ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイFX!投資戦略&勝ち方研究!

元邦銀チーフディーラー今井雅人のYouTube
「マットキャピタル今井雅人のFX戦略メモ」始動!
ザイ投資戦略メルマガ連動のFXトレード戦略を毎週配信!

2023年11月02日(木)11:00公開 (2023年11月02日(木)11:00更新)
ザイ投資戦略メルマガ

投資情報充実の外為どっとコム!当サイト口座開設者限定キャンペーン実施中!

新動画コンテンツ「マットキャピタル今井雅人のFX戦略メモ」開始!

 2023年10月30日(月)、メルマガ「ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人」で、新たに動画コンテンツ「マットキャピタル今井雅人のFX戦略メモ」がスタートしました。

マットキャピタル今井雅人のFX戦略メモ

 今井さんと言えば、メガバンクで為替のチーフディーラーを務め、国会議員在職中には所得公開で5130万円の利益をFXであげていたことが明らかになったりと、実績やキャリアともに超一流の為替のプロです。

【※関連記事はこちら!】
忙しい人にこそオススメ!マネしやすい!今井流FXトレードの肝は「トレンド探し」。為替ディーラー今井雅人の原点はシカゴにあった!(2022年4月12日公開)

今井雅人プロフィール

 今井さんはメルマガ「ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人」で執筆しているほか、ザイFX!のFXコラム今井雅人の「どうする? どうなる? 日本経済、世界経済」を連載中です。

【※参考コンテンツはこちら!】
今井雅人の「どうする? どうなる? 日本経済、世界経済」

 こうしたコンテンツに加えて、今回新たに加わった「マットキャピタル今井雅人のFX戦略メモ」は、今井さんがメルマガで配信している自身のトレードの振り返りや今後のトレード戦略をメインに独自の視点でマーケットを分析します。

 配信は毎週1回を予定していて、YouTubeチャンネル「ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人」に公開されます。

 また、メルマガ「ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人」の読者には新しい動画が公開されたるとお知らせが届くので、今井さんの動画をいち早くチェックすることができます。

 それだけではなく、配信動画内で話すポジショントークはメルマガ「ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人」で実際にトレードしている内容に沿ったものなので、メルマガと動画を両方ご覧いただくことで、より深く今井さんのFXトレード戦略を理解することができるのです。

★ザイFX!と、今井雅人氏がタッグを組んで為替情報を配信する「ザイFX!プレミアム配信 with 今井雅人」では、実践的な売買アドバイスをメルマガで配信! メルマガ登録後10日間無料です。

メルマガと動画をフル活用して今井雅人のトレード戦略が丸わかり

 10月30日(月)に公開した第1回目の「マットキャピタル今井雅人のFX戦略メモ」では、米ドル/円のトレード戦略を中心に注目ポイントやイベントをテーマごとに解説しています。

 動画内では「FX戦略メモ」と称して、今井さんが考える重要なポイントを抜粋してテロップにしているのですが、以下の8つのポイントを掲載しました。

FX戦略メモ(第1回)

 今回の動画で、今井さんがもっとも重要なポイントとして挙げたのが、10月31日(火)に結果が公表された日銀金融政策決定会合でした。

 大多数のマーケット関係者が政策変更なしと予想していましたが、もし実際に政策変更が行われたり、それに関連した動き(議論等)があった場合のことを想定したシナリオについて解説しています。その中で、米ドル/円相場についても具体的なレートや値幅を提示しながら見通しを示しています。

 今井さんは動画の冒頭で、10月は方向感がなくボラティリティも出なかったことから難しい相場になったと言い切っているのですが、何事も曖昧にせずにはっきりわかりやすい解説も見どころのひとつです。

FX戦略メモ

動画内では「FX戦略メモ」と称して、今井さんが注目ポイントとしている部分をテロップにしている

 そのほかの話題では、外国為替平衡操作の実施状況(為替介入の実績)が発表されるということも注目ポイントに。

 10月の米ドル/円相場では、突然、瞬間的に円高に振れる場面がありましたが、これが政府・日銀による為替介入だったのかどうかはっきりするということで、この内容次第でマーケット(円相場)も動きやすくなると米ドル/円のレートを具体的に示しながら解説しています。

【※関連記事はこちら!】
米ドル/円で介入が実施された可能性は高い。中規模な介入がたまに入ると想定して、下がったところはしっかり買う準備を! 大注目の米長期金利の動向は、米経済指標次第(10月5日、今井雅人)

 そして、最後には米ドル/円のトレード戦略についてまとめて伝えていて、マーケットのツボをしっかり抑えた誰にでもわかりやすく理路整然とした解説動画になっています。

 しかも、これだけのボリュームで動画時間は10分以内。これは、国会議員として場数を踏んできた今井さんだからできることなのかもしれません。

 これくらい短いのであれば、忙しい時は動画で今井さんが特に注目している内容をさらっておいて、あとでメルマガをじっくり読み込みながらトレードを勉強することもできます。

 メルマガ読者の方は動画もフル活用して、これまでよりもさらに深く今井さんのFXトレードを学んでみてはどうでしょう。

★ザイFX!と、今井雅人氏がタッグを組んで為替情報を配信する「ザイFX!プレミアム配信 with 今井雅人」では、実践的な売買アドバイスをメルマガで配信! メルマガ登録後10日間無料です。

忙しい人におすすめ!今井さんはスマホトレードで勝つ!

 最後に、冒頭でも少し紹介したメルマガ「ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人」を紹介します。

ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人

「ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人」では、今井さんが、その時のマーケットの状況を即座に判断して知らせてくれます。

 しかも配信されるメルマガは速報ベースだと数行程度で要点をまとめてくれるので、パッと読んで相場の状況を把握することができるのです。

【※関連記事はこちら!】
今井雅人が猛烈な勢いで進む円安相場で爆益を叩き出せたのは必然だった! 今井メルマガは大きなトレンドを掴んで稼ぐ(2022年4月29日公開)

ザイFX!プレミアム配信 with 今井雅人
2023年10月31日(火) 12:36の配信メール

日本銀行声明
「必要なら躊躇なく追加緩和」
「長期金利の上限は1%を目処」
「長短金利操作の運用をさらに柔軟化」

これは判断が難しい。
ただ円高要因にはならなそうです。

 また、今井さんが実際に行ったポジションの売買も載っていて、どのような相場の中でどの通貨ペアをどのくらい取引したのか一目瞭然です。

 そしてもうひとつのポイントは、今井さんはスマホトレードをメインにしていること。だから、仕事をしながら、家事をしながら時間にゆとりをもってFXに取り組む人にも、今井さんのメルマガはピッタリなのです。

 以前行った今井さんへのインタビューの中で、

「じつは私もパソコンを開くことは少なく、仕事の合間にスマホでチャートを開き分析することが多いんです。スイングトレードならそれで十分なんです」

 と話していました。

今井さんはスマホトレードをメインにしている。写真は実際に今井さんがトレードしているスマホの画面

 つまり今井さんのメルマガを参考にしてトレードするなら、パソコンの前に張り付く必要はなくて、こちらもスマホがあれば十分ということです。

 これくらいハードルが低ければ、今井さんが建てたポジションやトレード戦略を参考にしながら比較的簡単にトレードに臨むことができそうです。

 メルマガ「ザイFX!FXプレミアム配信with今井雅人」は10日間、無料で購読できるので、読んでみたい人はこちらを活用して登録してみてはどうでしょうか。

 今回は、新動画コンテンツ「マットキャピタル今井雅人のFX戦略メモ」の紹介を中心にお届けしました。毎週、最新のマーケット情報やトレード戦略をお届けするので、ぜひチャンネル登録してご視聴ください。

★ザイFX!と、今井雅人氏がタッグを組んで為替情報を配信する「ザイFX!プレミアム配信 with 今井雅人」では、実践的な売買アドバイスをメルマガで配信! メルマガ登録後10日間無料です。

 (文・編集/ザイ投資戦略メルマガ 撮影/和田佳久 )

 


ザイ投資戦略メルマガ一覧

西原宏一の「トレード戦略司令!」のここがスゴイ!
外資系銀行でチーフトレーダーとして活躍していた西原宏一氏が、プロディーラーの経験を生かした実践的でタイムリーな為替予測や自身のポジションを、ほぼ毎日配信! 会員限定コンテンツでは、過去のすべての配信内容、チャートや過去に配信した動画などが見放題となり、購読者限定のセミナーも開催されるなど充実した内容が魅力。日経平均や米国株など、FX以外の金融商品のことにも言及してくれているので、幅広いトレードに対応可能なメルマガです!


田向宏行の「ダウ理論で勝つ副業FX!」のここがスゴイ!
FXの書籍7冊が計10万部超えの人気を博す田向氏が、会社員などトレードにかける時間がない人に最適なメルマガを配信します! 著書を基礎とした田向氏のテクニカル分析から、相場が動き出すエントリー・プライスや損切りすべきプライスなど、具体的で実践的な取引価格をお届け。メルマガ独自の学習動画コンテンツに加えて、オンライン交流会を行うことで、コミュニティを作りながら、読者自身のチャート分析能力向上を目指す、新しいタイプのメルマガです!


志摩力男の「グローバルFXトレード!」のここがスゴイ!
ゴールドマン・サックス証券会社やドイツ証券などの名だたる金融機関でトップトレーダーを歴任し、現役トレーダーとして相場の前線で活躍する伝説の男、志摩力男氏のグローバルな相場観を配信! 志摩氏が実際に行ったトレードとポジジョンについてもほぼリアルタイムで細かく配信されるほか、マーケットで注目されているニュースやマクロ経済などの的確な分析も届くので、FXだけでなく、他の金融商品の取引にも役立つメルマガです!


「ザイFX!プレミアム配信with今井雅人」のここがスゴイ!
元邦銀チーフディーラー・今井雅人氏からのレポートを受けてザイFX!が配信する「ザイFX!プレミアム配信 with 今井雅人」は、その日のニュースをコンパクトに解説し、今後の為替相場の予測とともに、今井氏のポジションについても可能な限りお届けするメルマガ。国会議員時代の2014年に、FXで5000万円以上の利益を上げたことが話題になるほどの抜群のトレードセンスと、鋭い視点で為替相場を解説するレポートは、多くの個人投資家の取引に役に立つだろう。


太田忠の「勝者のポートフォリオ」のここがスゴイ!
日本の中小型株市場に携わり、国内外で6年間にわたってアナリストランキングのトップを維持した太田忠氏が、個人投資家の目標のひとつであるFIRE(早期経済的リタイア)を目指す投資法を配信! 徹底した分析による優良銘柄・バリュー銘柄の発掘を通じて、相場の動きに一喜一憂せずに資産増を目指す方法を配信やセミナーなどで発信する。購読者(無料期間終了後)には、太田氏が推奨するポートフォリオの提示サービスが閲覧できるサービスも提供しています!


ポール・サイの「米国株&世界の株に投資しよう!」のここがスゴイ!
日本で外資系運用会社として首位となる3兆円あまりを運用するフィデリティ投信でアナリストとして活躍し、40代でFIREを達成したポール・サイ氏が、世界の株式、経済に影響を与えるニュースをリアルタイムでキャッチし、分析を加えて配信!購読者(無料期間終了後)には、成長力の高い米国株を中心に、中国株や日本株も臨機応変に組み入れる珠玉のポートフォリオを提供しています。


人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
メキシコペソ比較 CFD口座おすすめ比較 ザイ投資戦略メルマガ
メキシコペソ比較 CFD口座おすすめ比較 ザイ投資戦略メルマガ
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る