開始!

 お金の総合サイト「ザイ・オンライン」では、そんなポールさんの週刊コラム「成長する米国&世界に投資する最強のFIRE計画(プロジェクト)」を連載しています。

【参考コンテンツ】
成長する米国&世界に投資する最強のFIRE計画(プロジェクト)

 こちらの週刊コラムは誰でも無料で読めるので、ぜひチェックしてください。「米国株&世界の株に投資しよう!」とあわせて読むと、あなたも、よりFIREに近づけるかも…?

ザイ・オンラインで連載の週刊コラム「成長する米国&世界に投資する最強のFIRE計画」
ザイ・オンラインで連載しているポールさんの週刊コラム「成長する米国&世界に投資する最強のFIRE計画(プロジェクト)」

 さて、当記事では、元フィデリティ投信で株式アナリストとして活躍し、その後、40代でFIREを達成した銘柄分析のトッププロ、ポール・サイさんが情報配信するメルマガ&オンラインサロン「米国株&世界の株に投資しよう!」を紹介してきました。

登録後は10日間無料解約可能なので、ぜひ、試しに購読してみてはいかがでしょうか?

「米国株&世界の株に投資しよう!」

(ザイ投資戦略メルマガ)

おすすめFX会社
link

使いやすい取引環境の【LIGHT FX】

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

link

ザイFX!限定で4000円!

GMOクリック証券[FXネオ]

当サイト限定キャンペーン実施中!新規口座開設後5万円以上入金&2回以上取引で4000円がもらえる!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 トレーディングビュー記事
jfx記事 トレーディングビュー記事
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る