ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

今井雅人_投資戦略メルマガ
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
ザイスポFX!

2023年1月31日20時~「ライブ配信!志摩力男」開催!
メルマガ配信も好調!FXプロトレーダー志摩力男が
2023年FXトレード新戦略を本音で語る!

2023年01月20日(金)18:15公開 (2023年01月20日(金)18:15更新)
ザイFX!編集部

GMOクリック証券はFX取引高世界1位! ザイFX!限定で4000円もらえる

2023年1月31日20時~第3回「ライブ配信!志摩力男」決定!

 2023年1月31日(火)20時~、YouTube「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」にて、「ライブ配信!志摩力男」を配信します。

「ライブ配信!志摩力男」

・ 配信日時:2023年1月31日(火)20時~
・ 出演者:志摩力男
※ライブ配信は「完全無料」で実施します

 志摩さんは、ゴールドマンサックス証券やドイツ証券でプロップトレーダー(自己勘定トレーダー)として、金融市場の最前線で活躍したほか、香港でマクロヘッジファンドマネージャーも務めたプロ中のプロ。

  その志摩さんがピックアップした為替、金融市場、経済、政治といった気になるテーマについてぶっちゃけトークを展開するという、ほかではなかなかお目にかかれない内容となっています。

 今回のライブ配信と一般的なFXセミナーのもっとも大きな違いは、ずばり「資料」がないことです。

 スタッフの手抜き……いやいやそうではありません。毎週公開している志摩さんの動画「週刊!志摩力男」や、月1回公開している「月刊!志摩力男」を視聴している人はご存知のとおり、志摩さんは「良いものは良い!悪いものは悪い!」と、はっきり言うスタイルが持ち味です。

 資料があるとそれに沿った話になってしまいがち。そういうことならと、志摩さんの持ち味を最大限に活かししゃべり倒してもらうというのが「ライブ配信!志摩力男」なのです。

 これは、志摩さんのトレードスタイルにも通じているもので、以下の記事をご覧いただくと志摩さんはストップロスの考え方について「思い切って損切りできないならトレードはしない方が良い。損切りするときは腹を決めることが大切です」と話しています。この思いっきりの良さが志摩さんなのです。
【※関連記事&志摩力男のYouTubeチャンネルはこちら!】
5200pips超獲得した「損小利大」米ドル/円トレードの裏側を大公開!志摩力男が語る2022年の米ドル/円トレードと2023年に向けての新たな戦略とは?

当日、ライブ配信中のYouTubeチャットから質問も受け付けます。質問は金融市場やFXトレードに関すること、政治や経済に関することなど、どんなことでもOK! この機会に志摩さんに質問してください。

 第3回となる今回も「完全無料」で実施します!ぜひご参加ください。

※質問の内容や時間の都合によりお答えできない場合がありますので、ご了承ください。
【※配信ページはこちら!】
【完全無料】ライブ配信!志摩力男は、1月31日(火)20時スタート!

2022年の米ドル/円トレードでの利益は5000pipsに迫る。2023年も好調をキープ

 志摩さんといえば、2022年は米ドル/円トレードで勝ちを重ね、1月~12月末までの最終的な収益がトータルで5000pips(※ザイ投資戦略メルマガ調べ)に迫りました。
【※関連記事&志摩力男のYouTubeチャンネルはこちら!】
5200pips超獲得した「損小利大」米ドル/円トレードの裏側を大公開!志摩力男が語る2022年の米ドル/円トレードと2023年に向けての新たな戦略とは?(取材日:2022年12月6日)

(※上記記事内で掲載しているデータは2022年12月6日までのものです)

 以下は、2022年に志摩さんが行った米ドル/円トレードの最終的な収益グラフですが、その内容を見ると、なかなか波に乗れず利益が積み上げられないときでも損切り幅は200pips以内にすべて収められていて、「損小利大」のトレード方針を忠実に守っていることがわかります。

2022年志摩力男米ドル/円トレード収益グラフ

(※ザイ投資戦略メルマガ調べ)

 大きなポジションで一発ドカンと爆益を叩き出すのがFXトレードの醍醐味と考えている人もいるかもしれませんが、これは反対に大きな損失を被ることもある両刃の剣。それよりも、志摩さんのトレードのようにリスク管理を厳重にして、自身が決めたルールをしっかり守る「損小利大」のトレードをしていけば、仮に自身が持っているポジションと相場が反対方向に動いても傷口を最小限にすることができるのです。

 損失を最小限に抑えて利益を最大限にする損小利大トレードは、志摩流トレードの真骨頂です。

 そして2023年に入っても米ドル/円相場は大きく動いていますが、志摩さんはこうしたボラティリティの高い相場はトレードの好機だと捉えているそうで、実際、志摩さんのメルマガ「グローバルFXトレード!」での米ドル/円トレード実績をまとめると、すでに700pips以上の利益をあげています(※2023年1月18日時点、ザイ投資戦略メルマガ調べ)

 今回のライブ配信では、そんな志摩流のトレード手法や戦略についても時間の許す限り話してもらいますので、これからFXをはじめてみようと思っている初心者の人も、すでにFXトレードをはじめている人も、ぜひご参加いただき、今後のトレードの参考にしてください。

こんなことまで話していいの?YouTube「週刊!志摩力男」、「月刊!志摩力男」ではマーケットの話題を忖度なしに深掘り!

 ここで、先ほども少し紹介した志摩さんのYouTubeチャンネル「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」で公開している動画について紹介しましょう。

YouTube「グローバルFXトレード!チャンネル」
YouTube「グローバルFXトレード!チャンネル」

 YouTube「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」では、ザイFX!で連載中の週刊コラム「マーケットの常識を疑え!」と連動した動画「週刊!志摩力男」と、その月のマーケットを振り返りながら翌月のトレード戦略などをテーマに月1回配信する「月刊!志摩力男」をお届けしています。

 そしてこれらの動画の内容は、志摩さんがザイ投資戦略メルマガで配信している有料メルマガ「グローバルFXトレード!」にも連動しています。
【※志摩力男の有料メルマガはこちら!(10日間無料)】
グローバルFXトレード!

 志摩流トレード手法や戦略について、メルマガ「グローバルFXトレード!」だけでは伝わりにくかったことも、メルマガと動画の両方をご覧いただくと、より深く学ぶことができます。

 まだ動画をご覧になったことがない人は、この機会にぜひYouTubeチャンネル「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」に登録の上、ご視聴ください。

 ちなみに、「グローバルFXトレード!」は有料メルマガではありますが、登録後10日間はお試し期間として無料で読むことができます。まずはお試しで登録し、メルマガと動画の両方で志摩流FXトレードを学んでみてはいかがでしょうか?
【※志摩力男の有料メルマガはこちら!(10日間無料)】
グローバルFXトレード!

志摩力男のメルマガ「グローバルFXトレード!」で、FXで勝つために役立つ情報を手に入れよう

 最後に、ここまで何度も登場した志摩さんの有料メルマガ「グローバルFXトレード!」について、詳しく紹介します。

 ファンダメンタルズ分析やマーケット解説、トレード手法や戦略などFXトレードをする上でかかせない情報がぎっしり詰まっているのが、志摩さんのメルマガ「グローバルFXトレード!」です。

志摩力男のグローバルFXトレード!

「グローバルFXトレード!」では、金融市場の最前線で活躍してきた志摩さんが、数ある情報の中からマーケットのテーマとなる可能性が高いものを取り上げ、独自のトレード戦略とともにわかりやすく知らせてくれます。

 購読すれば、そうした一般の投資家が実現するにはハードルが高い緻密な情報・相場分析や、豊富な経験に裏打ちされた説得力のあるトレード戦略に、メルマガを通して日常的に触れることができるのです。

 メルマガ購読者はメルマガで配信された内容について、志摩さんにメールで直接質問することができて、回答はメルマガで配信されます。とても丁寧に回答してくれるので購読者からも好評です。

 先ほども紹介したとおり、メルマガ登録後10日間は無料なので、ぜひ試しに読んでみてください。FX初級者から上級者まで、幅広い層のトレーダーに役立つ情報が満載です!

 今回は、2023年1月31日(火)20時~YouTubeチャンネル「志摩力男のグローバルFXトレード!チャンネル」でライブ配信するウェブセミナー「ライブ配信!志摩力男」について紹介しました。
【※配信ページはこちら!】
【完全無料】ライブ配信!志摩力男は、1月31日(火)20時スタート!

誰でも「完全無料」で視聴できるので、志摩さんの話を聞いてみたい人、質問のある人はぜひご参加ください。

(ザイ投資戦略メルマガ)

GMOクリック証券[FXネオ]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
経済指標速報記事 キャンペーンおすすめ10 ザイ投資戦略メルマガ
経済指標速報記事 キャンペーンおすすめ10 ザイ投資戦略メルマガ
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る