ザイFX! - 初心者必見のFX総合情報サイト

ザイFX!キャンペーン比較
----年--月--日(-)日本時間--時--分--秒
FXトレーダー(FX投資家)の取引手法を公開!

20万円を3億円にした男! 目標は10億円!?
さわやか好青年はスキャルピングで稼ぐ!

2016年08月15日(月)12:07公開 (2016年08月15日(月)12:07更新)
ザイFX!編集部

100万口座達成!GMOクリック証券は最短即日取引可能!

毎年1億円稼ぐ!? 勝ち組FXトレーダーへのインタビュー

 2016年7月、当コーナーで新コンテンツとして取り上げたFXプライム byGMO「勝ち組FXトレーダースペシャルインタビュー」。その時紹介したインタビュー第1弾、第2弾では、年間1億円以上稼ぎ出すツワモノトレーダーたちが登場。

 そのスゴ腕っぷりに度肝を抜かれたのは、記憶にまだ新しいところです。当記事以外でスペシャルインタビューについて取り上げた記事は、以下の【参考記事】で紹介していますので、興味がある方は、ぜひ併せてチェックを。
【※関連記事はこちら!】
年間1億円以上を稼ぐ個人トレーダーにインタビュー! その意外な共通点とは?
創業100年以上の老舗商店の経営者が 数千万円を稼ぐ両建てトレード手法とは?

 そんなFXプライム byGMOの「勝ち組FXトレーダースペシャルインタビュー」で、つい先日、インタビュー第3弾が公開されました! 今度はいったいどんなトレーダーが登場するのでしょうか?

20万円を3億円にしたジャニーズ系さわやかイケメン!?

 第3弾で登場したのは、FXプライム byGMOが言うには、ジャニーズ系の容姿が目を引く、さわやか好青年のイケポンさん。専業トレーダーだというイケポンさん、インタビューコンテンツのバナーに、顔の下半分だけの写真がぼんやりと掲載されていますが、これがイケポンさん本人なのか…?

FXプライム byGMOの「勝ち組FXトレーダースペシャルインタビュー」

 だとしたら、確かにさわやか好青年っぽいです。雰囲気的に。

 しかしながら、イケポンさんは、もちろん、ただのさわやか好青年ではありません。なんと、大学生だった20歳の頃からFXを始め、2016年現在、トレーダーとしてのキャリアは9年目。まだ20代だそうですが、結構なキャリアを積んでいます。

 最初の資金は、わずか20万円。それが、キャリア9年目の2016年には、なんと3億円を超えたそうです。スゲーーーーー!!!!

「どうしても勝ちたい」と1日16時間以上チャートを見続けて

 インタビューを読み進めていくと、そんなイケポンさんも、決してはじめからうまくいっていたワケではないということが、赤裸々に綴られています。

 最初の2年間はまったく勝てず…。でも、「どうしても勝ちたい」と、1日16時間以上もチャートを見続け、結果、目は真っ赤に充血…。それでもあきらめずチャートと向き合っていると、「値動きの癖が見えるようになってきた」そうです。

 そして、このことが、利益を出せるようになったきっかけになったみたい。

チャート例:米ドル/円 5分足
チャート例:米ドル/円 5分足

1日16時間以上チャートを見続けたというイケポンさん…。目が真っ赤に充血するまで見続けた結果、「値動きの癖」が見えるようになったそう。スゴい根性です…
(出所:FXプライム byGMO

 これは、もしや開眼か!? 常勝無敗トレーダーの誕生か?

 なんてうまい話があるワケもなく、これまで1億円を超える損切りを1回、7000万円の損切りを2回経験しているというイケポンさん。超人じゃないんだから、やっぱり勝てるようになっても常に勝てるワケではないんですね。トレードって甘くねぇ…。

 それでも、「負けず嫌い」と評する自分の性格をうまくコントロールしてトレードに再挑戦し、現在3億円にまで資産を増やしているイケポンさん。だから、いわゆる「勝ち組」って言われるワケです。

 インタビューを読めば読むほど、イケポンさんってすごい精神力の持ち主だなぁと関心…。そして、かなりの努力家。自分の性格を認識したうえで、熱くなり過ぎないよう、あの手この手で冷静にコントロールする工夫をしているみたいです。

重視するのは「値動き」。冷静なイケメンスキャルパー

 そんなイケポンさんのおもなトレードスタイルは、米ドル/円のスキャルピング

 トレードをする上で一番大事にしているのは、ズバリ「値動き」だそう。その理由は、「ファンダメンタルズは外れることもありますし、勝手な予想がトレードを邪魔することもありますから」とのこと。

 中長期のポジションを持つこともあるみたいですが、「ファンダメンタルズを考慮した中長期のポジションは、少なめ」にしているそうです。

 イケポンさん、根っからのスキャルパーっぽいなぁ…。

 勝てない時代に目を真っ赤に充血させながら、つかめるようになったという「値動きの癖」。それが、現在のイケポンさんのトレードスタイルの原点になっているのかもしれませんね。

 わずかな時間でトレードを繰り返し、薄利を積み重ねるスキャルピングは、一番トレードセンスが問われそうな取引スタイルじゃないか? なんて思いますが、仮に、もともとセンスがあったとしても、それは不断の努力と多くの経験を重ねて、初めて花開くものなのかも。

 私たちも、たとえイケポンさんのように1日16時間もチャートと向き合うことはできなくとも、焦らず腐らず、得意とする取引スタイルを確立していきたいものです。

10億円貯めたい。でも、目標を達成してもFXはやめない

FXプライム byGMOの「勝ち組FXトレーダースペシャルインタビュー」第3弾では、このほか、イケポンさんの具体的なトレード手法を明らかにする内容も掲載されています。

 いつも何時からトレードを始めているの? とか、どんな銘柄の値動きをチェックしているの? とか、結構、具体的なところまで語られていますよ。実戦でも参考になりそうな内容ですので、ぜひ、FXプライム byGMOのウェブサイトでインタビュー全文をチェックしてみてください。

 そう言えば、インタビューの最後に、今後どうしていくのか? みたいなことを聞かれ、「ぼんやりと10億円貯めたいという目標はありますが、ゴールに到達してもきっとやめないでしょうね」と答えていたイケポンさん。

 FXで苦しい想いもしてきただろうし、今後も大きく負ける可能性だってある。だけどイケポンさんは、根本的にFXトレードが好きなんだろうなぁと、インタビューを最後まで読んで、記者はそんな感想を持ちました。

 好きであるということ、楽しいと思えること、案外、それがFXで勝ち組トレーダーになる一番重要な才能かもしれません。

新規口座開設キャンペーン実施中!

 さて、FXプライム byGMO[選べる外貨]では、現在、ザイFX!限定タイアップキャンペーン+通常の新規口座開設キャンペーンが実施されています。口座開設の際は、活用してみてはいかがでしょうか?

 キャンペーンについて、詳しくはFXプライム byGMOの公式サイトでチェックしてくださいね。

FXプライム byGMO[選べる外貨]の公式サイトFXプライム byGMO[選べる外貨]の公式サイト

ミラートレーダーの取扱いが終了

 最後に1つだけお知らせです。実は、FXプライム byGMOでは、トレーデンシー社の自動売買システム・ミラートレーダーを利用できる[選べるミラートレーダー]の取扱いを終了することをこのほど発表しました。

 [選べるミラートレーダー]は、2016年7月27日(水)をもって新規口座開設の受付けを終了しており、2016年8月26日(金)には新規注文も受付け終了。2016年10月21日(金)まで既存ポジションの解消期間が設けられており、翌22日(土)をもって取扱い終了となるスケジュールだそう。

 [選べるミラートレーダー]を利用中の方は、FXプライム byGMOのウェブサイトなどで必ず詳細を確認してください。

 ストラテジーを選ぶだけで完全自動売買ができるミラートレーダーは、国内ではもっともポピュラーな選択型システムトレード(シストレ)のプラットフォーム。2016年8月現在、セントラル短資FX[セントラルミラートレーダー]などでも利用できます。

 FXプライム byGMOのミラートレーダーへの参入は、2013年10月でしたので、およそ3年での幕引きとなりました。

 FXプライム byGMOで取扱いが終了するのは残念ですが、お伝えしたとおり、他のFX会社でミラートレーダーを利用することは可能です。利用したいという方は、ミラートレーダーの取扱いを継続している他のFX会社での口座開設を検討してみてください。

 以下の【参考コンテンツ】では、国内でミラートレーダーを利用できる全FX会社を比較することができます。気になる方は、チェックを!
【※関連記事はこちら!】
FXの自動売買(システムトレード)ができる「おすすめFX口座」を比較! 「トラリピ」から「MT4」まで、FXシストレ口座を種類別に詳しく解説!

(※各種キャンペーンの詳しい条件、期間などについては、FXプライム byGMOのウェブサイトなどで必ずご確認ください。キャンペーン条件が変更されたり、キャンペーン期間が延長されたり、キャンペーンが終了したりすることなどがあります)

>>>FXプライム byGMO[選べる外貨]の最新スペック詳細はザイFX!の比較コンテンツをご覧ください

(ザイFX! 編集部・向井友代)


取引コストで比べる スワップポイントで比べる
キャンペーンで比べる 人気ランキングで比べる
最低取引単位で比べる FX会社比較トップページへ
◆ザイFX!読者が選んだFX会社はココ!(総合ランキング)
【総合1位】 GMOクリック証券「FXネオ」
GMOクリック証券「FXネオ」の主なスペック
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.2銭原則固定 0.3pips原則固定 1000通貨 20ペア
【GMOクリック証券「FXネオ」のおすすめポイント】
機能性の高い取引ツールが、多くのトレーダーから支持されています。特に、スマホアプリの操作性が非常に優れており、スプレッドやスワップポイントなどのスペック面も申し分ないため、あらゆるスタイルのトレーダーにおすすめの口座です。取引環境の良さをFX口座選びで優先するなら、選択肢から外せないFX口座と言えます。
【GMOクリック証券「FXネオ」の関連記事】
■GMOクリック証券「FXネオ」のメリット・デメリットを解説! スプレッド、スワップポイントなどの他社との比較、キャンペーン情報や口座開設までの時間、必要書類も紹介!
▼GMOクリック証券「FXネオ」▼
GMOクリック証券「FXネオ」の公式サイトはこちら
【総合2位】 外為どっとコム「外貨ネクストネオ」
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.2銭原則固定
(9-27時・例外あり)
0.3pips原則固定
(9-27時・例外あり)
1000通貨 30ペア
【外為どっとコム「外貨ネクストネオ」のおすすめポイント】
業界最狭水準のスプレッドと豊富な情報で、多くのトレーダーに人気のFX口座です。FX取引が初めての初心者から、スキル向上を目指す中・上級者向けまで、各自のレベルにあわせて受講できる学習コンテンツも魅力です。比較チャートや相場の先行きを予測してくれる機能など、取引をサポートしてくれるツールも充実しています。
【外為どっとコム「外貨ネクストネオ」の関連記事】
■外為どっとコム「外貨ネクストネオ」のメリット・デメリットを解説! スプレッド、スワップポイントなどの他社との比較、キャンペーン情報や口座開設までの時間、必要書類も紹介!
▼外為どっとコム「外貨ネクストネオ」▼
外為どっとコム「外貨ネクストネオ」の公式サイトはこちら
【総合3位】 楽天証券「楽天FX」
楽天証券「楽天FX」の主なスペック
米ドル/円 スプレッド ユーロ/米ドル スプレッド 最低取引単位 通貨ペア数
0.2銭原則固定 0.4pips原則固定 1000通貨 28ペア
【楽天証券「楽天FX」のおすすめポイント】
業界上位水準のスプレッドと、株取引で培ったノウハウが活かされた、取引環境の良さが魅力のFX口座です。取引量に応じて楽天ポイントが貯まるので、楽天グループのサービスをよく利用する人にもおすすめ。また、楽天証券には大手ネット証券で唯一の、MT4を使うFX口座「楽天MT4」もあります。
【楽天証券「楽天FX」の関連記事】
■楽天証券「楽天FX」の特徴やスプレッド、スワップポイント、取り扱い通貨ペア数などを紹介!
▼楽天証券「楽天FX」▼
楽天証券「楽天FX」の公式サイトはこちら
※スプレッドはすべて例外あり。この表は2024年4月1日時点のデータをもとに作成しているため、最新の情報とは異なっている場合があります。最新の情報は各社の公式サイトなどで確認してください

総合ランキング4位~10位、「取引コスト(スプレッド)」「スワップポイント」「初心者におすすめ」などの主要な項目ごとのランキングは、以下の記事をご覧ください。
【※関連記事はこちら!】
FXトレーダーのリアルな声を反映! ザイFX!読者が選んだ「おすすめFX会社」人気ランキング!

ヒロセ通商[LION FX]
人気のザイFX!限定タイアップキャンペーンをPickUp!
FX初心者のための基礎知識入門
CFD口座おすすめ比較 ザイ投資戦略メルマガ メキシコペソ比較
CFD口座おすすめ比較 ザイ投資戦略メルマガ メキシコペソ比較
『羊飼いのFXブログ』はこちら
↑ページの先頭へ戻る