ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

太田忠
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイスポFX!

【動画あり】トラリピのFX会社で元新体操
日本代表・畠山愛理さん出演の新CM!

2020年01月07日(火)14:30公開 (2020年04月14日(火)10:01更新)
ザイFX!編集部

【ヒロセ通商】ザイFX!限定 最大11000円キャッシュバック実施中!

畠山愛理さん出演の新テレビCM。テーマは?

 2019年12月9日(月)から、マネースクエアの新しいテレビCM「進む人の資産運用」篇の放映がスタートし、マネースクエアのウェブサイトに特設サイトもオープンしました。

マネースクエアのテレビCM「進む人の資産運用」篇の特設サイト
マネースクエアのテレビCM「進む人の資産運用」篇の特設サイト

 このCMに出演しているのは、元新体操日本代表で、モデルやタレントとしても活躍している畠山愛理さん。2018年7月からマネースクエアのイメージキャラクターを務めていますが、ボディペイントを施した起用時のビジュアルがインパクト大で、記憶に残っている読者も多いのでは?
【※関連記事はこちら!】
フラフープが美女の身体を貫通!?畠山愛理を起用したマネースクエアがFXを変えていく!

 その畠山愛理さんは、2019年12月にプロ野球・広島東洋カープの鈴木誠也選手との結婚を発表して話題になりました。畠山さんは、元新体操日本代表「フェアリージャパン」のメンバーとして2015年の世界新体操選手権に出場し、団体種目別リボンで日本にとって40年ぶりとなる銅メダルを獲得した経験の持ち主です。

 お相手の鈴木誠也選手も、野球日本代表「侍ジャパン」のメンバーとして2019年秋のWBSCプレミア12に出場。全試合で4番を務め、チームとして世界一に輝いたほか、個人としても大会MVPを獲得しています。日本代表同士の、まさにベストカップルなのですね。

 さて、おめでたい話題をお届けした関係で、やや話が脱線してしまいましたが、ここで畠山さんが出演している新しいマネースクエアのテレビCMを見てみましょう! まずは15秒バージョンです。

 今回のテレビCMのテーマは、「進む人の資産運用」。ボールやリボンといった新体操ならではのアイテムを使ったアクションと畠山愛理さんの笑顔には、「楽しみながら資産も自分自身も成長させていく」というメッセージが込められているとのことです。

 このテレビCMだけではなく、マネースクエアが提供するリピート系発注機能「トラリピ(トラップリピートイフダン)」の簡単な紹介を加えた30秒のウェブムービーも以下の3タイプが公開されました。

 さらに、CMの撮影風景や畠山愛理さんのインタビューも収録した約80秒のメイキングムービーも公開中です。

マネースクエアのウェブ限定メイキングムービー

 こちらは、マネースクエアのウェブサイト内にある特設サイト限定ムービーとなっているので、興味がある方は特設サイトでご覧ください。

1カ月半でもっともリピートした人のリピート回数は7500回

 続いては、2019年11月18日(月)から12月31日(火)まで実施されていた「第1回トラリピ・マスターズ」についての話題です。

マネースクエアのトラリピ・マスターズ

 トラリピ・マスターズとは、トラリピ注文を一定回数以上リピートしたらマネースクエアポイントがもらえ、さらにリピート回数ランキング上位に入ると、トラリピ注文での取引高に応じたボーナスポイントももらえるというユーザー参加型のイベント。利益や利益率ではなく、トラリピ注文のリピート回数を競うという点が珍しいですね。

 その第1回トラリピ・マスターズの最終結果、上位10名が以下です。

第1回トラリピ・マスターズのベストテン
第1回トラリピ・マスターズのベストテン

(出所:マネースクエア

 上位2人が突出しているのがわかりますね。1位のころさんのように1カ月半で7500回近いリピート回数を実現するには、かなり狭めのレンジを設定しておく必要がありそうですが、トラリピ・マスターズの特設サイトで参加者のみに限定して公開されているレポートのタイトルも、「上位者ほど狭めのレンジで細かくねらう」となっていました。

 トラリピ・マスターズでは、参加者限定の特典として、こうしたランキング上位者の運用傾向やトラリピの仕掛け方の詳細を解説するコンテンツも用意されているので、コンテンツを閲覧すれば自身の取引戦略に生かすこともできそうです。

第1回トラリピ・マスターズ参加者限定のレポート

 なお、付与ポイントについては、特設サイトにいくつかの「例」が挙げられているのですが、「実際のポイント付与ルールはトラリピ・マスターズ各回のページでご確認いただけます」という注釈があるので、実際のポイントは参加者のみが確認できる仕様になっているようです。

 そういうわけで、トップのころさんが最終的に何ポイントを手にしたのかはわからないのですが、7500回近いリピート回数からすると、取引高もかなり多かったことが想像できますね。

あのイケハヤもトラリピで運用しているらしい

マネースクエアのトラリピは、「トラップ」「リピート」「イフダン」の3つの仕組みを1つにまとめた特許技術で、リピート系発注機能の元祖として知られています。

マネースクエアのトラリピ

【※関連記事はこちら!】
システムトレード(シストレ)口座を徹底比較!:(4)リピート系発注機能【トラリピなど】

 しかも、元祖という立ち位置にあぐらをかくことなく、マネースクエアは、取引システムの刷新、手数料の撤廃、スプレッド縮小、ユーザーの要望への対応といった改善を継続。こうした姿勢も、トラリピがユーザーから長く支持されている理由ではないでしょうか。

 また、裁量トレードほど常に相場を見ていなくても設定レンジ内で継続的に利益を生んでくれるトラリピを、中長期的な視野に立った資産運用に取り入れる方も多いようで、有名どころでは、ブロガーの「イケハヤ」ことイケダハヤト氏なども、一部でトラリピを使った資産運用しているとか。

ザイFX!では、2019年5月に、そのイケダハヤト氏のトラリピ設定にダメ出しをした、ブログ「不労所得でセミリタイアを目指す30代のブログ」の管理人、鈴(suzu)氏への取材を行いましたので、気になる方はぜひ、【参考記事】もご覧ください。
【※関連記事はこちら!】
30代でセミリタイアした鈴氏はどんな方法でトラリピ確定利益780万円を達成したのか?
あのイケハヤのトラリピ設定にダメ出し! リーマン級の金融危機が大歓迎な理由とは?

メキシコペソ/円のバックテストで年利18%の利益!?

マネースクエアは、取引システムの刷新や手数料の撤廃と並んで、近年、トラリピで利用できる通貨ペアも増やしていて、2019年5月26日(日)にはメキシコペソ/円の取扱いをスタートしました。

メキシコペソ/円の取引が可能なマネースクエアのトラリピ

 メキシコペソ/円といえば、2019年6月から7月にかけて、し烈なスプレッド縮小競争が繰り広げられて、一気に注目を浴びたのは記憶に新しいところ。トラリピでメキシコペソ/円の取引ができるようになったのは直前の5月末なので、絶妙なタイミングだったのですね。

マネースクエアメキシコペソ/円特集ページでは、100万円を投資資金とした場合の、2019年5月27日(月)から11月23日(土)までのバックテスト結果が掲載されています。トラリピのレンジ幅は5円から6円に設定、その他の設定は以下のとおりです。

メキシコペソ/円のバックテストのトラリピ設定
メキシコペソ/円のバックテストのトラリピ設定

 そして、結果はどうだったかというと、約半年で9万円を超える利益が出たようです! 半年で約9%ということは、単純計算で、なんと年利18%です。

メキシコペソ/円のバックテストの結果
メキシコペソ/円のバックテストの結果

 この期間、メキシコペソ/円は5円から6円のレンジ幅に収まっていたので、為替差益でもスワップポイント(スワップ金利)でもしっかり利益を積み重ねることができたわけですね。

 特集ページでは、ほかにもマネースクエアシニアアナリストによる相場解説メキシコ経済の詳細がわかるPDF冊子の配布などを行っているので、メキシコペソ/円に興味がある方やこれから取引に挑戦する人には有用です。

 なお、メキシコペソについては、ザイFX!でも以下の【参考記事】などで最新情報を発信しているので、ご参照ください。
【※関連記事はこちら!】
スワップポイントが魅力のメキシコペソ投資を徹底解説。為替チャートからわかる見通しは?
メキシコペソ/円が取引できるFX会社を徹底比較! スワップポイントやスプレッドは?

トラリピは急激な円高でも収益チャンスになる!?

 最後に、ザイFX!限定タイアップキャンペーンについても紹介しましょう。

マネースクエアのザイFX!限定タイアップキャンペーン

 このキャンペーンでは、ザイFX!を経由してマネースクエア[マネースクエアFX]の新規口座を開設したら、あとはキャンペーンにエントリーするだけという簡単な条件で、『めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiとトラリピ犬さんが作ったほったらかしFXで稼ぐ!ハンドブック』という冊子がもらえます。
【※関連記事はこちら!】
7年間で250万円の資産を1150万円超にしたトラリピ犬さんの投資ヒストリーを大公開!

 この冊子は、トラリピを使い、250万円の資金を7年間で1150万円超にした人気ブロガー、トラリピ犬さんの取引手法を紹介した内容で、目次は以下のようになっています。

ハンドブックの目次
ハンドブックの目次

PART 03「ブレグジットは収益チャンスだった!!」で、「急激な円高局面は必ずくる!ピンチをチャンスに変えるには!?」という箇所がありますが、トラリピ犬さんは英国がEU(欧州連合)から離脱するかどうかを問う国民投票で一気に円高が進んだときに、トラリピで大きな利益を出すことができたそうです。

 このときほどではありませんが、最近でも、年末年始に中東情勢が緊張状態になったことで、米ドル/円が一時108円を割り込みました。トラリピのようなリピート系発注機能はレンジ向きかと思いきや、こうした局面でもしっかり利益を出す方法があるのなら知りたいですよね。

 また、キャッシュではなくマネースクエアポイントで最大5万ポイントがもらえる新規口座開設キャンペーンも実施中です。

マネースクエアの新規口座開設キャンペーン

 こちらは、マネースクエア[マネースクエアFX]の新規口座開設と専用フォームからのエントリーをすると、新規取引50万通貨ごとに2500マネースクエアポイント(最大5万マネースクエアポイント)がもらえるキャンペーンとなっています。

 マネースクエアポイントは、1ポイント=0.9円で現金に交換できるほか、1ポイント=0.8円で楽天スーパーポイントやAmazonギフト券などに交換することもできるマネースクエアのオリジナルポイントです。

 取引量に自信がある方は、こちらのキャンペーンもチェックしてみてくださいね。

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、マネースクエアのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>マネースクエア[マネースクエアFX]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(山口学)

おすすめFX会社
link

ザイFX!限定で5000円!

セントラル短資FX[FXダイレクトプラス]

マーケット情報充実!今ならザイFX!限定5000円がもらえるキャンペーン中!

link

使いやすい取引環境の【LIGHT FX】

トレイダーズ証券[LIGHT FX]

ザイFX!限定で3000円がもらえるおトクな口座開設キャンペーン実施中!

人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
jfx記事 キャンペーンおすすめ10 ザイ投資戦略メルマガ
jfx記事 キャンペーンおすすめ10 ザイ投資戦略メルマガ
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る